• 締切済み

教えてください!

saya129の回答

  • saya129
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

やっぱり自分の個性を活かしながら化けたほうがいいと思いますよ。 piriodさんが好きなタレントとかのマネをしてみるのもいいと思います。 美容室にいっていろいろ相談するのも手ですね。 アドバイスになったかどうかわかりませんが・・・。 美しくなってくださいね♪

関連するQ&A

  • メイクの仕方

    私は20歳なのですが、いまだにすっぴんです。 この間、友達に「えっ、化粧してないの?!よくすっぴんでいられるね。」 と驚かれてしまいました。 成人式の時に担当してもらった美容師さんにも、驚かれました。 成人式の時にやってもらったメイクは、ケバくて最悪でした。知らないおばさんに「派手ね」と笑われたぐらいです。 実は大学に入る前、自分で化粧をしてみたいと思って、 ドラッグストアにいるBAさんに化粧の仕方を教えてもらったことがあるのですが、 初めてと言ったからか、高い化粧品やスキンケア商品を持ってこられて、いまいち覚える事が出来ませんでした。 その場は何も買わないで帰ったのですが、悪い気がして、 そういう所に近寄り難くなってしまいました。 それで、友達に化粧の仕方を聞いたら、「雑誌に載ってるよ。」と言われ、 雑誌を見て、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ビューラーをしてみました。 けれど、色の入れ方などがいまいちわからず、パッとしませんでした。 買った化粧品はお蔵入りしています。 皆さんはどうやって、化粧の仕方を覚えているのでしょうか? 既に持っている化粧品で、メイクの仕方を教えてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに都内在住です。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 吹き出物が増えていきます~

    みなさん、いつもいつもお世話になっております 先日吹き出物に悩んでいると、相談させて頂きまして、なるべく負担をかけないように気をつけていました。 ところが、顔の吹き出物はドンドン増えていくばかり。。。 実はこの年まで、全くといっていいほど吹き出物が顔に出るという事がなかったので、本当に対処法に困っています。 毎年夏になると日焼け止めを使用することで荒れるということはあったのですが、今はそれを考えて日焼け止めも塗ってないです。 洗顔はファンデと同じ会社の化粧落し+牛乳石鹸 化粧水は今Diorの美白を使っていましたが、沁みるようなピリピリ感があったので、今はやめています。。。 よい、お手入れの仕方とスキンケア(デイリー用)を教えてください~ 実は来週末に片思いの人に会いに行くので、真剣にこまっていて。。。 よろしくおねがいします!

  • スキンケアの基本

    今まで洗顔と化粧水しかしてなかったのですが、ちゃんとしたスキンケアがしたいと思いました。 雑誌もあまり買わないので何を使ってどんな手順でどのようにすればいいかも分かりません。 また何が肌に良くて何が悪いのでしょうか? かなり初歩的な質問かもしれませんが、いつも気を遣っていることやスキンケアについて教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 昔の人のスキンケア

    バカな質問かも知れませんが、現代って色んな基礎化粧品やサプリが出てるのに、肌の調子で悩む人は一向に減りませんよね?もしかして、そういう商品って使ってもあんまり意味が無いんじゃないか?と思ってきました。   そこで疑問なんですが、今ほど色んな化粧品の無い時代(江戸時代とか?)の人達は、どんな風にスキンケアしてたのでしょうか?もしも、今色んな雑誌やらTVが宣伝してるように、スキンケア商品を使わないで酷い肌になるというのなら、昔の日本人の肌はさぞかし酷い肌だったんじゃないかと思うのですが。   どんな情報でも良いので、昔の人のスキンケアの知恵や悩み、肌がキレイだの汚いだのというウワサ話が垣間見れることを教えてください!

  • アスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。

    アスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。 ちなみに、私は20代前半でにきびに悩んでます。 雑誌やネットでいろいろ調べているんですが、いまひとつ決めかねてます。 ちょっと気になったのがアスカ化粧品のスキンケアなんですが、 使っている方がいましたら、感想を教えてください。 あと、アスカ化粧品の中でオススメもあれば、お願いします。

  • 雑誌に振り回されるのをどう思いますか?

