• ベストアンサー

ホームページビルダー削除後再び既存のサイト作成するには

ホームページビルダーについてのことです。 「サイト一覧」よりファイルを探して、クリックして 編集したいサイトを呼び出して、編集作業をしていますが、 事情があってホームページビルダーを アンインストールすることにしました。 そして再びインストールしましても、もう「サイト一覧」のリストには過去につくったサイトがないわけです。 こういうアンインストール後、インストールしたケースで 過去に作ったサイトをビルダーで編集するにはどうすればいいですか?アンインストールの前にしておくことありますか? 教えてくだされば非常に助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

サイトの新規作成で、 「既存ページをトップページとして使用」を選択します。

cocolokun
質問者

お礼

非常に助かりました。長年の懸案が解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

手元にビルダーがないのでうろ覚えで、スミマセン…m(_ _)m 再度インストールしたときに、サイトの新規作成からサイトを作ることに なると思いますが、その時に、トップページを新規ではなく、 過去に作ったサイトのトップページを指定すれば大丈夫だと思います。 アンインストール前は特に何をしておくとかはないと思います。 強いて言えば、ビルダーはアンインストールしても、サイトのフォルダは 削除しないようにってことでしょうか?(^ ^;)

cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!