• ベストアンサー

電話2台をTAで使いたいです。PCで設定はどうすれば?

ISDNでiナンバーを使って電話のみ2台使いたいのですが、NTTの工事の人に「PCで設定してね」と言われたのですが、TAのドライバを持っていないのでどうすればよいのでしょうか? ちなみに、TAはNECのAtermでIT40です。 OSはXPです。

• soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

お邪魔します。 少し気になったのでアドバイスです。このTAはUSB接続に対応していません。 お手持ちのPCにシリアルポート(RS-232C)があれば問題は無いのですが、付いて無かった場合は、 パソコンでのTAの設定は結構厄介です。 パソコンのUSBなどからシリアルに変換するアダプターなどを用意する必要があるのですが、 このアダプターは異常に高額です。中古のTAが買えてしまいます。 つまりXPで作動するファームウェアにVerUpするのはややこしい操作が必要です。 質問の内容からすると、TAをインターネット接続に利用していない感じですので、 iナンバーの設定は電話機で行えば問題は無いと思います。 もしマニュアルが無ければ、#1の方の参考URLでマニュアル確認できますよ。

soba
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 お陰様で解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ダウンロードしましょう。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/it40/it40_win.html
soba
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 お陰様で解決できました。 ありがとうございました。