• 締切済み

いじられキャラ。

私はどんな所に行ってもいじられキャラです。 どんな人からも年下扱い(妹キャラ?)されて、けっこうからかわれたりして反応を楽しまれるタイプです。(TOT) そんな私にも好きな人がいるんですが、その人も私のことをけっこういじってきます。2人きりになると、私が疲れてそうな時には微妙なタックルをしてきたり、てんぱってたりすると「頑張れよ!」と言って頭を撫でてきたり・・・。 これははっきり言って、他の人と同様に私を妹キャラ・いじられキャラと認識しているのでそうするのでしょうか?

みんなの回答

noname#116761
noname#116761
回答No.4

いじられキャラというのは人にいじられやすいキャラの人を言うんですよね。それはその人の性格であり、なにも損しているわけではありません。お笑いなんてそういう性格を存分に発揮している人たちばっかじゃないですか。 僕もいじられキャラですがいじられるのが嫌だと思ったことはありません。(明らかにいじめられているという状況以外は)いじられるというのはそれだけあなたに魅力があるからだと思うんですよ。こういう風に考えたらどうですか。私は人を癒やす力がある、癒し系だと。私を見て 楽しんでくれる人がいると思うようにしてみるのもいいかもしれません。 >私が疲れてそうな時には微妙なタックルをしてきたり、 >てんぱってたりすると「頑張れよ!」と言って頭を撫でてきたり・・・。 かわいがられている証拠です。そういう行為を許す余裕を持ちましょう。ひょっとしたら、彼はあなたに気があるのかもしれませんね。男は好きでない女の子にはちょっかいを出しません。ちょっかいを出すというのはあなたのことを気にかけてくれているかちょっと気があるということじゃないんですか?誰かに好かれるというのはいいことじゃないですか。いじられキャラは誰からも愛される(好かれる)人だと思います。だれにも愛されない人より誰からも愛される人のほうがいいと思いません? かまってくれるというのは嬉しいことで幸せなことなんです。僕は高校の時はよくいじられましたが大学になって誰にも構われなくなってから急に寂しくなり、たびたび高校時代のことを回想してしまいます。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.3

私とは正反対の方のようで、私としては、いつもみんなにかわいがられているいじられキャラの人はとてもうらやましいです。 私の友達にも、当然そういうキャラの子はいました。 私がなにかやらかしても、その子が「身代わり」と称してツっこまれてました。 私のせいでもあるのですが、そんな彼女が羨ましくもありました。 で、そんな風に彼女を扱う人の中にはもちろん、彼女に好意をもっている人もいました。 「誰からもそういう扱いをされている以上、自分だけそういうことをしないと気持ちばバレバレじゃん!!」と自分もからかう人もいれば、 「彼女にそんなことはできない!!」と自分だけはしない人、 同じ扱いをしているようでできていない人、 様々だと思います。 その人がどういうタイプなのかわからないので、決め付けるのは早いと思いますよ。 例えば、からかうのはみんなするけど、頭を撫でて励ましてくれるのはその人だけ、とかそういったなにか違いはないですか? 好きな人の気持ち程わからないものはないですから、まずは周りの人に相談してみてはどうでしょう?

kokko1985
質問者

お礼

私も逆にあなたみたいな方が羨ましいです。本当に!(笑) 何か聞いていると色々なタイプの男の子がいるみたいですね~。いずれにせよ好意を持っていてくれればいいんですけど・・・(涙) 男の人って少しでも気になる女の子がいたらどんな感じで接するんでしょうか?人それぞれだとも思うんですけど・・・。 周りの人に相談・・・なかなか恥ずかしくてできないんですよねー。

回答No.2

ああ居ますね、貴方みたいな人。 折角なんで試しにいじり返してみてください。 その反応で、彼の貴方に対する感情も判るかもしれません。 戸惑ったり赤面したりするようなら、少しは脈があるとみていいと思います。

kokko1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです、そういう人なんです。 なるほど!逆にいじり返してみるということですね。それは思いつきませんでした!今度やってみます★

