• ベストアンサー

PSP3000を遊ぶには

私はアマゾンでPSP3000パールホワイトと、SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J95 というメモリースティックを購入したいのですが、だいたいのゲームを遊ぶには(私はファイナルファンタジーシリーズが遊びたいのですが)、この2つがあれば本当に十分でしょうか?メモリースティックはPSP3000本体には付属していないのですよね? しつこいようですが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

本体とメモリがあれば問題無いと思います。 あとバリューパックを選択すると4GBのメモリも付いてきます。 バリューパックは年末限定商品です。 詳細はこちら http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp3000/pspj30009.html アマゾンの購入ページ http://www.amazon.co.jp/dp/B002VLZYIE

kaorun0419
質問者

お礼

4gbのを購入致しました。 教えてくださってありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • luka1122
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.2

ゲームをするのなら、32MBでも十分ですよ。

kaorun0419
質問者

お礼

4gbのにしましたw 教えて下さって有難うございました。

関連するQ&A

  • PSP3000について

    何度も何度もすいません。このメモリーカードは、PSP3000に使えるんでしょうか?SanDisk MemoryStick Pro Duo SDMPD-J95シリーズです。amazonで見たんですが使えるのかが分かりませんよろしくお願いします。

  • メモリースティック(サンディスク製)

    ○SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB ●SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 ってPSPで使うことができますかね?

  • PSPのメモリースティックについて

    今回、PSPに使用するメモリースティックの4GBが安いので メモリースティックPro Duoの購入を考えています。 そこで下記の4つではどれが一番いいのか(転送速度など)教えてもらいたいのですが。 みなさんだったらどれを使いますか? 1.SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRO-Duo/dp/B000LV6MJQ/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343776&sr=8-2 2.SONY メモリースティック Pro Duo 4GB MSX-M4GS http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Pro-Duo-MSX-M4GS/dp/B000GIXNNW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343776&sr=8-4 3.MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 http://www.amazon.co.jp/MemoryStick-Pro-Duo-4GB-SDMSPD-4096-J61/dp/B000XR1F1I/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343776&sr=8-1 4.SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDMSPD-4096-J60-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRODuo-4GB/dp/B000FMHCUY/ref=pd_bbs_sr_3?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343776&sr=8-3 よろしくおねがいいたします

  • PSPのメモリースティックについて

    今回、PSPに使用するメモリースティックの4GBが安いので メモリースティックPro Duoの購入を考えています。 そこで下記の3つではどれが一番いいのか(転送速度など)教えてもらいたいのですが。 みなさんだったらどれを使いますか? 1.SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRO-Duo/dp/B000LV6MJQ/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343231&sr=8-1 2.SONY メモリースティック Pro Duo 4GB MSX-M4GS http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Pro-Duo-MSX-M4GS/dp/B000GIXNNW/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343542&sr=8-1 3.MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 http://www.amazon.co.jp/MemoryStick-Pro-Duo-4GB-SDMSPD-4096-J61/dp/B000XR1F1I/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343702&sr=8-1 よろしくおねがいいたします

  • PSPパック

    PSPの付属品についての質問です。 電気屋の広告にPSPパックというのがあって、その内容が ・PSP-2000 ・PSP1GBバリューパック2 (SanDiskメモリースティックPRO Duoゲーム+CYBER USB2.0ストレートケーブル(PSP用)+CYBER 液晶保護キット(PSP用)) というものでした。 そこで教えて欲しいのですが、 ゲームをするだけの目的での購入ですが、これだけの付属品はやはり必要ですか? もうひとつのパックだと ・PSP-2000 +SanDisk(AVソフト用)メモリースティック+ProDuo512MB というものです。

  • pspのワンセグチューナーの録画ができません(>_<)

    最近pspー3000とワンセグチューナーを買いました。そこで、ワンセグを使ってTV番組を録画しようと思ったのですが、「メモリースティックPROデュオに対応しているのを入れて下さい」といった警告がでます。 僕のメモリースティックはsandiskのスタンダードメモリースティックPROデュオ8Gです。 録画できない理由はなんだと思いますすか?知っているかたや経験者のかたは、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • PSPのメモリースティック

    友人からPSPを譲ってもらったので、メモリースティックを購入しようと思っているのですが、高いものから安いものまでいろいろあって、間違えて購入したくないので質問させていただきまいた。 このようなタイプ(memory stick duo)というタイプなら何でもいいのですか?できれば転送速度が遅くてもなるべく安いものを買おうと思っているので、誰か教えてください。 自分が買おうと思っているもの:http://www.amazon.co.jp/Sandisk-Memory-Stick-PRO-4-0GB/dp/B000F2WMT0/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=electronics&qid=1252211878&sr=1-24

  • PSP購入に関して質問です。

    PSP-3000とDISSIDIA FINAL FANTASYというソフトを購入しようと 少しだけ考えています。通常はバリューパックではなく、 PSP-3000本体とソフトのみ買えば遊べますでしょうか? それとも、ほかにメモリースティックなどを別途買わないと いけないのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • PSPがメモリーカードを読み取らなくなりました

    USBモードでPSPとパソコンを繋げて動画を書き込んで、 ×ボタンで戻らずそのまま電源を切ってしまいました。 次に起動した時にはメモリースティックを読み取らなくなってしまいました。 メモリースティックを修復する方法はありませんか? メモリースティックはSanDiskのMEMORY STICK PRO DUO 1.0GBを使用しています。

  • PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。

    PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。 SanDisk製の「Extreme&reg; III メモリースティックPRO-HGデュオメモリーカード」が「読み込み速度30MB/秒」ということでとても心惹かれているのですが、果たしてPSPにてこのメモリースティックが使えるのかが疑問なのです。 SanDisk製のメモリースティックには「Extreme」の他に、「スタンダード」、「Ultra」、「RapidGX」、「Game」がありますが、「Extreme」を除いたこの4種は、SanDiskのホームページで「PSPで使用できる」のような文章が書かれています。 しかし「Extreme」の解説には書かれていません。代わりに「PRO-HGデュオフォーマット対応のソニー製機器に使用可能」と書かれています。これにはPSPも該当しているのでしょうか? 私のPSPは2000です。 長くなってしまいましたが、どうか解答をおねがいします。