• 締切済み

会社側が顧客に対して口座引き落としにしたいのですが

とある都市銀行に行ったら最低でも500以上の 口座引き落としがないとできませんといわれました。 その一方、その半分以下の塾では口座引き落としになっているのですが どういうことなのでしょうか? もちろん手数料がかかるのは知っていますが。 その都市銀や当座や普通口座によって違うのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• birdiejoe
回答No.1

一つの回答として・・・ 信販会社に「集金代行」というシステム(商品)があります。 塾の授業料・牛乳配達料金等の集金が可能です。 信販会社がお客様から回収する金額を一括して 事業主に振り込みます。 件数・回数や信販会社によって 代行料金が変わると思いますが、一度調べてみてはいかがでしょうか?