• 締切済み

産み分け希望です

こんにちは。 タイトルの通り、産み分けで女の子希望で、こちらのサイトや他サイトで方法などを調べ、9月から排卵検査薬を使い、今月妊娠希望の者です。だいたいの排卵日は予測できると思ったので、特に病院に行ったり、ゼリーを使ったり、基礎体温を測ったりしていません。 ☆8月26日~9月1日(生理) 9月13日、排卵検査薬で一番濃い結果(この1,2日後が排卵日) ☆9月28日~10月4日(生理) 10月13日、排卵検査薬で一番濃い結果 ☆10月29日~11月3日(生理) という状況で、今月も13日頃が排卵検査薬で濃くなるかな、と思っていたら、全く反応がありませんでした。 昨日の晩、あっさりと仲良くしました。 症状としては、昨日排卵痛なのか、お腹が痛く、 おりものが出始めました。今朝からなんだか水っぽいおりものです。 相談に乗って欲しいのは、この状況だと また今夜も仲良くしたほうがいいのでしょうか? 今日で排卵検査薬がなくなってしまったので、明日調べるとしたらお店に買いに行かなくてはいけません。 あと、排卵後数日~生理までの期間というのは妊娠しやすい時期なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kiz001
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

今月の13日に排卵検査薬で反応がまったくなかったということですか? それならば昨日の性交では妊娠しないと思います。 今日も引き続き排卵検査薬を使って陽性を確認してからのほうがいいです。 基礎体温も測ってないとなると排卵検査薬がない状態では排卵がいつだかちょっとわかりません。 ちなみに今、2人目妊娠(お腹の子は女の子、上の子は男の子)ですが、上の子の時は排卵検査薬が一番、濃いときに仲良くして男の子でした。 なのでゼリーも基礎体温も医師による排卵チェックもないと正直、産み分けにはなりませんよ。 ちなみに排卵前後はねばっこいおりものになるのが普通です。それと妊娠しやすい時期というのは排卵日の前後2日ぐらいです。 卵子は1日しか寿命がないのと、精子は約3日と言われてますので・・・。 それと、女の子希望でしたら排卵日の2日前が良いですよ。 女の子を作る精子は動きが遅い&寿命が長いため、長期戦にもちこんだほうが男の子の精子よりも有利になるので排卵日当日の性交だと男の子の精子のほうがスピードが速いので先に受精されてしまいます。

cocomonkey
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。

    こんにちは。 今二人目が欲しくて妊娠希望している27歳の主婦です。 今月6月5日から生理が始まり6月8日に終りました。周期は大体33~36日です。今月も排卵検査薬を使ってみようと少し前に買ってきました。予定では23~27日が排卵予定日だと思うのですが、18日から下り物が出始めたので翌日の19日から排卵検査薬を使い始めました。昨日は主人が休みで一日バタバタしていて家に居る時間が少なかったので出来ませんでした。今日は朝1ではありませんが検査したらめっちゃくっきりでは無いのですが、見逃すほど薄くもない、ぱっと見たら線でてる~って分かるくらいのものですがラインがでました。この微妙なラインは陽性と思ってもいいんでしょうか?それとも陰性なんでしょうか?今夜主人と仲良くすれば妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 妊娠希望しています。

    いつも参考にさせて頂いております。 妊娠を希望して10ヶ月・・・。未だ妊娠に至っておりません。 さて、質問なんですが、先月30日に排卵検査薬の結果と基礎体温から排卵したと思われます。排卵前日の9月29日と10月1日に仲良ししました。今回は、あり得ないほどの高温を保っています。(36.6~36.8を行ったり来たり)そこで、早いとは思いつつ昨日妊娠検査薬を試してみましたが、ガックシ陰性(涙)チョッと検査が早すぎたでしょうか?生理予定日は15日(来週月曜日)です。ちなみに検査薬は生理予定日当日から使えるものでした。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 2人目を希望しています。

