• ベストアンサー

バーコード禿げにしている方々へ

nyanndaの回答

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.4

当人の意見じゃなくてすいません。 私も過去に同じ質問をしたことがあります。 その答えとは・・ 自分もふさふさの頃は同じ事を思っていたそうですがいざ自分の順番がくるとそれは「なかった事」として処理するそうです。 ♯1さんの言う様に毛が無いとは自覚していないというか認めていないそうですよ。 ここまできいたらもうそれ以上はツッこめませんでした。

ucok
質問者

お礼

そうなんですよ。私も身近にいる人にはツッこめなくてねえ。それで、ご回答いただける意志のあるかたを対象に質問してみた次第です。なるほど、本当に自覚していないんでしょうかねえ。フ・シ・ギ。参考になるご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーコード禿げについて率直意見を!

    私の兄は典型的なバーコード禿げです。先日、髪の話をして、ちょっと兄を怒らせてしまいました。皆さん、率直なご意見をお聞かせください。  (1)バーコード禿げをどう思いますか?  (2)バーコード禿げにしている人はどんな性格に見えますか?  (3)バーコード禿げの良いところがあれば教えて下さい。  (4)バーコード禿げの方がまだマシと思う他の禿げ髪型はありますか?

  • 禿のこと・・・

     今日夫と論争になったことについて皆様のご意見を伺いたく質問を立ち上げました。禿についてです。 いわゆるバーコード禿、横に残った毛を無理矢理持ってきて、はげた部分を隠す髪型なんですが、私はこれは非常にみっともないと思うんです。 ショーン・コネリーのように禿はそのまま隠さず、残った毛は自然にカットした方が印象が良いと言ったところ、夫は「君は全然わかってない。」と言うのです。 夫の言うところによれば、禿を堂々と開示(?)するのは「俺は禿だぞ!それがどうした!」と言ってるようで傲慢な感じがするそうです。 反対に、たとえスダレ状態でも、隠そうとするのはサラリーマンの場合身だしなみ及び礼儀としてかなっている・・・そうです。 もちろん清潔感があるということが前提ですが。 皆様はどう思われますか。 ちなみに夫は遺伝的には禿げないと・・・思う・・・と申しております。 ご回答お待ちいたしております。

  • ハゲのロンゲってあり?

    ハゲてる人で側頭部と後頭部はあまり薄くなりませんのでしようと思えばロンゲにできます。 もちろん落ち武者的なロンゲになってしまうわけですけども女性の皆さんはこのようなハゲだけどもロンゲにしている男性とは一緒に歩いたりできますか? まあ人は外見じゃない中身が肝心と言いますので落ち武者的な髪型であっても人間性が素晴らしければ問題なさそうですし。 男性の方はこのような髪型は有りでしてみたいとおもいますか?

  • ハゲ。。。。。

    わたしは♀です。 ところで率直な意見を女性に聞きたいのですが、あなたの恋人にしようとしている人が“ハゲ”だったら引きます??。もちろん人間性の問題なのは承知していますし、お互いが良ければそれでいいことですが、やはり恋愛対象年齢での相手〔男性)がハゲだった場合、ちょっと引きませんか??。引かないまでもハゲに魅力を感じる女性っていますか??。人それぞれとは思いますが、率直な女性のご意見お待ちしていますm(__)m。

  • 中国人にハゲはいますか?

    一度もハゲた中国人を見た事ないんですが、もしかして、カツラが行き渡ってるんでしょうか? 辮髪という昔の髪型はハゲ隠しですか?

  • ハゲに効く飲み薬やサプリを教えてください

    32才、サビエルハゲ(頭頂部ハゲ)夫を持つ主婦です。 わたしの父は、わたしが物心ついたときからハゲていました。バーコード状態を維持しています。子供の頃は友達にハゲの父を見られるのが恥ずかしかったです。そんな思いもあって、結婚相手はハゲじゃない人!って心に決めていました。夫と出会ったとき、ぱっと見、ハゲではなかったのです(頭頂部ハゲだから)。実はハゲだと気づいたときは、もう夫のことを好きになっていました。わたしはハゲでも父のようにおでこからハゲてくるのはまだ許せるのですが、頭頂部がハゲているのは、気づかない間に見られていたりと屈辱的なハゲ方に思えて、悲しい限りです。つきあっているときは一緒にテレビを見ていて、ハゲがネタになっていたりすると、笑えないような感じでした。しかし、結婚前、思い切って、ハゲについてどう思っているか聞いたところ、夫は泣いてしまいました。育毛剤などの対策も取っていなかったようなので、一緒にがんばろうと言うことになり、夫がリアップを使いたいが買いに行くのが恥ずかしいと言うので、いつもわたしが買いに行っています。おかげで、28才のときから4年間使っていますが、効果があるように思います。ただ、ハゲの進行が遅れているだけで、ハゲ自体はまだ残っています。完全にハゲはなくならないような感じです。 ハゲの治療の病院もあるようですが、夫はそういうところに行くのが恥ずかしいと言うので、プロペシアなどは入手できません。個人輸入も怖いし。 そこで、質問です! ※今は、鉄や亜鉛、ビタミンB、葉酸のサプリを飲んでいますが、個数が多いので、ずばりそれらがまとまったような、また、1個でハゲに効く内服薬があれば、教えていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします!

  • これってハゲですか?

    自分はまだ高校生なのですが、前頭部の中央が薄いような気がします。 昔の写真とかを見ても中央がちょっと薄いような気がしますが、最近オールバックにすると中央の部分が2cmぐらい薄い気がします。 また父親ははげていないです。 しかし母方の祖父はハゲています。 また髪の伸び具合もそこだけ遅いような気がします。 あと部活で水泳をやっています。 これは考えすぎなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 30代女性の方に質問 紹介された人がハゲだったら

    30代の女性の方にお聞きします。 紹介での出会い・ネットでの出会いなどで、期待して会った男性が ハゲていたら、お付き合いできますか? 人事なら、ハゲなんて人間は中身・・・!と言えると思いますが、自分のことに置き換えてリアルに考えて正直なご意見をお聞きしたいのです。 (1)ハゲていようが全く関係ない (2)できれば毛があったほうがいいが、まあまあよさそうな人であれば お友達から付き合ってもいい (3)ハゲている人はダメだが、よっぽど強烈な魅力があれば付き合えなくもない (4)ハゲている方が好み ハゲは、バーコードではなく剃ってあるとします。

  • バーコード髪型の呼称

    髪の毛が薄くなってきた男性が、 両側に残った髪の毛を伸ばし、 反対側に渡す、いわゆるバーコード。 この髪型の正式な呼び名はあるのでしょうか? たとえば理髪業の方々の間での呼び名であるとか… どちらにせよ、バーコードというのはあまりにも、 俗っぽい呼び名のように思います。 決して冷やかしやふざけ半分ではないのですが、 単純に知りたいので質問させてください。

  • ハゲや薄毛の人に質問

    まず髪が明らかに減ってきたなあって思ったのは何歳くらいのころでしたか? 自分は18歳からじょじょにゆっくり減っていきました。40代の現在はバーコードまでいかないけど明らかに薄毛です。 24歳くらいになるとオールバックにすると岡っ引き見たいな感じになってしまってました。