• 締切済み

PSP詳しい人教えてください。PSP意味わかりません。

PSPを買おうと思っています。ゲームをしたり映画を見たいと思っています。オークションで買おうと思うのですが、付属が付いていたり、本体だけだったり難しいです。そもそもすぐ遊ぶのに、最低限必要なものは何ですか??メモリースティックは大事ですか?? だとしたらどの位のサイズのメモリースティックが良いんでしょう? また映画は、スゴ録などのDVDレコーダーから取り入れると見たんですけど、うちのDVDレコーダーにはハードディスク機能は付いておりません。 教えてください。

みんなの回答

• i-q
回答No.3

UMDとは、ディスクのことで、ようはゲームと同じ形のディスクです。

• t-yamada_2
回答No.2

PSPで映画を見るならメモリースティックは1GB以上は必要でしょう。 ゲームをするだけなら512MB以下で十分です。 「スゴ録から取り入れる」には機種があります。(ファームウェア Ver 2.6以上必要) もしくは既存のレコーダーからメモリースティックにデータ移動するものもあります。  ・SONYスゴ録機種:RDR-AX75、RDZ-D77A、RDZ-D97A、RDZ-D900A  ・SONYメモリースティックビデオレコーダ「MSVR-A10」  ・ハギワラシスコム「い~レコ」シリーズ  ・その他にも大きいゲーム店や家電店にあります。  

回答No.1

すぐ遊ぶためには本体とソフトがあれば遊べます。 ですがゲームのセーブができないのでメモリースティックは必要になりますね。 (PS2と同じです。メモリーカードがなくても遊べるけどセーブはできない) セーブ用だけなら32MBで十分です。 映画や録画番組を見たいのならもっと容量の多いものが必要です。 (映画1本入れるならだいたい1GBあれば入ると思います。) DVDレコーダーは全部ができるというのではなくPSP用のファイルとして保存できる機能のあるものしかできません。(おそらくソニー製?) パソコンに取り込んで変換すればできますが難しいようならUMDの映画ソフトを買えば映画も見ることができます。今はけっこう安く出てますよ。(980円とか)

yasaiseika
質問者

補足

ありがとうございます。補足質問ですが、そのUMDの映画というのは、どこかのダウンロードサイトで映画を購入するということですか?? その場合、映画の種類は豊富でしょうか?またどのように取り入れるのでしょう。その購入した映画もメモリースティックで持ち歩くのですか?