    2人目を希望しています。 産後の生理周期はまだ安定しておらず、 先月は30日周期で生理が来て、今月は26日周期で来ました。 それ以前では、だいたい29日~31日周期という感じです。 基礎体温は前月から測り始めており、もう数日で1カ月になります。 本題ですが、排卵検査薬とタイミングについて教えていただきたいのです。 今月は初めて排卵検査薬を使用してみました。(商品名はP-check LHというものです。) 昨日は検査薬の1のところにうっすらと線が入っただけでしたが、 今日は午前中に1と2にはっきりと線が入り3にうっすらという感じでした。 また、昨日は卵白状のおりものが出ていました。 たまたま昨日の夜に仲良しをしていたのですが、これは期待してもいい感じでしょうか? 今朝、検査薬にて線がはっきりと出ていたので気になり、 最後の1本の検査薬で16時前にも検査してみたところ、 今度は1にはっきりとした線が出たものの2の線は朝より薄くなっていて、3には線が入っていません。 おりものも、今日は卵白状のものは出ていないですが、さらさらっぽいのが多めに出ています。 これは、今日の日中のうちに排卵が済んだという可能性が大きいですか? もし必要ならば、仕事で疲れてる夫にお願いして今夜も仲良ししようかと思うのですが・・・ 平日は疲れていて、断られる可能性大なので微妙な気もします^^; ちなみに、先月から測っている基礎体温では昨日の朝が一番低くて36.03℃でした。 一番高かった時で36.95℃です。 少ない情報ですが、排卵や妊娠等に詳しい方がおられましたら、アドバイスください。 どうか宜しくお願いいたします!

  • 今夜仲良くするべきかどうかアドバイスください。(女の子希望)

    お世話になります。 産み分け希望で4ヶ月ほど基礎体温つけていますが、ばらばらです。 (30~長いときは42日) 先月から病院へいき卵チェックしてもらっています。 先月は排卵誘発剤を飲み(クロミッド)整えましたら、 28日周期になりました。 生理が1月3日~1月6日。 医師の指示が1月15日に性交。 そしておそらく排卵が17日だろうとのことでした。 が、本日病院にいきましたら排卵してませんでした!涙。 顕微鏡でみたところ、精子もいないといわれました。 卵は16MMほどで育つスピードが今回は遅いみたいです。 となると多分20日に排卵では?とのことで 今夜してもぎりぎりいけるのでは?とのことでした。 排卵検査薬は陽性でくっきりより薄いくらいといったかんじです。 10cmほどのびるおりものは15日にでました。 今日はのびるおりものではありません。 体温は低温期のままです。 前回も同様ピンクゼリーは使用するつもりです。 今夜医師の指示どおりするべきでしょうか? とっても悩んでます。 アドバイス経験談よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが、排卵日がわからなくて困ってます!

    妊娠希望ですが、なかな’か妊娠できず、今月から排卵検査薬を使ってみることにしました。 前回の生理は6/25~30(いつもより少し短め)で生理周期は28日のため、検査薬開始を7/6から行っています。7/6の体温は36.67、7/7の体温は36.37でがくんと下がったので期待しました。ちなみに今日の体温は36.47です。そしておりものも粘りがあり、普段より伸びてきたので期待をしましたが、7/6から今日までの排卵日検査薬はすべて陰性・・・。排卵痛と思われる痛みもあり、排卵を確信していただけに気落ちしています。このような状況でも無排卵ということは考えられるのでしょうか?以前、一度婦人科に行ったときにちょうど排卵前だったようで先生から「そろそろ排卵みたいですよ」といわれたことがあるのでずっと無排卵ということはないと信じたいのですが・・・。今回はあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠希望

    初めまして、二人目の妊娠を希望しています。 先々月生理日が24日~3月1日で先月23日~4月1日生理終了した日に 性行為しました。 二日後にゼリー状のおりものが出始め精子の残りなのかなと思ったのですが 三日程おりものがいつもより多く続き8日には ゆっくり歩きたくなる程の生理痛の痛みが数分続いて排卵かな? と思ったのですが今までになかったので質問しました。 着床の可能性があるのでしょうか? 子供が乗っかてくるとたまに子宮に違和感があり 性行為も今まで経験してない騎乗位でした。 またまだわからないことばかりなので宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 20歳の女です。 10月24日~30日、11月24日~30日 12月24日~30日に生理がありました。 1月の生理予定日では25日くらいにくるのかなと 思っていましたが10日間きませんでした。 もしかして妊娠!?と思って土曜日に妊娠検査薬をしたところ ものすごく薄い線がでました。でも薄すぎるので違うのではないかと思い また再検査をしようと思っていました。 でも昨日少量の出血がありました。でもいつも生理なら生理痛があるけど 昨日はありませんでした。それで夜の9時頃検査薬をしました。 結果は見事な陰性でした。それで夜中になると普通の出血になりました。 生理になったっていうことですよね…。いつもの生理痛もありました。 ショックでなりません。っていうことは最初から妊娠さえしてなかったことですよね? ただ生理が遅れたってだけですよね…。 今まで順調に生理が来ていて周期もきちんとしていたのですが今回で 分からなくてなってしまいました。 次、排卵日を狙って仲良しをしたいと思っているのですが いつからいつ頃が良いのでしょうか? 一番確率があがるのはいつなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう