• ベストアンサー

見失っています、、、

みんなが怖いです。人が自分を見て何を感じているのか怖いです。 だから独りがいいのかもしれません。 ですが、一人になると寂しくて友達欲しいんです。 矛盾してますが、毎日毎日、その事で悩んでばかりです。 指で数えるほどにしか友達はいなく、その中に女性の友達はいません(高校から転校し、高校は男子校でした)。 大学でも(今は三年です)、興味をひくものが無かったのと、元々あまり社交的ではなかった、 そして授業が大変だったので(今気が付くと、出会いの場所だった)サークルやバイトはやりませんでした。 同性の友達はもちろん、女性とも話したり、付き合ったりしてみたい。愛されたいし、愛してみたい。 ですが状況はどうにもならず。 服や外見にも注意してるのに、結局は常に外見も内面も自信が持てず、もうダメです。 最近は心にスッポリと穴が空いてる感じで、何をするにしても意欲も何も感じません。毎日何もしてないのに疲れてます。 自分だって大学生らしく、楽しい、友達のいるキャンパスライフ、 好きな人と一緒にいる生活・手を繋ぐ生活をしてみたいですが、 それは遠いもので全く楽しめていません。 逆に以前よりも人が怖くなってしまっているのです(特に女性に対しては大変です)。 これらが原因で、自分を見失ってまでもいます。 こんな僕を助けてはもらえないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

• mac_m
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanushima
回答No.2

勉強はだいじだと思います。 何のために大学へ入ったのでしょうか? 友達・恋人作り?それとも知識を増やすため? 指で数えるほどでも友達がいるならばいいではないですか! そんなにあせることはないと思います。 それに大学より社会にでた時のほうがたくさん出会いがあると思います。大学とは違い色々な方と。 そして社会に出たとき大学できちんと知識があり仕事の出来るような人であれば、頼もしい人だなと好感うを持つ方もいるでしょうし。 それに人生の中で大学生活よりも社会人としての生活の方がうんとながいのですよ。 まず自分の自信を持てることをきちんと形成してからそういったことに取り組みましょう。(大学生なので勉強が一番でしょう) 話を見る限りでは質問者さんは何もかもが殆ど中途半端のような気がします。(きつい言い方ですみません) 自分に自信がもてればまた少し見方もかわってくると思います。 あとはご自身からコミュニケーションをはかるように頑張りましょう。

その他の回答 (1)

• mama-tyan
回答No.1

あなたは大学生です まずは勉強です 勉強したいから大学に行っているんです それは絶対に忘れないで下さいね そうしないと彼女が出来た時に 彼女しか目に入らず大学へ行く意味を 完全に失ってしまいますよ その上で、大学生=彼・彼女がいて 楽しいキャンパスライフと世間一般ではいいますが まずは自分のライフが安定していないと 人として魅力を感じられない人になりますよ もしどうしても勉強など論外と思うならば 何でもいいです 一番好きなことを探して 一生懸命にやり続けることです やり続けて達成感を味わうことです そうしないと彼女が出来ても なんとなく逢ったり中途半端になってしまいますよ それがどんなことでも一生懸命に 取り組んでる人には魅力があります それがあなたの好きなことならば 尚更あなたも輝くと思いますよ 趣味でもいいしバイトでもいいし そこには同じ気持ちを持ってる人が居ます 大学の大勢と言う漠然とした関係よりも 身近だと思いますよ あれもこれも、誰かに合わせて疲れるよりも あなたが一生懸命になれるものありますか? まずは自分を見つけてください それが見えたらそこへ動くことです 例えば走ることが好きだったら 何かのマラソンに参加してみたり 毎日走ってみたり・・と言うことです その場所にはその興味を持った人がいますから 話す機会は増えると思いますよ 話すことが苦手でも同じ場所に何度も通うことで 会話をする機会も増えます 興味のあるサークルでもいいし 一生懸命に頑張ってみてください そしてまずは自分に自信を持ってください そうしないと彼女ができても守れませんよ 対人関係が怖いと感じる・・ きっと過去につらいことがあったんですね でもいま回りにいる人は同じ人ではありません 過去のあなたを知らない人が多いですよね 大丈夫! 前へ進みましょう