• ベストアンサー

B’s Recorder GOLDインストール時のシリアル番号の入力について

BHAのB’s Recorder GOLDをインストールしたいのですがシリアル番号が上手く入力できません。 マニュアルを見たところ16桁(4桁ずつ4カラム)の番号が入るようなのですが、 シリアル番号は CDR/RW-ABシリーズ V1.03      S/N WRS*******C* と記載されており(*は数字です)16桁には足りません。 購入時(今から5、6年前)はきちんとインストールして 使っていたのでシリアル番号に間違いはないと思うのですが・・・。 古い製品で申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいらしたらお願いします。 なお、OSはWin98でこちらも古いです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.5

確認しした所、ウチでもIO DATAの製品(CRWD-AB20J)を使っていました。 付属品を見てみたのですが、BHA(B's Recorderの販売元)への「ユーザー登録ハガキ」とその「お客様控え」にインストールキー(****-****-****-****)が記載されています。 (ウチのヤツは未登録状態なので両方くっついた形で残っています) まずは「お客様控え」(ハガキ大)を探して見て下さい。

myu-myu777
質問者

お礼

ありました!「ユーザー登録ハガキ」と「お客様控え」。 ユーザー登録しようと思って、別の所に保管してそのままにしてたようです。 ご指摘を頂かなかったら探さずに諦めていたと思うので大変、助かりました。 これからインストールしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

 ユーザー登録してあれば、次のURLで、ユーザーIDとパスワードを入力すればシリアル番号を確認できます。 https://cgib.bha.co.jp/R001100.asp?mode=update

myu-myu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角URLまで書いて頂いたのですが、ユーザー登録をしていなくて・・・。 ただ先ほど無事、シリアルNo.の書かれているハガキを発見しました。 これからインストールしてみます。 ありがとうございました。

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.3

ユーザー登録してあれば、シリアル番号を登録するので BHAのサイトで確認できますけど。 うちにあるCD-RWドライブやDVDドライブのバンドル版の B's Recorder GOLD5の場合では、シリアル番号は 説明書の中に書いてあります。

myu-myu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユーザー登録をしていなくて・・・。 でも、先ほど無事シリアルNo.の書かれているハガキを発見しました。 GOLD5は説明書に書いてあるんですね。GOLDの説明書には16桁の数字としか書いてなくて、 ちょっと不親切です(きちんろ保管しておかない私が悪いんですけど・・・) これからインストールしてみます。 ありがとうございました。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

「S/N WRS*******C*」はドライブ本体のシリアルナンバーではないでしょうか? B’s Recorder GOLDのシリアルナンバーはメーカー添付品だと、CDの入った袋か保証書のシリアルナンバーのシール貼り付け欄に有ったと思います。 もう一度付属品を確認してみて下さい。

myu-myu777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハードウェアのシリアルNo.らしきものは CDRW-AB84G    S/N VFC*******QY というのがありまして、何がなにやら・・・。 何れにしても、私が見ているシリアルは違うみたいですので big_eggさんのおっしゃるとおり、もう一度確認してみます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

そのシリアルは、光学ドライブ自体のシリアルでは? B’s Recorder GOLDのシリアルは、BHAのユーザー登録ハガキに記載されてませんでしたか?

myu-myu777
質問者

お礼

無事にBHAのユーザー登録ハガキが見つかりました。 きちんと16桁書いてあります。 昨日私が見ていたシリアルNo.はやはり本体のものだったようです。 これからインストールしてみます。 ありがとうございました。

myu-myu777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手元にハードウェアシリアルNo.シールというのはあって これには CDRW-AB84G    S/N VFC*******QY と書いてあります。 BHAのユーザー登録ハガキは見つからないですが、 B’s Recorder GOLDのマニュアルと一緒に S/N WRS*******C* のシリアルがあったのでよく分からなくて・・・。 もう一度、探してみます。。。

関連するQ&A

  • B’s Recorder GOLDのシリアル番号入力

    こんにちは。 B’s Recorder GOLDインストール時のシリアル番号を、 入力して登録ボタンを押してもソフトが立ち上がらず、 シリアル番号入力画面が何回もでてきてしまいます。 番号が間違っているのかなーとおもいいろいろ試しましたが、 間違っているものはシリアルナンバーが違います、とでるので 間違ってはいないはずです。 どうしてなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • B’s Recorder GOLD17

    B’s Recorder GOLD16を起動する前に、ソースネクストのマイページを見ていたら B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版があったので購入しました。 インストールをしてシリアル番号を入力しようと起動すると、B’s Recorder GOLD16からアップグレードの画面が出てきて そちらも購入しました。 しかし 考えてみると 先に B’s Recorder GOLD16 を起動していれば 16から17へのアップグレードが出来たはずですよね。 最初に購入した B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版 の金額を返金願えませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorderのインストール。シリアルナンバーがないと出来ませんか?

