• ベストアンサー

口座引落について

イーモバイル料金を口座引き落としにするのにイーモバイルの口座振替依頼書に口座名義・イーバンク銀行・支店名・銀行コード・普通預金口座番号を書いて送付したのですが、「指定の該当口座が存在しません。」と書類が戻って来ました。書類送付の他に何かやらないといけない物があったのでしょうか?書く欄に間違えは無かったです。普通預金の口座しかもっていないのでが引落用に作るものがあるとかありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

No.2 です。 > 口座開設は3年前なのですが、ほとんど使っていないもので 残高がほとんど無いままで、長く入出金がないのなら、 口座自体が閉じられてしまった可能性もあります。 現状、口座が存在するのか、 そして、存在したなら、今回書類に記入した情報が正しいのか、 イーバンクへ直接電話で問い合わせては如何でしょうか? http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html > 金融機関届け印に捺印したのが間違えですかね? イーバンクの口座開設時に、「確認印?」を押したのなら、 その時の印鑑を使用して下さい。 しかし、印鑑が異なっていた場合、事由は「届出印相違」で戻ってきますので、 「該当口座無し」とは事情が異なります。 いずれにせよ、直接イーバンクへ問い合わせをどうぞ。

kiyo_bay
質問者

お礼

イーモバイル契約時にイーバンク銀行へ入金し入金確認もあるので存在はしています。イーバンク問い合わせが時間外なので明日にでも書類に不備がなかったか問い合わせしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#109588
noname#109588
回答No.6

イーバンクでは一部を除き、引き落としに対応していません(東京電力はできない) 対応していないのでは?

kiyo_bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方に問い合わせた結果、イーバンクはクレジットで使えることが分かりました。 クレジットは使いたくないので、他銀行の口座を開設し、そちらから引落ししようと思います。

• pupu3sjp
回答No.5

>口座開設は3年前なのですが、ほとんど使っていないもので(汗) >金融機関届け印に捺印したのが間違えですかね? 当方もイーバンク口座開設は6年前ですが、当時に届け印を登録したか 思えていません・・・。(捺印するための)申込書は無かったような 気がするのですが。 Web申請+本人確認書類をFAXしたか郵送したか。 当方も、kiyo_bayさんも、現状のイーバンク口座開設の手順で開設を していたら、印鑑の登録はしていないはずです。 そうすれば、印鑑を 押したこと自体もNGだった可能性も有り得ます。(エラーの名称が 違いますが・・・) http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html 場合によってはイーバンクカードOMCまたはイーバンクカードジョーヌ またはイーバンクマネーカードを登録することも視野に対応しなければ なりませんね。(口座引落の登録内容に問題が無いとしたらです)

kiyo_bay
質問者

お礼

回答ありがとございます イーバンク・イーモバイルに問い合わせしたところ。 イーバンクでは、口座は存在しているが印鑑が必要ないためイーモバイルに問い合わせした方が良いとのこと。 イーモバイルに問い合わせしたら、基本的に印鑑なしはNGだそうです。 イーバンクカードのクレジット機能を使えばOKだとのこと。 クレジットは使いたくなく、わざわざ口座引落にしたので他銀行に口座開設し引き落としするようにしようと思います。 ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.3

改行が無いのでケータイからの投稿と思われ、こちらも改行せずに寄稿します・・・。 お持ちのイーバンク口座は、ここ最近になって開設したものですか?  引落口座は「普通預金」のものでOKです。 引落用の口座は無いですよ。 お持ちの普通口座を登録するだけです。 記入されたコード類に間違いは? 「銀行コード」を記入する欄が有りましたか? イーバンク銀行コード:0036 支店名:支店番号、ジャズ:201、ロック:202、サンバ:203、ワルツ:204、オペラ:205、タンゴ:206、サルサ:207、ダンス:208、リズム:209、ビート:210、マーチ:211

kiyo_bay
質問者

お礼

>お持ちのイーバンク口座は、ここ最近になって開設したものですか?  口座開設は3年前なのですが、ほとんど使っていないもので(汗) >記入されたコード類に間違いは? 「銀行コード」を記入する欄が有りましたか? 銀行コード入力欄に0036といれてります。支店番号も間違えてません。 なんで口座が存在しないと来たのかが分からないくらいです・・・ 金融機関届け印に捺印したのが間違えですかね?

• RosaCanina
回答No.2

とりあえず、イーバンクは可能のようです。 http://emobile.jp/support/online/card.html > 書く欄に間違えは無かったです。 欄の取り違いではなくて、書いた内容について、 支店他のご記入がないか再度確認をどうぞ。

kiyo_bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度確認したのですが、間違えてる部分が見あたらないのです・・・

• mesa_bg
回答No.1

イーバンク銀行での引き落としは、出来ない場合があります。 例えばソフトバンクの携帯料金の支払いで イーバンク銀行引き落としは使えないです。 イーバンク銀行は通帳が無いですし、作る時に印鑑など 不必要ですから対応している所が少ないんだと思います。 一度イーモバイルに問い合わせてみてはどうでしょうか?

kiyo_bay
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 一度イーモバイルに問い合わせてみます。 ありがとう御座いました