• ベストアンサー

今年はまだ暖かいですが・・・皆さんもうコート(ウールとか冬に着るようなの)着てますか?

首都圏在住の者です。 ここ2ヶ月くらい、昼間にしか外出しない生活をしていて 最近の朝・夜の寒さはどの程度なのかよくわからないのですが、 皆さんもうウールのコートとか着ていますか? 昼間に外出した時の感じでは、まだ着てる人はあまりいないような気がしたんですが、 外出~帰宅が夜になる場合は、薄手トレンチとかだともう寒いかな?という気もします。 時期的にはもう11月中旬だし着てもおかしくはないかな?と思いつつ 昼とかはまだ例年に比べて暖かいですよね。 1日家の中にいたら、昼はTシャツでもOKな時もあるくらいです。 といっても、さっきベランダに出てみたら結構寒いし、今の時期って 1日の寒暖の差が大きいのかなとも思ったり。 いつも10~11月などの季節の変わり目は着る物に迷うんですが、 今時期、皆さんはどんなアウターを着ていますか? 明日は久々に夜に外出するので、参考にさせていただきたいです。 (特に首都圏にお住まいの方、よろしくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

夜の気温は、10度前後です。風が吹くと体感温度も下がります。薄手のコートをお勧めします。

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここ数日?で、かなり寒くなったような気がしますね。 いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着ていったのですが これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

暫く日本に帰国していますが、昨晩は出かけましたが、色々でした。 長いコートはさすがにいませんでしたが、ジャンパー程度が多かったです。 その中で私は半そでなので目立ったようですが・・・・たまにまだそういう方もいるので安心しています。  今年は暖かいですから、寒がりでも短めのジャンバー程度で大丈夫では?

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。 薄手と厚手の中間くらい(?)のアウターがなくて結構迷ったのですが いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。 朝も夜も結構冷えてて、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした^^

• cocojapan
回答No.3

東京に住んでます。 私は、真冬用じゃない冬用のコート着てますよ。 帰りが寒いので、マフラーもしてます。

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。 いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。 朝も夜も結構冷えてて(特に夜は風が冷たいですね・・・)、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。

回答No.2

ラフなカッコでもOKならジャンバーなんかどうでしょう?? 私的にはちょうどってかんじです。 夜は結構冷え込みますよ。お気をつけて。

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。 薄手と厚手の中間くらい(?)のアウターがなくて結構迷ったのですが いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。 朝も夜も結構冷えてて、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。