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>他の人と同様に私を妹キャラ・いじられキャラと認識しているのでそうするのでしょうか? そうだと思います。 いじられキャラにも色々とあると思いますが、要するに、山田花子とか、森三中みたいなものですよね。 普通の男性の恋愛対象からは、かなり外れた存在なので、男性の恋愛対象としてはなかなか難しいんじゃないでしょうか。逆に言えば、kokko1985さんのことが恋愛対象外だからタックル(体に触る)が出来るんだと思います。ちょっとでも恋愛感情があれば、意識してしまって、体に触るなんて無理です。 でも、彼のお気持ちは聞いてみないと分からないので、仕事帰りにお茶でもしませんか、と誘ってみて、その反応を見るのもよろしいでしょう。

kokko1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに「山田花子」「森三中」的要素がいっぱいあると思います! だからこそ絡みやすいし、仲良くなりやすいんだと思うんです。どうにか変えてみたいのですが・・・ 今度勇気をもってお茶に誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • かつて妹キャラだったオバサン

    30代後半女性です。 私は昔からいわゆる「妹キャラ」として扱われることが多かったです。 元々の見た目も幼く見られがちです。 学生時代は先輩に可愛がられ、社会に出ても年上の人ばかり。私より後に入社する人がほとんどいなかったため、結婚するまでずっと下っ端のような扱いでした。 結婚しても主人は私を妹的(下手したら娘!?)に扱うし、出会うのも年上ばかり。子どもを通じて出来る知り合いも、地域柄遅く結婚して人が多いため、ほとんど年上です。 こんな感じでずっと過ごしてきたのですが、やはりこの年になると年下の人との交流も増えてきました。 3つ4つ程度年下というのはこのくらいの年齢になると同世代という感じですが、10歳とか一回り以上も年下の子たちです。 妹キャラ的な扱いを受けてはいましたが、割と物事をはっきり言うほうで、妹的なのはキャラだけで、案外何でもテキパキとこなすタイプです。 だからなのでしょうか、今度は年下の子たちから「姉さん(姐さん?)」扱いされるようになりました。 今までは失敗したらいじられることも多かったのに、今では失敗したら「そういうこともあるんだ~!」的に驚かれてしまいます。 何だか自分のペースがつかめず、もやもやしてしまいます。 そこで質問なのですが ・私と同じような体験をされた方は結局それからどうなっていったのでしょう。 ・若い方(20代くらい)に聞きたいのですが、妹的なオバサンってどうなんでしょう?30代でそれはないだろう?という感じですか? また20代の人から見た姉さん的存在ってどんな人で、どんな行動を期待しているのでしょうか。 年齢的に自分の立場が不安定になる時期なのだろうとは思いますが、今までと同じことをやっても同じような反応は返ってこないので「嫌われてるんじゃないか」などと考えることも出てきました。 今後どういう方向を自分が目指すべきかを明確にするために、色んな意見を聞かせていただければと思います。

  • 妹キャラと恋愛対象

    私は妹キャラらしく、好きな人にも妹みたい(と他の人にいっているのを聞いた)といわれているんですが、 男性から見て、妹キャラと好きな人に対する接し方の違いを教えて頂けませんでしょうか? 私は誰に対しても妹キャラです。いじられもしますが、相手がちょっと困るようなイタズラが大好きだったりもします。でもサプライズで人を喜ばせるのも大好きです。 また、好きな人には実際の妹はいません。(男兄弟の長男です) 私はいじられキャラで基本的に笑いに走ります。が、女を捨てるようなことは一切しておらず、自分の失敗談とかで皆が笑ってくれるのが一番嬉しいです。 好きな人に妹みたいと言われますが、好きな人が気を遣うタイプで私はそれに気付くので時々労いの言葉(ちゃんと見てるよ~的な)をかけているのですが、そんなこと言ってくれるのお前だけとか言ってもらえたり、いい意味なのか分かりませんが、心の中に入ってくるとも言われました。 私は妹的立ち居地でしょうか?