    初歩的な質問で、大変申し訳ありません。 PC不良のため、初期化しました。 B's Recorderの再インストールをしたいのですが、画面途中になると、 「画面でユーザー情報を入力し、次へをクリックしてください。尚、シリアル番号には、製品に添付されている16桁の番号を半角・英数字の大文字で入力してください。」となります。 シリアルNo.がどうしてもわかりません。 引っ越しの際捨ててしまったのか、はたまた、私が見落としているのか・・・。 手元にある資料は、「ユーザー登録について」・「ハードウェア保証書」の葉書、「ユーザーズマニュアル」「クイックガイドfor Windows」です。(関係無いかも知れませんが) どうしても、急いでインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 皆様、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD15 同梱ソフト

    B's Recorder GOLD15 同梱ソフト Bʼs 動画レコーダー4ですが、シリアル番号の入力(登録)を求められますが、B's Recorder GOLD15 のシリアル番号では駄目なのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLDについて。

    B's Recorder GOLDを使ってCD-RWに書き込もうとしたのですが、「接続されたドライブがないのでこのアイテムは実行できません。」と出てきます。 そして、もう一度再インストールをしても同じようになります。  僕のOSはXPです。  なぜできないのかわかりますか?

  • B’s Recorder GOLD19

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 B’s Recorder GOLD19 ▼お困りごとの詳細、エラーなど B’s Recorder GOLD19に付属のソフト(Bʼs 動画レコーダー /B's DVDビデオ 4など) これらのシリアルは、どのようにして確認するのでしょうか? ”お持ちの製品一覧”には、B’s Recorder GOLD19しか出てこないので、上記の付属ソフトのシリアルがわかりません、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's DVDビデオ4のシリアル番号

    ▼ご利用の製品 ・購入製品 Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細 B’s Recorder GOLD18 ダウンロード版を昨年11月に購入しました。 本年3月に、「B’s Recorder GOLD」 自動バージョンアップ・サービスの更新手続きをしました。 その後、今まで使っていなかったB's DVDビデオ4を使おうとしましたが、アイコンをクリックすると、ユーザー登録画面が出ます。 B’s Recorder GOLD18 のユーザー登録済み製品一覧に記載されているB's DVDビデオ4のシリアル番号を入力しても、間違っていると表示されます。 試しにB’s Recorder GOLD18ダウンロード版のシリアル番号を入力しても同じです。 B’s Recorder GOLD19のシリアル番号を入力しても同じです。 どのシリアル番号を入力すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s DVDビデオ3のシリアルのみある

    B’s Recorder GOLD14 を購入したのですが 便利ソフトの詰め合わせ(8~9本)パックで4本のシリアルコードが付いて来ます ・B’s Recorder GOLD14 ・B’s 動画レコーダー3 ・B’s DVDビデオ3 ・心に響くフォトムービー3 BASIC インストール一覧に 「B’s DVDビデオ3」が無く困っています… どこからインストールするのでしょうか? 全部入れましたが見当たりません シリアルコードだけあり困ってます 「いきなり自動アップロード」に至ってはシリアルを入れて下さいと出ますが、 シリアルが付いて来てません…どういう事???

  • B's Recorder GOLD

    B's Recorder GOLDで、CD-RWに入っている曲を一曲だけけして、新しい曲を入れることはできますか。もしできるのならば教えてください。 また、ほかのソフトでできるのならば、そのソフトもおしえていただきたいです。 でもそのときはフリーソフトのみでお願いします。

  • シリアル番号を入力でない

    B’s Recorder 17 Goldを購入した者です。 以前14を使っていて、今回も使い勝手の良さから17を購入しました。 14をアンインストールして、17のソフト、 「B’s 動画レコーダー6」、「DVD ビデオ」、「心に響く~」は、インストールしました。 デスクトップ上のそれぞれのアイコンをダブルクリックして、シリアル番号を書き込み、「DVD ビデオ」、「心に響く~」の2点は快調ですが、 「B’s 動画レコーダー6」はアイコンをダブルクリックしても2秒ほどでくるくる回る印が消えてしまい、シリアル番号を入力できません。 B’s 動画レコーダー6は使えない状態になっています。 対応策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう