• ベストアンサー

満員電車でのむかつき体験

kishidanの回答

  • kishidan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

もう、10年以上も前のことです。 通勤中、途中の駅から乗ってくる男子高校生に狙われていました。といっても、好意を持たれていたとか私が途中で降りるからその席を狙ってとか、そういう感じではなく、とにかく朝から無言の嫌がらせをされていました。 私は始発駅から利用するため、毎朝必ず座っていたのですが、その男子高校生は、座っている私の足の間に立つのです。正面きって。足の部分とはいえ、人間を両足の間に挟むって、かなり開かなきゃいけないんですよ。タイトスカートをはいている時など太ももまでめくれ上がっていました。申し訳なさそうにしているとか、少しでも後ろにさがろうとかそういう気配はありませんでした。私が足を戻そうとしても頑として動いてくれません。むしろ、私の邪魔をします。 私の前に先客がいるとその人を押し退けていましたが、それが無理だとドアのすぐ脇に立ちました。そこだと、手すり棒を間にして隣り同士になるからです。手すりに寄りかかっているフリをして私の頭を小突いたり、参考書の角で頭を殴ってきたり。後ろの人から押されているフリをしてバッグを私の顔に押し付けたりもされました。 3週間ほどして「混雑のせいじゃなく、これは嫌がらせだ!」と気づきました。 たまたま手帳の中に挟んであった「カラーシール(丸)」を見つけた私は彼のバッグのボタン状の金具やズボンの後ろポケットのボタンなど、カラフルにコーディネートしてあげました。お礼なんていりませんでしたから、もちろんそっと・・・。 終点の混雑した駅の中、立ち去っていった彼のカラフルな後姿を微笑みながら見送りました。 彼は何がしたかったんでしょうね。きっと受験勉強のイライラを私にぶつけていたのだと思いますが、混雑していて身動き取れない風を装ってやりたい放題していた彼は許せませんでした。 まだまだ私が青臭くて心の狭い頃の話です。もっとやってやればよかったぁ~~!!

tamara13
質問者

お礼

これまた、ひどいですね!! わざわざ近くに来てまでって、ひどすぎますよ。 本当に何がしたいんでしょうか? スカートの足の間に立つなんて、、『この変態痴漢小僧!』って、ぼそっと言ってる自分を想像してしまいました。 カラフルなボタン笑えます! むかつきを笑いにかえるなんて、すばらしいです。 しかし、本当、地味で派手な仕返しですね。面白すぎです! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 満員電車でキレる人々

    満員電車で自分がトラブルに直面した時、またはその後どうしますか? 今朝の電車が満員でぎゅうぎゅうでした。 みんなキツキツで乗ってました。 で、いきなりドアポールに立ってた女性がわたしに向かって『押さないでよ!!』とキレてきてびっくりしました! びっくりしながらも『押してませんよ。混んでるんだから仕方ないでしょう。大人なんだから我慢して下さい』と言ってしまい、反論してしまいました。そうしたら『アンタが押すからでしょ!!』とさらにキレられました。それだけじゃなくて、ホコリでも取るように自分の腕を払ってました。 その女性がみっともなくて、飽きれてしまい、それ以降は何も言いませんでした。 気持ちの余裕がないのは乗客全員一緒だし、誰もが誰かを押してしまう状況だと思うので。 中には大きなランドセル背負った小学生の兄弟も満員の中頑張って乗ってました。 ただ、上記のようなことを言ってしまった後だから考えても仕方ありませんが『すみません』で終わらせておけば良かったとも思っています。 気にしないのが一番ですが、 気持ちの落ち着け方など、いい方法があったら教えてほしいです。 今、朝電車乗るのがちょっとだけ怖くなりました。次の日、社内で後ろから刺されたらどうしようとも考えちゃいます。

  • 再び満員電車に乗れるようになるには…

    こんばんは。 宜しくお願い致します。 私は昨年の6月まで普通の会社員でした。 その後、転職し、現在自宅勤務の状態です。 つまり、満員電車に乗らなくなって約8ヶ月…。 それが、会社の方針で来月から事務所を構えることになり、私は再び通勤をする事になりました。 …が、たった8ヶ月、乗らなくなっただけなのに、満員電車に乗れなくなってしまいました!! 先日、打ち合わせで電車に乗ったときたまたま満員電車だったことが3回ほどありました。 その時、1駅か2駅程度の距離でも、めまい・頭痛・吐き気・腹痛で立っていられないほどの具合の悪さが…。 今思い出すだけでも脂汗が出てきます。 どうやら、人ごみが駄目になったようなのです。 先日会社の人用にバレンタインチョコを買いにデパートの込んでいる中に買い物に出かけたとき、ほんの1時間程度だったのですが帰り道、どうしようもない頭痛と戦いながら帰りました…。 今後は、毎日通勤です。 しかも、繁華街に事務所があるので(もう決まってしまったらしいです)行きも帰りも満員電車は避けられない…。 でも、こんな状態ではとてもじゃないのですが通えません。 こんな時、どうしたらこの具合の悪さを引き起こさずに無事に通勤出来る様になりますか? たった8ヶ月でも世間から離れるとこんな恐ろしい事になるのだと、ビックリしています。 対処法をご存知の方、実際体験して克服された方、方法を教えてください! 今日言われたので、あと1週間しかありません。 会社に行きたくない…。

