• ベストアンサー

2人目出産、喜びよりも不安が大きくて・・・

runrunikouzeの回答

回答No.2

比べてしまうのは仕方ありません。 でも、お金があると幸せなのでしょうか? その奥にある小さな不幸があると想像できませんか? また、そのお金持ちの方が何かを一生懸命努力し勝ち取った結果かもしれません。 しかしその結果も死ぬまでにはどうなるかも解りません。 実を言うと、私の周りのお金持ちには実は不幸な方が多いんです。 お金で多少苦労はしても、家族が健康で仲良く暮らせれば幸せです。 私は持病があり、生きる大切さを何度も教えてもらっています。 質問者様も是非こと機会に考えてみてください。

riz002
質問者

お礼

そうですね。 うちはそんなに裕福ではないけど、上の子は持病もなく、元気いっぱいです。 喘息とかアトピーで苦しんでいる子供たちもたくさんいるのに、贅沢な悩みかもしれません。 ありがとうございました。