kishidanのプロフィール

@kishidan kishidan
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

(※ここに記入したものは質問にはなりませ)

  • 登録日2005/02/23
  • 満員電車でのむかつき体験

    今朝、若い女の子が電車に駆け込みざま、私の足を思いっきり踏みました。 思わず“痛いっ!”って、声が出てしまったのですが、知らん顔でした。 ちゃらちゃらした感じの子ではなかったので、かえって驚いてしまったのですが、まぁ、満員電車だから仕方ないでしょ!って思ってるのかもしれないしと考え、放っておきました。 ところが、その子は降りて行くときに肘でガスガスこづきながら進むんですよ。 あんまり痛いので“何するんですか!?”と言うと、そ知らぬふりでそそくさと行ってしまいました。 あ~、こんな時、いい大人じゃなかったら、もっとあんなことこんなこといろいろ喚いてやれるのに、、 実際はいい大人なので、我慢しただけです(チッ)。 さて、ここで、皆さんの電車内むかつき体験と、実際の対処、妄想の対処を教えてください。 心の狭い方、特に大歓迎です(笑)

  • 出産に保険がきかないことに関して

    出産って、帝王切開などの異常分娩以外には保険が利かないじゃないですか。 今、少子化少子化と騒がれていますが、 なら何でそこのお金の負担を軽くしないんですかね。 一応軽減する方向にはありますが、 こんなんだとなかなか若い人は出産に前向きに考えられないですよね。 皆さんはこの出産に保険がきかないことに関してどう思いますか?

  • 出産に保険がきかないことに関して

    出産って、帝王切開などの異常分娩以外には保険が利かないじゃないですか。 今、少子化少子化と騒がれていますが、 なら何でそこのお金の負担を軽くしないんですかね。 一応軽減する方向にはありますが、 こんなんだとなかなか若い人は出産に前向きに考えられないですよね。 皆さんはこの出産に保険がきかないことに関してどう思いますか?

  • こんなお母さん、いますか?

    このサイトを見ていますと、たまに「うちのお母さんは食卓をふいた布巾で子供の顔もふいてしまいます」などと書いている人がいます。「細かいことは気にしない!」って感じで、おかしくてしかたないんですが・・・ ちなみに私がたまに実家に帰ったとき、母は私にお茶をいれてくれます。「一緒に飲もう」っていうんですが、母と私と妹で一つの湯のみだったりします・・・。 この2つの話とも「だらしない!信じられない!」って怒られちゃうかもしれませんが、一緒に笑ってくれる人いますか?

  • 初めて氣志團のライブに行きます

    いつもお世話になっています。 友達の誘いで、来年4月1日に横浜アリーナで開かれる 氣志團のライブへ行ってきます!! 実を言うと、「One night carnival」と「スウィンギン・ニッポン」しか 知りません。 ライブを一層楽しむために、もっと彼らの曲を聴いてみたいのですが どのアルバムがお勧めでしょうか。