• ベストアンサー

ハゲや薄毛の人に質問

まず髪が明らかに減ってきたなあって思ったのは何歳くらいのころでしたか? 自分は18歳からじょじょにゆっくり減っていきました。40代の現在はバーコードまでいかないけど明らかに薄毛です。 24歳くらいになるとオールバックにすると岡っ引き見たいな感じになってしまってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年あたりからハゲです ※締め切り早すぎ!!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます michiyoさんは女性だけど女性でも薄毛になる人おおいですよね。 すいません。締め切りたしかに最近は速くなっちゃてますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.2

17-8歳の時に修学旅行の写真を見て愕然…陽射しの加減もあったけど、薄いこと薄いこと、こらじきに禿げるなとぞっとしながらも諦めの境地……それから20数年40過ぎまでぼちぼちと進行。その間に結婚もし子供もできたから、まっいいかと放ったらかしてたら、この10年くらい、50半ばで一気に側頭部を残してハゲ茶瓶… 今は亡き爺ちゃんも、好々爺となった親父も、親戚のおっちゃん連中にもちらほら、してから社会人二年目の息子もちとヤバイし、こらしゃあないわ。ぼちぼち剃ったろかいなと言ったら、娘にアカンて止められるし…どうでもさらせちゅうねん。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 17.8のころですかあ。じゃあ私と同じころですね。 息子さんもヤバイんですね。やっぱりハゲって遺伝しますよね。 うちの父も剥げてるんで諦めております>< スキンヘッドは私もまだする勇気ないです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生なのに薄毛(はげ?) です…

    こんばんは、教えてください。 私は中学生なのですが、 薄毛です…。 9月ぐらい?から、 後ろの左らへんだけ頭皮が見えてます。 今日はさっきお風呂に入って 手ぐしとかで髪の毛をいじっていたら、 50本ぐらいはぬけました… 髪の毛を結ぶときも、 後ろの頭皮が見えないように 結ぶのが大変です… お父さんは40才代で早くからはげていたと思います お母さんは薄毛です。お兄ちゃんも薄毛です。 やっぱり遺伝ですかね… だけど、やっぱり治したいです! 髪を増やすのに 効果的な食べ物、 シャンプー、 なんっでもいいので 教えてください!!!!! あと、ときどき 頭皮が見えてる部分が 痛いのですが、 なんなのでしょうか?? お願いします。

  • 薄毛に似合う髪型を探しています。

    35の男です。前髪と頭頂部がスカスカで地肌が見えます。横と後ろをなるべく短くして、前髪と頭頂部の髪を長めにして、サラッとしたオールバックにしています。床屋は行かず、自分でカットしています。育毛に思った程の効果が期待出来そうにないので、出来れば丸刈りにしたいのですが、いきなりやるのは正直、抵抗があります。徐々にうまく短く出来ればと思うのですが、いずれにしても薄毛の人に似合う髪型のサンプルのようなホームページがうまく見つからないため、手をこまねいている状態です。何か参考になるホームページや髪型の情報をお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて頂きたく思っています。よろしくお願いします。      

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • はげについて

    自分はまだバリバリ10代の17才です。しかしもうこの年ですでに薄毛で悩んでます。僕の髪質は細くて柔らかくていわゆる軟毛??ってやつです。それにただでさいうすく見られる髪質なのに実際毛量が少ないです。これは将来はげるなということは覚悟しているのですが、さすがに10代や20代からはげるのは非常に困ります。そしてなんと最近髪が薄くなってきている気がしています。抜けた毛などを見ても毛根が非常に小さく毛根あんのかって思うほどです。髪は遺伝が関係していると聞くことがありますが、父はいまだふさふさです。しかし母が少しはげているような気がします。髪質は母方のほうを継いだりするものなのでしょうか。 この年からはげるとなるともう先が思いやられます・・薄毛や毛根などなにか情報をお持ちのかたは何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ハゲ(薄毛)でも恋愛、告白してもいいの?

