• ベストアンサー

女性店員の嘘

yukennikaの回答

  • yukennika
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

店内に商品が有るにも関わらず、とありますが、 有るのが分かっているのに何故わざわざ店員に尋ねるのですか? 考えられるのは、他の方が言ってるように 商品の知識が無いので、見覚えのない物に対しては無い物と 思い込んでいるのでしょうね。 店内に商品が有るのが分かってるのなら、 わざわざ店員に聞かないか、「ないです」と言われた後に、 「これこれ~!」って商品を指差してみては?

関連するQ&A

  • 店員さんへのクレーム

    私の友人(女性)が近所のスーパーのレジの男性店員に声をかけられて非常に迷惑しています。 いつも友人の事をニヤニヤしながら見ていてプライベートに関する事を聞いてきたり、こちらが聞いてもいないのに話してくるそうです。 この場合、そのお店に直接電話をするのと封書で送るのはどちらが良いでしょうか? また店内に「お客さまの声」というのもありますがそれに書いてもいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 店員と間違えて…

    今日遭った出来事なんですが…履歴書を買いに行く為 100円ショップ行ったのですが店内の何処に履歴書を置いているのか 分からなかったので店員に聞こうと近くに女の人が居て 私は店員と思って履歴書何処に置いてるんですかと聞いたら 私、店員じゃありませんと言われて全然関係の無い人に 声を掛けてしまいました…凄く恥ずかしかったです(笑 こんな経験された方いらっしゃいますか??

  • 男性の嘘、女性の嘘。

    かつてのベストセラー、「話を聞かない男、地図が読めない女」は男女の脳のつくりの違いを考察した本ですが、その中に、男性の嘘は女性にばれやすいが、女性の嘘は男性にばれにくい、というような下りがありました。(夫婦、恋人同士など身近な関係の話のようです) 男性の私としても、 確かに女性についた嘘は何故かばれてしまったものがあるけど、女性の嘘を見破った記憶はほとんどないような・・・ 皆さんはいかがですか?

  • 女性の店員さん・・・

    ●コンビニのかわいい女性の店員にお金を渡すとき、つい店員の手を触ってしまいます、今日も触りました、店員の方からも触ってくる時があります、ドキドキします、あなたも同じ経験がありますか?(店員が商品が入った袋を両手で差し出した時に、店員の手を触れるチャンスです・・・)

  • コンビニの年上?女性店員

    私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

  • どうして女性は男の嘘を許さないのですか?

    昨晩のドラマで、婚活をする女性が何度か失敗をして、 年収は少ないけど、ようやく価値観の合う男性出会い、交際し始めた時、 その男性は実は年収2千万円の社長だという事が分りました。 女性はショックで嘘をついていた男性を責めました。 男性は、年収を明らかにさせてしまうと、お金目当ての女性ばかりで辟易し、 敢えてプロフィールに嘘の低い年収を書くようにしたと言いました。 さらに、男性は、嘘をついていたのは悪いけど、 年収が少ないのに多い様に書いたりするわけではなく、そのような嘘はあなたにとって、 何も不利益はなかろうと弁明しました。 女性は、違う!そういう話じゃない。と言い別れを告げました。 以上ですが、私は男ですが、この女性心理(騙された時の気持ち)が本当の意味で理解できません。 第3者の私から見れば、ほとんど実害の無い嘘とも思えます。 それより、この時点でそれを許し、気が合った方を優先させた方がいいとも思えます。 このような男から見れば実害があるわけじゃない嘘。そしてそれを許さない女性という場面は、 実際にもよくありそうです。 (もちろん、浮気や借金、犯罪を隠すようなのは別としてです。) 表面的に許したとしても、女性は、ずっとその1点を許さない気もします。 先にドラマで言えば、この女性は、どんな点に怒りとショックを感じ、どのような気持ちになったのか、 教えてください。

  • 女性は嘘が上手いといいますが

    その割には結婚詐欺に引っかかる人は女性のほうが男性の2倍だそうです またオレオレ詐欺の犯罪者もほとんどが男性ですよね 人をだまし金品を奪い取るような高等な嘘は男性の方が得意だということでしょうか また女性は嘘を見抜くのが上手いといいますがそんな素晴らしい能力を犯罪撲滅に 活用しているという話は残念ながら耳にしたことがありません 本当に女性は嘘をついたり見抜いたりするのが上手なのですか? 私の持論では頭を使い人をだますのは男性の方が得意 素振りなどから感情的なささいな嘘を見つけるのは女性が得意 とおも負います

