• ベストアンサー

DIOのハンドルがおかしい

DIOのハンドルなんですが中古で買った物で なんか走りにくいなーって思っていて タイヤを足で固定してハンドルを動かしたらハンドルだけ左右1cmほど動いてしまうんです。 このような場合どうしたらよいでしょうか? バイク屋さんに行けばいいと思いますが自分で直せるならなおしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rc13
回答No.2

ハンドルバーとステムの取り付け部分のボルトの締め付けで直れば、たいした事はありません。 ですが大抵それでは直らず、ハンドルの交換になる可能性が大です。 購入したばかりならバイク屋に相談してみましょう、ステアリングの交換は結構大変ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

原付とはいえ最高60キロまででます。「痛い」だけではすまない事態を避けるためにも、買った店に素直に持っていったほうがいいでしょう。直らなければ返品するぐらいの強い気持ちで持っていかないと、修理代を請求されますよ。