  • 怒ると怖い人キャラを改善したい…

    よく人から他己紹介的な場面になると「この人怒らせると怖いから気を付けなよ~」と言われてしまいます…(歳上歳下関係なく…) それなのに、反対にとても優しいとも言われます… だからどうせ冗談でキャラとして言っているんだろうと思っていたのですが…。実際少し怒ったり、もちろん本気で怒った時も怒る寸前(口に出さないが雰囲気がやばいらしい)の時も、私の怒りの矛先の当事者にはめちゃくちゃ恐れられるし必要以上に謝られるし、時が経っても「あれは怖かった…」と言われます……。周りで友達などが見ていても同じで、気にしないわけでもなく止めに入るわけでもなくただシン…としてしまい、直後周りが私に話しかけるのを躊躇っているのが分かるため、場を和ませるのまでセットになってしまっています…。だから何も言われなくても思わず私も謝ってしまいます……。 私が怒ったりイラッとしたりするとどうしてもそういう空気になってしまうし私への恐怖心?みたいなのも増やして人を遠ざけてしまっている気がして嫌だったので、なるべく怒らず何でも笑って受け容れてしまおう精神で過ごしているのですが、それでもどうしても許せない時にはそれが出てしまいます…。なんだか氷の女王様キャラみたくなっている……というかもはや言われるのがとても申し訳ないです…そんな偉そうな風に周りに見られているのが情けないというか…偉ぶりたいとか目立ちたいとか全くないのにそういうキャラになってしまっていて… しかし友達からは「怒りっぽくはない。むしろ他人にすごく甘い(他の人が目くじら立てる事でも許しちゃう)しポジティブ思考」と言われています。私のイメージでは怒りっぽい人の方が扱いが面倒だから女王様っぽい扱いになるような気がしています。 怒る時は怒鳴り散らしたり暴力を奮ったりはしていません…ネチネチ負の噂などを広めるような事もしていません…陰口も好きじゃないので(自分が昔言われてとても嫌だったので)言わないですし、言うなら直接冗談交じりに言います(毒舌と言われてしまう所以だと思いますが、それはマズイだろう…と周りが思うようなことは決して言いませんし、その後もフォローは必ず入れるので、下げても上げて終わるようにしています)…。怒る時は本人に直接「次からは気を付けてね」という事を伝えているだけなのですが……何故か物凄く怖がられます…身長も156cmと決して大きくはないです。強いて言うなら顔だけ無駄にクール系な事でしょうか…特に初対面はなるべく笑顔を心がけているのですが… 元彼にはその恐怖心が根付いてしまったようで、私はまだ何もしていないし怒ってもいないのに、向こうが後ろめたい事を打ち明けた時に「怒ると怖くて打ち明けられなかった…。ごめんなさい…もう怖い思いしたくない…怒らないで…」とすら言われてしまいました…… ただ、元彼の場合は他の人よりは親密度も高かったし怒る内容が内容だったので「貴方が約束したんだよね?」「貴方の気まぐれに振り回される私の気持ち考えたことある?」というような言い方は確かにしていました…。 なるべく怒る、ではなく、諭す、ようにしているのですが… 多分自分の認識と他者からの認識が違うからこういうことになっているのだと思いますが自分じゃ分からなくて…どうしたら極端に怖がられないようになりますか?(汗) 長文になってしまい申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございました。 本当に真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします(T^T)

  • 会社でいじられキャラというのは幸せなことなのでしょうか不幸なことなのでしょうか。

    会社でいじられキャラというのは幸せなことなのでしょうか不幸なことなのでしょうか。 はじめまして。現在20代後半男性。某銀行に勤めています。 私の悩みは自分がいじられキャラということです。 もともといじられキャラというか、からかわれやすい性格の上に 今の部署では一番の年下なので非常にいじられます。 いじめではなくいじられるということです。 仕事も頭も決して優秀とは言えません。 もともと4人兄弟の末っ子で自分自身しっかりしている性格とは思いません。 どうしても周りから心配されやすい性格というか危なっかしいといわれます。 事実年上と接するのは得意なのですが年下と接するのは苦手です。 年下になめられてしまう傾向があるので。 自分が末っ子である事を言うとみな口をそろえて「やっぱりな」といいます。 彼女や結婚相手も「年上がいいんじゃない」とこれも口をそろえて言われます。 ある意味人気者というかマスコット的な存在です。 自分自身ちょっと人よりプライドが高いためにそのような扱いを受けることが少し苦痛です。 しかし自分の性格やキャラは変えることができないのでこのままで行くしかないと思う今日この頃です。 今はまだ20代だからいいのですが、これから30代後半になった時には完全に部下に馬鹿にされるキャラになるようですごく不安です。 これって幸せなことなのでしょうか、不幸なことなのでしょうか。

  • ただのいじられキャラでしょうか?

    私は自他共に認めるいじられキャラの19歳女です。 アルバイトをしていまして、少し気になっている職員の方がいます。 先日そちらの職員さんに・「〇〇は反応が面白いから、からかいたくなる」と言われました。 職場の方にいじられるのは私も楽しく、雰囲気もよくなると思うので、うれしく感じます。 また ・休日は何してるの? ということも聞かれました。少しは気にしてもらっているのかなと。 他のバイトの子達とも仲の良い人です。 この職員さんは私を妹のような存在でからかっているのでしょうか? それとも少しは好意を持ってもらえているのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 彼女がキャラを変えたら嬉しいですか?

