• ベストアンサー

恋愛観について悩んでいます

中学3年生の女子です。 こういう年のせいか、恋愛についてよく考えてしまうし、とても興味があるのですが、自分の考えは変なのか、自分がちゃんと恋愛ができるのかどうか不安で仕方がありません。 何故かと言うと、自分のクラスや学年のカップルは、女子の方は暇さえあれば授業中でもけらけら誰かと一緒に話して、掃除なんかも普通にサボって怒られてもそれを笑い、試験勉強もあまりしないような頭の悪い人が多く、一方で男子の方は授業中にケータイやMDやゲームをいじるような不真面目な人がほとんどで、私は「どうしてこういう人がいいんだろう? でもどこかに良いところがあるのかな」と考えるのですが、いつも理解できなく、人それぞれだというのはわかるつもりなのですが多数がこれなので、そういう自分は恋愛がわからないのだろうか、と考えてしまうからです。 それに、私自身は、どちらかというと目立たないグループで、おとなしめの女友達たちと一緒にいることが多く、男子のメルアドなんて部活関係で必要になった先輩数人のくらいしか知りません。 実際私が好きになるのは、どちらかといえば真面目な感じの人が多く、付き合う事を想定しないで片思いのうちに終わる感じがします。 あと、趣味についても不安で、音楽鑑賞(J-POP・クラシック・現代音楽・吹奏楽・ゲーム音楽)、アニメ系のイラストを描くこと、本(日本文学・少年漫画・少女漫画・ファッション誌・イラスト誌)を読むこと、ネット、ゲーム(RPG)、などと色々ありはするのですが、オタクっぽい感じがするかと思って、親しい友人以外とはあまり趣味の話はしません。 質問がまとまってなくて申し訳ないのですが、これから先どうなるのかと考えると不安です。こんな私でもちゃんと恋愛できるでしょうか?  周りの人に言いにくいのでここで相談させてもらいました。どなたか助言をくだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

半年前に高3の女の子から真剣に相談されてたことを 思い出しました。私は30なかばの独身女性です^^ はっきりさっぱりの性格のその子は見た目にもボーイッシュ。 女子高でなくても「憧れの先輩」になること間違いなし。 その子が真面目に私に 「愛ってなんですか。恋ってなんですか。どうなると 愛してるってことなんですか。みんな彼がいるのに。 私なにもわからない。結婚できないかもしれない。」 だから私はこういいました。 「あなたが誰かをすきになったとき、はじめてわかるよ」 「まー。誕生日プレゼントをもらえなくて怒るのが恋。 もらえなくてももう何もきにしないのが愛」ともいいましたけど。 半年もたたないうちに男の子とつきあうようになり。 「恋ってどんなことかわかった?」と聞いたらにっこり笑ってました。 >実際私が好きになるのは、どちらかといえば真面目な感じの人が多く、 >付き合う事を想定しないで片思いのうちに終わる感じがします。 だってまだ15歳くらいでしょ?いいんですよ。それで。15歳の心。 だから「そのくらいの好き」という気持ちなんですよ。 あなたは自分を「同年代のなかではオトナ」と思っているでしょうけど オトナからみたらあなたもまだまだ子供なんです。 でもそれでいいの。あまり肩肘はらなくていいよ。 あなたが本当に誰かを好きになったとき、あなたは彼のそばにいる 女性にわけもわからず嫉妬したり、抱きしめてほしい、って思うと 思いますよ。 いつかそのときがきたらあなたはちゃんと誰かを好きになれるから。

その他の回答 (3)

• franztips
回答No.4

こんばんは、大学生の女です。 あなたは少しもおかしくないですよー。 私が中学生のころはケータイを持ってる人のほうが少なかったので中学生のメアド交換事情はよく知りませんが…。 中学でつきあってる子たちって派手めな感じの子が多かったかなって思います。 で、そのグループ内でいつのまにかカップルが入れ替わってたような。 私もそんなの楽しいのかな~って思ってました。 趣味は別に自分の好きなものは好きでいいんじゃないのかな。 私もゲームとかたまにやるけど、意外とゲームやる女の子って多いんだなぁって最近思います。 気になる男の人にはいきなりゲームの話はしませんが^-^; 男友達とはたま~にドラクエの話とかで盛り上がったりします…。

• yuzutya
回答No.2

はじめまして。 >こんな私でもちゃんと恋愛できるでしょうか?  大丈夫でしょう。 >付き合う事を想定しないで片思いのうちに終わる感じがします。 片思いでも、ちゃんと恋できているのですから^^経験したことがないから、うまく想像できないだけだと思います。質問者様が、”自分が仕事をする事を想定できる?”と聞かれたら、難しいとお答えになると思います。それと似たようなものでは。 >不真面目な人がほとんどで、私は「どうしてこういう人がいいんだろう? でもどこかに良いところがあるのかな」と考えるのですが 質問者様が、とても聡明な方でいらっしゃるからだと思います。質問者様のレベルに合った高校へ行かれたら、そのような悩みは減少すると思います。それにしても、授業中にゲームとは、、今の中学校はすごいですね。。

• kaduki30
回答No.1

私も質問者さまと全く同じタイプです。笑  このような考え方の人は少数派であるとは思いますが、別にあせる必要はないと思います。 私は高校卒業まで、男子のアドレス聞いたことありませんでした!笑 今は大学生ですが、サークルに入って自然に人間関係が広がって男子のアドレスなんてケータイに何十人も登録されてますww それに、クラスでおとなしめの子って意外とモテたりするんですよw 不安な気持ちも分かりますが、そんなに悩む必要はないですよ!! 他人は他人です! あなたは自分の納得いく恋愛をしてくださいね^^v