• ベストアンサー

バッファロールーターのネットワークキーの調べ方

デルノートパソコンInspiron6400使ってます、有線ではネットにつながりますが、無線ではつながりません、デルのサポートに聞いたら、ルーターのネツトワークキーを調べて、書き込んでくださいといわれました、BUFFALO WHRーG54Sルーターのネットワークキーの調べ方教えてください。無線は内蔵型パソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

このネットワークキーというのは buffalo でいうところのESSID(SSID)のことでしょうね。 この調べ方は有線のパソコンでブラウザ(internet explore 等)を立ち上げて 上段のアドレス欄に「192.168.0.1」又は「192.168.1.1」といれてその左の「移動」ボタンをクリックすると air station のトップページが現れると思います。 このトップページで「アドバンス」を押して左側メニューの「管理」「システム情報」でESSIDが見つかると思います。これをメモして「ログアウト」で終了します。

vodafo
質問者

お礼

アドバイス助かりました