• ベストアンサー

満員電車でのむかつき体験

kishidanの回答

• kishidan
回答No.9

もう、10年以上も前のことです。 通勤中、途中の駅から乗ってくる男子高校生に狙われていました。といっても、好意を持たれていたとか私が途中で降りるからその席を狙ってとか、そういう感じではなく、とにかく朝から無言の嫌がらせをされていました。 私は始発駅から利用するため、毎朝必ず座っていたのですが、その男子高校生は、座っている私の足の間に立つのです。正面きって。足の部分とはいえ、人間を両足の間に挟むって、かなり開かなきゃいけないんですよ。タイトスカートをはいている時など太ももまでめくれ上がっていました。申し訳なさそうにしているとか、少しでも後ろにさがろうとかそういう気配はありませんでした。私が足を戻そうとしても頑として動いてくれません。むしろ、私の邪魔をします。 私の前に先客がいるとその人を押し退けていましたが、それが無理だとドアのすぐ脇に立ちました。そこだと、手すり棒を間にして隣り同士になるからです。手すりに寄りかかっているフリをして私の頭を小突いたり、参考書の角で頭を殴ってきたり。後ろの人から押されているフリをしてバッグを私の顔に押し付けたりもされました。 3週間ほどして「混雑のせいじゃなく、これは嫌がらせだ!」と気づきました。 たまたま手帳の中に挟んであった「カラーシール(丸)」を見つけた私は彼のバッグのボタン状の金具やズボンの後ろポケットのボタンなど、カラフルにコーディネートしてあげました。お礼なんていりませんでしたから、もちろんそっと・・・。 終点の混雑した駅の中、立ち去っていった彼のカラフルな後姿を微笑みながら見送りました。 彼は何がしたかったんでしょうね。きっと受験勉強のイライラを私にぶつけていたのだと思いますが、混雑していて身動き取れない風を装ってやりたい放題していた彼は許せませんでした。 まだまだ私が青臭くて心の狭い頃の話です。もっとやってやればよかったぁ~~!!

tamara13
質問者

お礼

これまた、ひどいですね!! わざわざ近くに来てまでって、ひどすぎますよ。 本当に何がしたいんでしょうか? スカートの足の間に立つなんて、、『この変態痴漢小僧!』って、ぼそっと言ってる自分を想像してしまいました。 カラフルなボタン笑えます! むかつきを笑いにかえるなんて、すばらしいです。 しかし、本当、地味で派手な仕返しですね。面白すぎです! 回答ありがとうございます。