• ベストアンサー

PSPパック

PSPの付属品についての質問です。 電気屋の広告にPSPパックというのがあって、その内容が ・PSP-2000 ・PSP1GBバリューパック2 (SanDiskメモリースティックPRO Duoゲーム+CYBER USB2.0ストレートケーブル(PSP用)+CYBER 液晶保護キット(PSP用)) というものでした。 そこで教えて欲しいのですが、 ゲームをするだけの目的での購入ですが、これだけの付属品はやはり必要ですか? もうひとつのパックだと ・PSP-2000 +SanDisk(AVソフト用)メモリースティック+ProDuo512MB というものです。

noname#44123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームだけというなら本体とメモリースティックDUO 64MB位あれば大丈夫です。32MBでもいいですがあなたがどのくらいゲームソフトを買うのかで多少は違います。 参考までにPS2のメモリーカードは8MBです。32MBでも4倍有ります。これを基準に考えてください。 液晶保護フィルムなどは、ダイソー(百均)でもあります。100円じゃなかったような気がしますが・・・これでも十分です。 ここからは私の考えです・・・  PSPはかなり優れた機器です。これをいろいろな用途で使用した方がいいです。私はゲームより動画を見ることの方が多いくらいです。 メモリースティックDUOは2GB位(高くても4~5千円くらい)の物を購入すればいろいろな用途に使えます。

質問者

お礼

バラとセットを比較してみたところ、あまり値段に変わりが無かったので、セットで買いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oHAIZENo
回答No.3

一応、ゲームだけの目的なら普通のバリューパックで十分かと思いますよ。 1GBもゲームに使いません。というよりも今出てる全てのPSPのゲームソフトのデータを保存しても1GBあれば余裕で足ります。 一応8mくらいでよろしいのではないでしょうか?自分は8mで十分たのしんでますし。 不安なようでしたら32mを買ったほうがいいかもしれませんね。 音楽を聴くようでしたら500m以上はほしいですが、最近はケータイやiPodやSDなどがありますのでハード機自体重いPSPは音楽には不向きですね。

質問者

お礼

バラとセットを比較してみたところ、あまり値段に変わりが無かったので、セットで買いました。 回答ありがとうございました。

• Sompob
回答No.1

本体とメモリースティック(短い奴)256MBがあれば 一応、遊べます。512なら尚可。 USBケーブルはPCと接続しないなら不要。 メモリースティックの大容量は、動画や音樂等を突っ込ま ない、要はiPod、もといウォークマン替わりにしない なら不要です。 液晶保護は、画面になんぼ傷が付いても構わないなら不要。 (非常に傷が付き易い事は確か) 必要ならバラで買った方が安いかも..

質問者

お礼