• 締切済み

産み分け希望です

こんにちは。 タイトルの通り、産み分けで女の子希望で、こちらのサイトや他サイトで方法などを調べ、9月から排卵検査薬を使い、今月妊娠希望の者です。だいたいの排卵日は予測できると思ったので、特に病院に行ったり、ゼリーを使ったり、基礎体温を測ったりしていません。 ☆8月26日~9月1日(生理) 9月13日、排卵検査薬で一番濃い結果(この1,2日後が排卵日) ☆9月28日~10月4日(生理) 10月13日、排卵検査薬で一番濃い結果 ☆10月29日~11月3日(生理) という状況で、今月も13日頃が排卵検査薬で濃くなるかな、と思っていたら、全く反応がありませんでした。 昨日の晩、あっさりと仲良くしました。 症状としては、昨日排卵痛なのか、お腹が痛く、 おりものが出始めました。今朝からなんだか水っぽいおりものです。 相談に乗って欲しいのは、この状況だと また今夜も仲良くしたほうがいいのでしょうか? 今日で排卵検査薬がなくなってしまったので、明日調べるとしたらお店に買いに行かなくてはいけません。 あと、排卵後数日~生理までの期間というのは妊娠しやすい時期なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiz001
回答No.1

今月の13日に排卵検査薬で反応がまったくなかったということですか? それならば昨日の性交では妊娠しないと思います。 今日も引き続き排卵検査薬を使って陽性を確認してからのほうがいいです。 基礎体温も測ってないとなると排卵検査薬がない状態では排卵がいつだかちょっとわかりません。 ちなみに今、2人目妊娠(お腹の子は女の子、上の子は男の子)ですが、上の子の時は排卵検査薬が一番、濃いときに仲良くして男の子でした。 なのでゼリーも基礎体温も医師による排卵チェックもないと正直、産み分けにはなりませんよ。 ちなみに排卵前後はねばっこいおりものになるのが普通です。それと妊娠しやすい時期というのは排卵日の前後2日ぐらいです。 卵子は1日しか寿命がないのと、精子は約3日と言われてますので・・・。 それと、女の子希望でしたら排卵日の2日前が良いですよ。 女の子を作る精子は動きが遅い&寿命が長いため、長期戦にもちこんだほうが男の子の精子よりも有利になるので排卵日当日の性交だと男の子の精子のほうがスピードが速いので先に受精されてしまいます。

cocomonkey
質問者

お礼

ありがとうございました。