    雑誌を見て、綺麗で可愛いモデルさんに憧れる女の人はよく居ると思います。服やら、化粧品やら、美容品やら、「あれも欲しい。これも欲しい。」となる人も多いと思います。 女の人の中には、「きれいになるのが生きがいやら、好きな人のためにきれいになりたい。」とか、「きれいになるのが女の仕事」と思ってる人もいるかもしれません。 私も、雑誌を見たら影響されてしまいます。 でも、雑誌の可愛い服を買ったり、化粧の仕方や美容品の使い方を真似をしたりしたら、お金がすごくかかります。 そして、雑誌は「買わせよう」と作られていて、モデルの人は仕事であんな格好をしているに過ぎません。 そう思ったら、雑誌にのせられているみたいで、少し、バカらしいと感じます。 人によってきれいになるためにお金を使う人もいてもいいと思うし、雑誌に振り回されるのも人の勝手です。 でも、雑誌にのせられてる人をみなさんはどう思いますか? 色んな意見があっていいと思います。 色んな意見、よろしくお願いします。 私は、逆にお洒落していない人もカッコいいな、と思います。 やっぱり、雑誌に憧れるのではなく、自分のしたいようなファッションスタイルを追求していった方がいいのかもな、とも思います。

  • 変えていきたいんだけど…

    今までファッションに興味がなかったんですが、最近気にしだしました しかし何から手をつけていいのかまったくわからないんです 今、高2です 超女の子!って服が嫌いって事ぐらいしかわかってません ファッション雑誌を立ち読みしてみましたが、 女の子っぽい格好(スカート系)が多くてジーパン派どうも自分には合いません かといってカッコイイ系の雑誌はちょっと大人すぎて… 私に合ったオススメの雑誌ってありますか? 化粧・スキンケアをまったくしていません 眉毛もそのまま。リップクリームを塗っているだけです。 化粧は好きじゃないので、大学生になってからでいいと思っているんですが何か変えたいんです 私の家族はそういう変化をからかってくる人たちなんです それを気にしないような人ならいいんですが、私はそれがとっても嫌なんです だからさりげなくというか、本当にゆーーっくり変えていきたいんです なにかアドバイスください!! 何から手をつけていいのか、今はやっている格好ってなんなのか、 もうなんでもいいです!! ジーパンの上にジーパンを履いてはいけない!ってぐらいの事でもいいです よろしくおねがいします

  • 真夏の化粧について質問です。

    真夏の化粧について質問です。 夏は汗も隠し、皮脂が出て化粧崩れしやすくて困ってます。 夏も冬と同じようなベースメイクをしているのですが、 崩れにくい方法があったら教えてください。 普段はー 洗顔して、スキンケアを一通りして、朝食をとってからメイクしてます。 化粧下地(オルビス)  ↓ コンシーラー(ノブ)  ↓ パウダーファンデ(オルビス) ベースメイクはこれで終了。 たまに、ベースの上に、Tゾーン用の下地を塗る。 雑誌とかに、ファンデを塗らず、パウダーだけで仕上げる っていう方法が載ってましたが、 カジュアルすぎて真似できません。 あと、メイク前に保冷剤を顔に当てる って方法がネットに載ってたんですが、これって正しい方法なんですか?? 肌に悪い感じがします。

  • 流行の化粧品について

    今どんな化粧品(主にスキンケア)がはやっているか知りたいのですがどこかで最新の情報が載っているHPは無いですか?通常は雑誌、TVから得るしかないでしょうか? 今これが流行ってる!ってのがあれば教えてください。 個人的に流行っているものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • メイク

    私はいま23歳なんですが化粧をしたことがありません。 スキンケアやメイクの仕方がかいてある本なとでオススメを教えてください。