  • 酷い言い方をされたというウソをつく女性客

    こんにちは。 サービスを提供する側と受ける側。 例えば、店員とお客さん。 お客さんが軽く恥をかく場面。もしくはプライドが汚された場合。 ※ あるいは得(とく)を得るためかもしれません。 ・支払うお金が足りない。 ・会員証の有効期限が切れていた。 ・満席で入れなかった。 ・友人に喜んでもらおうと思ったけど、予約できなかった。 ・犬を連れて行ったら入れてもらえなかった。 ・子どもが店内でイタズラをして物を壊した。 ・駐車場で自分の不注意で車をこすった。 などのような原因が自分にあるもの↑ A店員がいくら丁寧にお断り、または心から心配、より良い代替案を提案しても、 後日、別のB店員もしくは上司に 「こないだあのAさんて人に凄い酷い言い方されたわ!そりゃこっちが悪かったかもしれないけど、あんな言い方ないんじゃない!」という女性がいます。 恥をかいたことを打ち消すため、プライドを保つため、得を得るために、ハンパない酷い事をされた件を捏造する行為。 ※ もしくは、作戦、知恵とも言えるかもしれない。 実際、私はいわゆる”接客業の店員”ではありませんが、 仕事上、たまにこのような手を使う女性に出会います。 どのように、上手くかわすべきか分りません。 私の中に、相手に対してこのような手段を使う発想自体がなく、 ここまで仁義を捨てた行為がよく出来るものだと思います。 こうなってしまった場合、 B店員もしくは上司と相手の女性にこのでっち上げ行為をどのように話すべきでしょうか。 よろしくおねがいします。 ※ 再度、私は店舗の店員ではありません。 ※ 例は想像したもので、私が体験するのは行為は違いますが同様のウソの始まり方です。

  • 「はっ?」と聞き返す店員

    こちらが店員に、なにか尋ねた時に、聞こえなかったり、意味が分からなかった場合「は?」とだけの応対の人がいます。 しかも口をぽかんとあけて、なんら笑顔もなく人の事をじろじろ見て、非常にむかつきます。商品の置いてある場所を聞いただけなのに、さもや私が摩訶不思議な発言でもしたかのような顔で「は?」っとだけ言う店員のことです。こちらの方から気を使いながら話しかけていると、なんだか自分がバカをみるようです。 この「は?」店員に、もう一度、同じ台詞で聞き返すのに時間の無駄と感じますし購買意欲はその次点で消失します。 大手のホテルなどでは間違えてもこのような対応の人はいません。 本当に心地よい対応です。 デパートもほぼいませんが、残念ながら若い女性にこのような応対の人が意外といます。女性が口を開けてるのは見苦しいです。なかには昼に何を食べたか分かる程に臭う人もいます。 社員教育といったようなものはしていなそうな小さい規模の店だと、むしろ期待をしていないのであきらめています。 20代前半くらいの女性に多いです。 この「は?」に対して、いい切り返しはありませんか? 他の店員に方に対応してもらいたいのです。以前、他の店員の方をお願いしたら、これまた「は?」でした。「は」しか言えないのでしょうか、、。まともに対応したくないのです。 この「は?」をあしらういい対応はありませんか? 本心はギャフンと言わせてやりたいとも思います。 よろしくお願いします。

  • こんな店員さんよくいますか?

    ある日、娘と某モールにあるショップに出かけました。 娘は、今日は絶対たくさん洋服を買うんだ~。という心持ちだったのです。 まずAというショップに入りだいたい自分が気になった服を見て回り。あとひとつ見たいショップが あったのでAを出てBの店へ。。ちょっと時間をかけ2点ほど服を購入、その後アクセショップで品物を 購入後、Aで気になっていた服があり再度、店内へ。最初の時もスタッフが「いらっしゃいませ」も言わなかったのですが今回も当然声掛けはなく、気になっていたジャケットを娘がはおると全然イメージが違い仕方なくデニムも欲しいのでデニムのコーナーへ 。。2点ほど手をのばしちょっとさわった程度 (持ち上げたりたたんであるのをくずしてもいなかった)すると店員が無表情につかつかとデニムのところにやってきて店内に響き渡るほどの勢いでデニムをバシンバシンと膝に叩きつけるよな感じにたたみました。それも3点ほど、私達のすぐ近くでそれをやったのでびっくりしてしまいました。 いかにも買わないなら来るな、触るなって感じでしたがなんかすごく感じが悪かったですね。。 結局そのショップでは買い物をせずに店内を出ましたが。 よくショップ店員の態度がうざいとか書き込み見ますが、しつこい接客とかではなくて根本的にそのショップ自体、店員さんの教育自体がなっていないんだなと感じました。 休日でも店内はあまりお客さんがいなくて、居てもそのブランドイメージという感じでない親子連れの方(幼児を連れていたり、小学生のお子さん連れ)とか高齢の男性もいらしてました。 皆様もお店で不快な思いをされたりした事ありますか?(ショップ店員さんで対応の良い方もいますが今回は、不快でした。)