• ベストアンサー

尾てい骨の激痛 緩和する方法は・・・?

incoの回答

• inco
回答No.2

私も2回経験者ですが、残念ながら出産するまで治りませんでした。 臨月には痛くて1人では立ち上がれないので杖を買ったんですよ(^_^;) 痛みの軽減策で効果があったのは、骨盤ベルトで締める事でした。 それは妊婦用のベルトではないのですが、昔転んだ時に骨盤を矯正するために買ったものです。 接骨院で処方?されたものなのですが、大きいお腹でも何とか巻く事ができ、それをつけるといくらかマシになりました。 もしかすると接骨院で相談に乗ってくれるところがあるかもしれません。

hana0521
質問者

お礼

杖を買われたんですか! 私も松葉杖が欲しいと思っちゃってます。 でもそんな松葉杖してる妊婦いないよなぁと思って・・・。 incoさんは骨盤ベルトで痛みが軽減されたのですね。 知っている整体に時間をみて行こうと思います。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

hana0521
質問者

補足

少しでも動きようもんなら激痛が走るようになり、ついにどうにもならなくなってしまって、通っている産婦人科に今日まで1週間入院していました。 動けないので膀胱に管を通され、安静にしていました。 ただ、やっぱり治療はなくただただ安静にするだけでした。 だいぶ落ち着き、痛みはあれど1人で歩いたり座ったり出来るようになりました。 歩く時、点滴台を貸してもらったので、杖代わりでした。 掴まるところがあるのは楽でしたやっぱり。 重いものを持たず、イスの生活をし、無理をしないようにとの事です。 ご回答どうもありがとうございました。 ご報告まで・・・!!