OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TAの接続、設定について

  • 困ってます
  • 質問No.218131
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

友人宅でのトラブルです。
TAでISDN接続しているのですが、ご主人が何を思ったのか今までUSB接続していたのをシリアル接続に変更しました。所がそれからどうしてもネットにつながりません。まず設定しようにもモデムを検出できませんと出てしまいます。もしくはトラブル630と出ます。
どのように考えてやり直すなり、設定したら良いのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
TAはNECのIT42、パソコンは三菱、
OSはWindows98、NTTのフレッツISDN、
プロバイダは東京電話です。
ちなみに電話は大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
NECのAtermシリーズで、USBとシリアルが使えるものは、ドライバが別になっている場合が多いです。

現在インストールされているTAドライバを削除し、最初からシリアル接続でドライバの入れなおしをお勧めします。
インストール時に、USB接続かシリアル接続か選ぶ箇所が出たら、シリアルを選択してください。(詳しくはTAのマニュアル参照をお願いします。)

その後、現在使っているフレッツISDNの接続設定でTAドライバを選択しなおしましょう。
お礼コメント
tomomo3

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございました。
アドバイスのように削除したり初期化したりしてインストールし直し、新たに設定をしたらつながるようになりました。う~~ん、やはり手間暇を惜しんではいけないってことなんですね。(笑)友人共々感謝します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:32:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

PCとTAを接続しなおしたとき、もう一度、電源を入れなおしていますか? 念のため・・・ですが、コネクタのピンが折れ曲がったりしていませんか? ...続きを読む
PCとTAを接続しなおしたとき、もう一度、電源を入れなおしていますか?

念のため・・・ですが、コネクタのピンが折れ曲がったりしていませんか?
お礼コメント
tomomo3

お礼率 71% (15/21)

さっそくのレスありがとうございました。
何度か付け替え、そのたびに電源のオフ、オンをやってみました。それからピン等折れているような箇所も見当たりませんでした。
投稿日時 - 2002-02-16 10:14:35

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

マイコンピューターを右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャで、 お使いのTAの項目に「!」マークや「×」マークがついていませんか? もしそうでしたら「すでに検出されているが適切なドライバ等がインストールされていない」ということになります。 その場合TAのプロパティで「ドライバの変更」or「ドライバの更新」をクリックして、メーカーから配布されているドライバをインストールする必要があります。 「 ...続きを読む
マイコンピューターを右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャで、
お使いのTAの項目に「!」マークや「×」マークがついていませんか?
もしそうでしたら「すでに検出されているが適切なドライバ等がインストールされていない」ということになります。
その場合TAのプロパティで「ドライバの変更」or「ドライバの更新」をクリックして、メーカーから配布されているドライバをインストールする必要があります。
「!」マーク等がついていない、ドライバは必要無い、
という場合はTA関連のソフトを全てアンインストールして、説明書に従って最初から設定を行って下さい。
それでもダメな場合はPC側のコネクタ不良かTAの故障かと思います。
参考になれば幸いです。それでは。
お礼コメント
tomomo3

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございます。
残念な事に友人宅にあるものなのでまだ試していません。
デバイスマネージャーでモデムのチェックはしたんですが「!」、「x」はついていませんでした。TAもチェックするとは考えが及んでいませんでした。勉強になります。
これからチャレンジしてまた・・・ご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-16 10:18:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