• ベストアンサー

検索に引っかからないようにするためには

ある単語をグーグルで検索したら、忍者toolsの無料HPスペースを使って自分で運営しているHPのページに引っかかってしまいました。 写真などは不特定多数の人に見られたくないので、検索に引っかからないようにする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

1、METAタグ、robots.txtを使う http://www.tohoho-web.com/wwwxx079.htm 2、ディレクトリ、ファイルにパスワードをかける

downboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。