  • 満員電車でこんな酷い目に遭った!!!&回避方法。

    ・超満員電車で、立ったまますぐ隣でリキッドアイライナーをひく女子大生・・・。私は服につけないでよ・・・とイラつきながらチラチラ見たので、腹を立てたらしく、降りるときに体当たりされた。舌打ち付き。 ・同じく超満員電車で、乗車してくる人の流れにのらず断固として一歩たりとも詰めよう・動こうとせずマンガを立ち読みするオッサン。詰めろよ、マンガ閉じろよ・・・と顔を見るとチラッと目が合った。次の駅、降りようとした瞬間思い切り足を蹴られた。 ここ1ヶ月の出来事です。どちらも、明らかに向こうの行動が間違ってるのに、どうしてこんな目に遭わないといけないのでしょうか(涙) オッサンの方はあまりにむかついて(女子大生事件の直後だったので)よっぽどヒールで蹴り返してやろうかと思いましたが、どうせまともな人間じゃないだろうし、逆上されて刺されるのは嫌なので我慢しましたが・・・数日経った今でも腹が立って腹が立って。。。弁慶の青アザを見るたび悔しくて仕方ありません。 知人に話すと、似たような経験を持つ人が結構いました。中には実際に蹴り返したツワモノも(汗);最近こういう人が増えてるのでしょうか。皆さんの鬱憤晴らし聞かせてください。また、こういう迷惑な人に遭遇したとき、どう対処すれば安全で賢く、無駄にイライラしたり怪我をさせられずに済みますか?もう嫌です、満員電車・・・。

  • 電車の中で蹴られました。

    電車の中で蹴られました。 私は20代の女性です。 仕事帰りに満員電車に乗っていました。 後ろに立っていた男性に、不可抗力で電車が揺れると腕が触れる感じの立ち位置でした。(移動しようにも満員で移動できない) すると、その男性が何度も肘で私の腕を叩いてきたり、足を踏んづけてきたり、足を蹴ってきたりしました。 そして降りるときに思いっきりパンチでお腹を殴られました。 その男性は一人でブツブツ言っているようなちょっと変な人で、きっと精神的に問題のある方なのだとは思うのですが、 なぜか怖いような腹が立つような変な感情で涙が止まりません。。。 みなさんは電車で変な人に絡まれた経験はありませんか?

  • 今朝通学電車の車内で

    今朝通学電車の車内で男性のひじと私の鼻がぶつかって鼻血が激しく出ました 私は振り向きざまで勢いがあったせいで思いっきり男性のひじに当たったため鼻がツーンとしたと同時たらーっと血が出てしまい制服のブラウスが血で汚れました 男性は心配してくれて私も謝りました しかし、、別の男性が おまえ!床の血拭いとけ! と怒鳴られました 私はごめんなさいと言って拭きました 怒鳴る人もいるんですね? なんか涙出ました

  • 電車内でよくキレられてしまいます。

    こんにちは、たびたびお世話になっております。 昨日、混み合った電車内で駆け込み乗車をしてきた50代ぐらいの女性に今から乗ろうとしていた私を両手で「はよいけや!」と言われ、 思いっきり背中を突き飛ばされてしまいました。(衝撃で私の前の人もよろけておりました。) よくわからない状況に驚いてましたが 電車のドアが閉まってから横で、「この、のっそのそ歩きやがって。ホンマにこいつは…」みたいにぐちぐち言われましたが、言い返すような勇気や根性の無い私はひたすら目を合わせませんでした。ツレの白髪の男性が居たようですが、こちらをニヤニヤ見てるだけでした。 確かに、のそのそ歩いてたかもしれませんが、混んでいたから仕方なかったのです。 あと昨日ではないですが、ちょっと目が合っただけですごい形相で 「なにみてんのよ。なに?ちょっと。」と至近距離まで来て絡まれる事も何度かありました。 おばさんに絡まれる事が多いです。 …と上記のように、私はよく電車で絡まれる事が多いのでなんだか電車に恐怖感をいだきそうになります。 そこで、皆様にお聞きしたいのは、こう言う時の対処法と、できるだけ絡まれない方法とか、心がけとかをお教えいただけないでしょうか? 気にしないのが一番なのですが、私の性格上、やっかいですが一日中気分が悪くなってしまいます…。 知り合いいわく、私には隙があるからだそうですが…

