OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーの削除

  • 困ってます
  • 質問No.103109
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

もともとホームページビルダー2001を入れていたのですが、先日ホームページビルダーV6を手に入れ、インストールしてその後に2001の方をコントロールパネルのアプリの追加と削除からアンインストールしようとしたのですが「ログファイルUninstisu’が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません」という冷酷な文字が・・・^^;
こうなった場合PCから2001の方だけを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

恐らく、ホームページビルダーV6がホームページビルダー2001のインストール情報を上書きしてしまったと考えられます。
(同じIBMの同系統(上位バージョン)の製品なので、内部的にバージョンアップとして扱われたのだと思います。)

この場合は、HPB2001のフォルダを丸ごと削除しても問題は発生しないと思います。
(同じフォルダに上書きしていない場合に限る。)

スタートメニューからもHPB2001に関する部分を削除し、可能ならばレジストリエディタでHPB2001に関する部分だけを削除。
(但し、レジストリ操作は専門家でないと失敗する可能性が高いと思います。)

尚、上記操作はあくまでも自己責任で実行してください。
また、「アプリケーションの追加と削除」に「ホームページビルダー2001」を表示させたくない“だけ”ならば、「窓の手」等のユーティリティを使うのが良いでしょう。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

やはりその方法しかないですよね^^;
レジストリにカスが残るのがいやだったのですがしょうがないですね(T-T)へんにいじって間違いがおきるのもいやですし^^;
やはりファイルだけ消しちゃいます(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 00:30:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

もう一度2001を同じ名前でインストールし直して(上書き)それから再度、アンインストールしてみてはどうでしょう?
補足コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

そうしたかったのですが、2001のディスクを紛失してしまい困っていたりもするんです^^;
ほかに方法はないでしょうかねぇ?^^;
投稿日時 - 2001-07-13 15:27:14