• 締切済み

札幌の居酒屋について

札幌に行く機会が多いのですが、いつも夕食に困っています。 札幌の居酒屋では、どこがおススメでしょうか? 炙屋、うおや一丁、海鱗丸はよいときいたことがあるのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

3軒の候補全て行った事がありますが、私個人の印象としては、炙屋:ちょっと高い、うおや一丁:地元民にも観光客にも安心、海鱗丸:観光客向け(確か閉店したような・・・)、です。 もし、トコトン刺身が好きなら、「てっちゃん」も一度経験してみる価値はあるし、他に「よいところ」「瑠玖」「七福神商店」など支店が何軒かある居酒屋もあります。 ただ、質問文中の”夕食”が目的なら、居酒屋メニューばかりの店よりも”酒も呑める食堂”っぽい所を見つけた方が、飽きないし便利なのでは? すすきのや駅前通りから数百m離れるだけでも、そういった店は結構ありますヨ。

• mach-mach
回答No.2

「くし路」はどうでしょうか。 何店舗かありますが、最近何度か行った店舗のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.marushinkawamura.com/top/kusironankou/kusironankoutop.htm
  • adkori
回答No.1

お薦めと言われても好みもありますので難しいのですが、店構えとか雰囲気などで選んでもよろしいのではないでしょうか。 下の参考のような店ではいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/izakaya/index.html