• ベストアンサー

NECのTAはXPと相性が悪いと言われました…

新しくNECのXPパソコンを購入しました。 プロバイダはOCNで、コミデ2350プランを契約しました。 速度があわないとかで、毎回設定をしないと使えない現象が出ています。 OCNのサポートセンタに聞いたら、NECのエータームはXPと相性がよくないので時々そういった現象が起こるようだとアドバイスをいただいたのですが… 一応インターネットに接続できますが、毎回設定するのは面倒くさいことこの上ないんです。 原因は本当にTAなんでしょうか? どなたか教えてください。 (>_<)

• mellon
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

まずは正しく設定作業をしてあるか確認してみてください。 設定方法は参考URLにあります。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/xp/bunki_02.htm

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

IT42の場合はファームウェアを最新の物にしてやって下さい。(参考URL) http://121ware.com/product/atermstation/websupport/xp/xstart_index.htm 先に紹介したページが見れなかった場合は以下のページから「XPでご利用に....」をクリックしてください。 http://121ware.com/community/navigate/rescue/aterm/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0455653669.1018948539NNNN&BV_EngineID=ccceadcellkdjidcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=1339

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx72/itx72_win.html
mellon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりバージョンアップしたらうまくつながりました! 本当にありがとうございます (*^ - ^*)ゞ

noname#191236
noname#191236
回答No.1

"毎回設定している"というその内容・お使いのAtermの型番などは分かりますでしょうか?

mellon
質問者

補足

利用中のアダプタはIT42という型のものです。