naonao_r28のプロフィール

@naonao_r28 naonao_r28
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/18
  • 結婚報告と年賀状

    7月に入籍は済ませました。 親戚には両親が報告してくれましたが、私からはしていません。 結婚しましたのハガキを出そうとしていたのですが、忙しさにかまけて、出しそびれてしまいました。 挙式は来年2月に家族のみで予定しています。 年賀状で結婚の報告をしようと思っているのですが、どのような文面がいいのでしょうか?

  • 満員電車でのむかつき体験

    今朝、若い女の子が電車に駆け込みざま、私の足を思いっきり踏みました。 思わず“痛いっ!”って、声が出てしまったのですが、知らん顔でした。 ちゃらちゃらした感じの子ではなかったので、かえって驚いてしまったのですが、まぁ、満員電車だから仕方ないでしょ!って思ってるのかもしれないしと考え、放っておきました。 ところが、その子は降りて行くときに肘でガスガスこづきながら進むんですよ。 あんまり痛いので“何するんですか!?”と言うと、そ知らぬふりでそそくさと行ってしまいました。 あ~、こんな時、いい大人じゃなかったら、もっとあんなことこんなこといろいろ喚いてやれるのに、、 実際はいい大人なので、我慢しただけです(チッ)。 さて、ここで、皆さんの電車内むかつき体験と、実際の対処、妄想の対処を教えてください。 心の狭い方、特に大歓迎です(笑)

  • 仕事の意義?

    老若男女、勤め人・自営業・起業家問わず、今お仕事をされている方にお聞きします。 もし現在の月収と同額を毎月受け取ることができたら、仕事を辞めますか? (*それを受け取りながら別の仕事をする、というのは無しです) なぜ辞める・続けるのですか?