  • 電車中での小学生のランドセルについて

    こんにちは。 電車内でのマナーで、リュックは背中から下ろし自分の前に持つ というのがあります。駅構内や車内でもそのように マナーを促す張り紙を見ます。 今朝ふと思いました。 小学生がランドセルを下ろして電車に乗っている姿を、 私は見たことがありません。満員電車でも。 電車内において、リュックとランドセルに違いはないはず。 しかし、ランドセルを下ろしている姿は見たことない。 (リュックを下ろさない大人の姿に不快感を感じることはあったが ランドセルを下ろさない小学生にそのような気持ちは抱いてはいなかったのは不思議・・・) 特に今までそれで嫌な思いをしたということはないのですが、 そもそも学校や家庭でその辺のマナーについてどのように教えているのでしょうか? 私は都会育ちではないので、そのへんを子供の頃にどのように教育されているのかはわかりません。 皆さんのご意見や、小さい子をもつ親、教師の方々からも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳♀一人で電車に乗れない

    25歳にもなって一人で電車移動できない女性を どう思いますか? 引きますか? 大人として終わってますか? というより、大人とは認められないですか? 「友達にはなれない」「こういう子パス」って感じですか? ちなみに電車音痴は私のことです。 生まれて初めて"一人"で電車に乗りました。 切符購入の時点で苦戦しましたが、なんとか・・・ならなくて、着きたい駅に着けませんでした。 乗り換えでわけがわからなくなって、どのホームで待ってどの電車に乗ればいいのかわからなかったし、不安でいっぱいでした~。 最終的には一度も行ったことがない駅に着いた((ここはどこ?!、時間に遅れそうになり、パニくってタクシーに飛び乗り、余計な出費を… 最初から素直にタクシー使ってたほうが安く済みましたよ。 まぁ… 遅れましたね‥ 慣れない事はするもんじゃないと悟りました。 めでたしめでたし こんな私を、どう思われますか? 辛口歓迎 ★ごめんなさい★ お礼は遅くなってしまうかも知れません。 なんせ浦島太郎の行き先とリアクションを考え中で… 絶対思いつかない‥

  • 同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

    今朝電車に乗った時の事です。普通に整列乗車をしたのですが、 電車に乗り込んだ時、前に並んでいた女性(25歳くらいのOL?)が 尻で無茶苦茶な力で私を押しのけました。かなり攻撃的で、 何もしていないのに凄い形相で睨まれました。 1回だけならイラっときてもすぐに忘れられるものですが、実は 今回だけでなく、先々月にも同じ女性から同じような事をされ、 さすがに1日中イライラしてしまいました。 満員電車で押される事なんてしょっちゅうで、いちいち相手の顔を 覚えていないのに、その女性の顔は忘れられません。そのくらい 印象に残る力と態度なのです。 毎日会うわけではありませんが、乗車駅が同じだとわかったため、 またいつ嫌がらせをされるかわからず怖い思いをしています。 正直やり返したい気持ちで、しかしそれは馬鹿馬鹿しいのでどう 対処すれば良いか困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 電車のドアぎりぎりにたってる人

    いつも思うんです。。というかいつも腹がたつんですけれど、電車のドアぎりぎりにたっていて(中はまだ人が入れるスペースがあるのに)、もう扉がしまりそうなのに入れてくれない人とか 乗ると後ろから押してくる人って どう思いますか?今朝も そういうことがあって、やっと乗れたと思ったら 閉まる寸前のドアにはさまれるか、車外に飛び出しそうになるくらい思いっきり押されて しまって 頭にきて「何すんの!(あぶないじゃない!)」っていったら「バック(←ボストンバックみたいに大きいものです)を直しただけだけど?うるせーな  シワが増えるぜ?」とかいわれました。何の意味があってあんな風にまだスペースがあっても人が乗ろうとするのを邪魔していれてくれなかったり 押し出されたりして、しかも文句言い返せるのかと思うんですけれど 私が気が短いんでしょうか。朝からいやなことがあるとすごいいやな気分になります。どうしてこんな小さなことで おとなげないことするいじわるな人がいるんでしょうか。。