    こんにちは、こんばんは。 自分は現在大学2年生です。 しかし、家系的には薄毛はいないのですが 何の原因かわかりませんが薄毛になってしまいました・・・。 なってしまったのはしょうがない!と思って最低限のケアを毎日しています。 (今日は夜更かししてしまっていますが・・・) 前置きはこれくらいにしておいて、 自分に好きな人ができました。その人は小学校からの知り合いで、小中とまで一緒の学校でした。 中学校の頃、好きでしたが想いを伝えることのないまま卒業してしまい、 高校からは別々になり、忘れかけていました。しかしなんと、 大学に入ってまた連絡を取る機会がたまたまできてしまい、 LINEなどで連絡を取っている間、また自分の中で好きなのかもしれないと思うようになりました。 そして自分から勇気を出して会う(飲む)ことになり、そのときは帽子をかぶっていたので薄毛なことはバレなかったのですが、やっぱり好きなんだなと思いました。 ここで本題なのですが、 女性は特に20歳を超えた大学生の方々に質問です。 やっぱり薄毛(ハゲ)の人から告白されたら嫌ですかね...。 人間中身が大事といいますが、実際どうなんでしょうか...。 ネガティブになってはいけないとは思っているのですが、 (中学時代からのギャップが大きくて、なんと言葉にすればいいのでしょうか・・。) どうかお願いします。

  • 髪の毛のはえぎわについて

     私〔男、20代前半〕はオールバックのような髪型をしています。ずっと前から前髪のはえぎわが鏡の近くで見ると見え、薄毛の心配をしています。髪を立てたり、オールバックのようにしている人のなかには、はえぎわまで真っ黒の人もおり、これは薄毛の兆候なのかと悩んでいます。実際に一人一人を見てみないと分からないというのが実情でしょうが、やはり薄毛の兆候なのか、皆さん教えてください。 あと、洗髪したあとにくしで頭をとくのですが、そのときに5本くらい髪が抜けるときもあるのですが、それも薄毛の兆候でしょうか、教えてください。

  • 薄毛について

    初めまして質問させていただきます 私は現在22歳の薄毛の男です 19歳の頃から抜け毛が酷くなりあっという間に 額があがり頭頂部も薄くなりました 正直高校の頃は自信に満ち溢れていましたが 薄毛になってから何をしている時も楽しくなく 自信が全く持てません 高校をでて上京したので現在関わっている人達と昔 関わっていた人達では自分に対する態度が全く違います 自分がフサフサだった頃は死にたいと思っている 人間はバカだ 考えられないと思っていましたが 今では毎日死にたいと考えるようになりました これほどまでに人生を狂わせる薄毛が なぜ世間では嘲笑の対象なのでしょうか?

  • 突然、薄毛に

    薄毛についてです。 薄毛というのは、3ヶ月という短期間でなるものなのでしょうか? 自分は3ヶ月前(正式には3ヶ月半)は髪がフサフサというか今までといっしょでした。 3ヶ月たってパーマをかけました。そしたら3日後に髪の異変に気付きました。髪が薄いというより少なくなりました。後退とかはないのですが、ボリュームがある部分がすべて無くなりました。コメカミなり襟足までもです。 しかし前に質問させてもらった時、パーマで薄毛にはならないと回答がほとんどでした。(やりすぎは例外) 確かに考えてみれば、パーマで急に薄毛になれば、ジャニーズの人や芸能人だって1人はなってもおかしくはないし、友達や知り合いにもそんな子は1人もいません。 もし自分にパーマが関係ないとしたら、3ヶ月で薄毛になったということになります。 確かに、すごいロン毛だったからかもしれませんが、その3ヶ月間髪の伸びがすごく遅かったです。 でも、そんな突然薄毛になるなんて事、普通ありえるのでしょうか? 違う友達1人1人に聞いても普通としか言われません。しかし自分では明らかに昔と違い、薄毛なんだと思っています。 だから薄毛のクリニックに行くかすごく迷っています。 抜け毛はそこまで、多くないと思います。ベッドや風呂をみるかぎり ヘタクソな文章で申し訳ないんですが、短期間で薄毛になる原因や経験のある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。 捕捉 二十歳の男です。

  • バーコード禿げにしている方々へ

    あなたは、よりよって、なぜ「バーコード」にしているのですか? 五部刈り、オールバックなど、禿げていらしてもできる髪型は数々あれど、なぜ、よりによってバーコードなのでしょう。少なくとも女性の間では大変に評判の悪いバーコード禿げ、何か魅力があるから、なさっているのだと思うのですが。ずっと昔から疑問に思っていましたので、よろしくお願いします。

  • 薄毛になやみすぎてはげそうです

    こんばんは。 薄毛に悩む高校生です。 自分はもとから髪がほそく、中学生のころから薄いと言われ続けてました。 高校になってさらに薄くなり、耐えかねて未成年ですがリアップを今使っています。 そこで質問なんですが、 リアップを使い出してから髪が見違えるほど太くなったのですが、全体に全然産毛がなく、前より地肌が見えるようになってしまいました。 今の髪が抜けたらどうなるのか不安で仕方ありません。 やはりリアップの使用を止めた方がいいのでしょうか? 出来れば使用経験ある方、回答お願いします。