cocolokunのプロフィール

@cocolokun cocolokun
ありがとう数102
質問数80
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
53%

回答くださった方、ほんとうにありがとうございます

  • 登録日2005/08/04
  • 恋愛で相手に引かれている場合・・・?

    先日、SNSで知り合った女性と二人でお茶をしました。 こちらは男で相手より年下です。 その時は両者ともただの趣味友として、という事だったのですが その時の印象とその後メールのやりとりで自分が相手に好意を持つようになりました。 年齢差の事や相手の好みに問題があり、(相手は年下が苦手)色々な方と相談し 積極的にアプローチし自分は真剣であると伝わるよう行動していました。 ですが、自分の好意が相手に伝わったのか最近メールがとても素っ気無くなりました。 やはり一度会った程度の相手から好意をアピールされて困惑させたのかなと思います。 今の所は返信のペースは今まで通りですし、2度目のお茶の誘いにも乗ってくれている(今週末予定)ので 完全に引かれてはいないと思うのですが・・・ このように、少し相手が引いている状態ではどのように接すればいいでしょうか? 今は基本的にメールのやりとりメインの関係です。

    • ベストアンサー
    • noname#230564
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • お誘いのメールを無視されてしまいました;

    20代女子です。2日前にアルバイト先の社員さん(10歳上)にご飯のお誘いメールを送ったのですが、未だに返事が来ていません^^; 断るのが面倒でスルーされているのかもしれないです。 元々メールの返事が1日おきだったり、来なかったりしたので「脈なしかな」とは思っていたのですが、こうなるとやっぱりショックです。 直接誘いたくても、もうバイトをやめたので会う事はないんです。 2回ほど社員さんの仲良しグループだけの飲み会に、アルバイトにもかかわらず一人だけ誘ってもらえたり(誘ってくれたのはその彼なんです) 他の社員さんに内緒で飲み代を渡してくれたこと よく話しかけてくれたりということがあり、優しく、勘違いしてしまったのですが 社会人の人はアルバイトの子なら気持ちがなくても直接会った時にはそこそこ優しくするものですかね? また、私は彼ほど社交的ではないので、優しさに弱いのかもしれませんw 社交的な人は、特に意味もなく人に優しくできるのでしょうか。 本当は諦めたくはないですが、ストーカーになりたくもありません。 きっぱりと男の人の本音を言って下さる方、回答お願いします。

  • 限界です 地元に帰ろうと思っています

    僕は今年新卒で福岡から千葉の会社に就職しました。 仕事は確かにきついですがそれは帰りたい理由ではありません。 僕の仕事は一週毎に、朝勤務、夜勤務と交代制で、 夜勤明けの次の週の朝勤務の時、中々眠れなくなってしまいました。 中々眠れないだけならまだ耐えれたのですが、僕の住むアパートの壁がとても薄く、隣の人が夜遅くても起きているので、物音に神経質になり、朝勤務の時は一睡もしないで仕事に行くことがかなり増えました。一睡もしないので仕事中はフラフラだし、精神状態もおかしくなり、夜が怖くて仕方なくなりました。これからずっと朝勤務の時は眠らないで仕事に行くのかと思うと怖くて仕方ありません。もう本当に限界です。寝ないで過ごす夜はとても心細くなり、有り得ないほど親の顔が浮かび帰りたくなります。時には発狂しそうにもなります。 眠たいのに、眠れないんです。 今日もまた僕は眠れないまま仕事に行くと思います。 親や、就職する時手伝ってくれた親戚にはものすごく申し訳ない気持ちで一杯ですがその気持ちを上回るほど精神的に限界がきています。 これは甘えなんでしょうか?もう心がグチャグチャです…

  • 仕事がつらくて眠れません

    社長と私二人の会社です。 手取り17万円、ボーナスなし、残業代なし、9時~21時勤務 社長は自分と同じことをしてもらいたい といってなんでもかんでも私にやらせてくれます。 しかし働き方に疑問を持ちました。 社長は好きなときに家族行事などで休んで私は仕事が終わったら好きにしていいよといわれ休めない(膨大な量の仕事です終わることない) 技術職採用ですが営業もします。しかし営業歩合もつかず、営業が成立するとただ忙しくなるだけです。 そんな感じで一年半勤めていましたが。 そして一番気になるのが会社の将来性。 今二人で仕事をするには膨大な量の仕事です。着実に利益もでています。 しかし、社長は 「ボーナスはいまの倍やらないとだせない」 とか 「給料をあげるのがどれだけリスクがあるのか」とか 私が契約とっても 「俺の方がすごい」 とか モチベーションさがることしかいいません。 そんなに役にたってないのか。 扱われ方も荒っぽいし私いてもいなくてもいいじゃんて思いました。 いつも会社の規模は2人で十分だといってるので 「必要でないなら他の人を雇ってください。」 というと 「そんなことない。どうしてそういうことをいうんだ。俺がどんなおもいで雇ってると思っているんだ。」 と怒られます。 蟹工船ではないですけど労働者ってこんな感じなんでしょうか? それと、最近社長が口を聞いてくれません。私の発言で傷ついたといって距離を置きたいといわれました。 わたしが「そんなにやめてもらいたいならいってください」というと、そんなこといってないと怒鳴り始めます。 話したくないけど辞めてもらいたいわけではない やはりいればなにかしら利益になるし、やすく使えるし、黙って働けってことでしょう

  • 履歴書の特技

    私は今就職活動をしているのですが、履歴書にかける特技がありません。 そろばん、段位もってます、剣道、段位もってます。 しかし、どれも10年くらい前の話で今やれ言われてもできません。 特技とは今できることでないと特技じゃないですよね? それとも過去できていて今できなくても特技なのでしょうか? また、現在は特技という特技がほとんどなく、困ってます。 何かよいアドバイスお願いします。