• ベストアンサー

ホームページビルダーが消えた

ホームページビルダーのショートカットアイコンを デスクトップから削除してしばらくして スタートボタンからホームページビルダーを開こうとしたら すべてのプログラムからも消えていた コントロールパネル→プログラムの追加と削除を見ると まだ残っているが、アクセスできないで困っています どのように復旧させたらいいかどなたか 教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

Cドライブの中のプログラムファイルというフォルダにソフトが入っています。フォルダを開きアイコンをクリックしてください。

kukurea
質問者

お礼

アイコンが見つかり、開くことができました ありがとうございました 助かりました。 感謝です。

kukurea
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございました >Cドライブの中のプログラムファイルというフォルダにソフトが入っています。フォルダを開きアイコンをクリック ↓ フォルダのなかにはたくさんのフォルダが並んでいて どれを開いてもホームページビルダーそのものが 開くことはないのですが・・・ ホームページビルダーそのものを開くことはできないのでしょうか 私の無知のために、質問の仕方がわるいのかもしれません・・

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのアイコンってお城でしたよね?

    いつものようにホームページビルダーV9をショートカットをダブルクリックして立ち上げようとしても立ち上がらないので、どうしたんだろうと思ってコントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更を開いたら、ホームページビルダーのアイコンがJの文字のついた手提げ袋の絵だということに気がつきました。ショートカットのアイコンはお城なのですが・・・ アンインストールして再びインストールしたらまた普通にホームページビルダーを開いて使えるようにはなったのですが、コントロールパネルのアイコンは手提げ袋のままです・・・このまま使っても差し支えないですか?それとも最初からこのアイコンでしたっけ?それなら問題はないんですけど・・・・ なにかホームページビルダーのプログラムに侵入されて、ホームページビルダーでファイルを開くたびにファイルの内容が盗み見られるなんてことは有り得ますか?

  • 新しいホームページビルダーを買ったんですが…

    元々ホームページ・ビルダー(1?)が入ってたんですが、 消さないでも上書きしてくれるかなと構わずセットアップしたんです(新しいのは10です) でも何故か開いたらホームペー・ビルダーの時のままなんです でもバージョン情報を見るとホームページ・ビルダー10と書いてるし… コントロールパネルのところを見てもホームページ・ビルダー10なんです また、プログラムの追加と削除というところで、変更や削除を押しても 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでて何もできないんです 説明下手ですが…どうすれば全体をホームページ・ビルダーではなく ホームページ・ビルダー10にできるのか教えて下さいorz

  • インストールされているソフトを起動させたい

    以前、ホームページビルダーを使用していましたが、 しばらく使用していなかったので、アイコンを削除して しまいました。 しかし、また、当該ソフトを使用したくなりましたが、 アイコンがありません。 また、CDも紛失してしまいました。 (なお、ユーザー登録はしていませんが、ライセンス番号はわかります。) 「スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除」 では、ホームページビルダーがインストールされていることは 確認できます。 しかし、「スタート → 全てのプログラム → ホームページビルダー」を選択しても、ホームページビルダーのアイコンは出てきません。 どのように処理したら、ホームページビルダーを使用できるように なるか、教えて頂けると助かります。

  • ホームページビルダーをインストールしたが使えない

    ホームページビルダーを購入しインストールしました。 ところが「すべてのプログラム」にも表示されていないしショートカットもないので起動することができません。 プログラムの追加と削除には340Mで入っています。 どうすればよいのでしょう。 windows XP 512M  ビルダー6.5は ちゃんと使えます。 再起動してもだめです。

  • ビルダーのアイコンがなくなった?

    初心者と中級者の間ぐらいです。 デスクトップにホームページビルダーのアイコンと、 FFFTPのアイコンが、いつの間にかなくなってしまっています。   「?」と思って「プログラムの追加と削除」を見てみると、 ちゃんとありました。 元通りにデスクトップにアイコンを置くには、 どうすればいいですか?

  • デスクトップが・・・

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除であるアプリケーションをアンインストールしたら、ごみ箱アイコン以外のデスクトップ上のファイルやアイコンがすべて無くなってしまいました。ショートカットなどは構わないのですが、デスクトップに直に置いてあったファイルなどが無くなってしまって検索してもどこにも見当たりません。どこかにあるのでしょうか?それとも、完全に消えてしまったのでしょうか?

  • ホームページビルダーがアンインストール出来ない

    IBMホームページビルダーが必要なくなったのでアンインストールしたいのですが出来ません。 作業としては、スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールから入って、当確するブログラムをアンインストール。 すると写真の様なエラーメッセージが出ます。 どうしたら良いのか困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの削除

    もともとホームページビルダー2001を入れていたのですが、先日ホームページビルダーV6を手に入れ、インストールしてその後に2001の方をコントロールパネルのアプリの追加と削除からアンインストールしようとしたのですが「ログファイルUninstisu’が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません」という冷酷な文字が・・・^^; こうなった場合PCから2001の方だけを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? おねがいします。

  • アイコンが消え、プログラムを開けません。

    adobe photoshop6 が、コントロールパネル【プログラムの追加と削除】には登録されていますが、開けません。 以前は、スタートボタンやデスクトップ上にアイコンがありましたが、いつ頃からか消えてしまいました。めったに使ったことがなくほっておきましたが、最近使おうと思ったらこのような状態でした。 なにかの設定変更かミス操作で消えたものと思いますが、【プログラムの追加と削除】一覧にだけはアイコンが残っております。 開ける方法はありますでしょうか? 又は、プログラムから削除されているのでしょうか ?  ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー16が起動出来ない

    OS=Windows7です 従来何事もなく使ってきたホームページビルダー16を起動する exeファイルが、急に見あたらなくなってしまいました。<すべてのファイル>を見ても 関連ファイルは残っているのにexeファイルだけが見あたりません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」で見ると、ホームページビルダー16は存在しています。 どこに隠れてしまったのか?あるいは壊れていて再インストールが必要なのか分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。