    30代前半同士のカップル。 出会って5ヶ月、付き合って1ヶ月です。 私から夢中になり、付き合い始めました。 まだ自分ばっかり好きだったら・・・ってすごく不安になる時があります。 ***** 私「私ってどんな感じに映ってるの?」 彼「キャラが強過ぎる」 私「(絶句)それって、よくないって事?」 彼「いい意味でも悪い意味でもキャラが強い」 ***** 私「私のいい所ってどこ?」 彼「う~ん・・・一体どこだろね。悪いところはすぐに一杯言えるけど いい所はすぐに出てこないな」 私「(絶句)でも・・・・ちょっとはいい所あるでしょ・・・」 彼「う~ん・・・・明るいところかな。それから、俺が許せないと思う事はしないだろうところかな・・・」 ***** 私「私の身体で好きなところはどこ?」 彼「う~ん・・・・・おっぱい」 私「えっ?何それ?」 彼「仕方無いだろ!男なんだから!」 ***** 理想は 「可愛くて可憐で守ってあげたい。」 「いい所が多いよ。悪い所なんてあるかなぁ・・・。だから夢中だよ。」「ルックスはモロ好みだよ。でも、笑顔が最高だよ。」 です。 彼は私をあまり好きではないのかな・・・ 私、キャラ変える様努力してみようかな・・・ (大人しくて可憐で、でも明るくて、いい子。) 今、私はすごく自然体なんだけど、彼が喜ぶなら、キャラ変えた方がいいのかな・・・ すごく悩んでます。 それに、彼は何で私と付き合ってるんでしょうかね? 彼に直接聞こうとは思いますが、ショックを受けない為に先に第三者の意見を聞きたいです。 好みのキャラを変えるって彼女に言われ、本当に変え出したら嬉しいものですか? 他の質問もしていますが、全てお礼をし、締め切りをします。

  • いじられキャラをやめたいです。

    私はいじられキャラでよくみんなからバカにされたりします。 私のことを慕ってくれているのは分かっているのですが、時々とても辛くなります。 男友達には女扱いされることはなく、とても雑に扱われます。私が若干太ったら、「お前太りすぎやろ」「パンパンやんけ」など言いたい放題言われて「それ女子に言う言葉なの」と反論したら「お前女子やったん?」と言われる有様です。 一緒に海に行った時も「まったくそそられへんわ」「こんなそそられへん水着姿があるんやな」など私にだけひどいことばかり言ってきます。その場では「うるさいねん!」など言い返しますが1人になった時とっても悲しい気持ちになります。 男友達からならまだしも、好きな人にもこのような扱いを受けていて、女として思われてないんやろうなと思い、気持ちも伝えぬまま今は失恋モードです。 このような扱いを受けるのをやめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。また、好きな人から女の子扱いされる方法を教えてください。

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • 甘えキャラの先輩

    私は20代前半の女性で事務員です。同じ仕事をしている先輩女性への悩みです。 彼女は一緒に仕事している親しい男性に対して、すごくかわいい話し方をします。よくあるかわいこブリッコとは違い、「オチャメで、かわいい小生意気な妹キャラ」のような話し方なんです。天然って言われると彼女は言いますが、他の人にはまともに話してますから、天然ではなく計算だと思います。開きなおってるように見えます。 私はその話し方を聞く事が、もうウザくて耐えられなくなってきました。 しかし彼女に対して周囲は賛否両論で、実際言われてる男性等はかわいくておもしろいと思っているようです。ある女性は、うまく自分のキャラを利用してる。という人もいます。 実は私もしばらく、おもしろいキャラの人だな位にしか思っていませんでした。しかしその後、彼女の真意がわかり不快感に変わりました。 それは、彼女は自分が一番チヤホヤされたいタイプで、後輩の私を実は疎ましく思っている事が彼女の態度からわかりました。彼女は遠まわしに私に対してイヤミを言うのですが、キャラのおかげで悪い印象があまりつきません。仕事ぶりは熱心ではありませんが、自分のペースに男性達を巻き込むのがうまく、要領よく無理せずやっています。 私はおとなしいタイプであまり冗談言ったりできません。また会社という場所なので周囲の目も気にしています。 最近それが損にすら思えます。 長くなってすみません。まとめますと、 その話し方は人に不快感を与えている事を素直に認め、いい加減いつまでもチヤホヤされたいなんていう感情はおかしいと気づいてほしいです。 どうしたらそうしてくれるでしょうか?またみなさんは彼女みたいな先輩がいたらどう思いますか?

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m