• 締切済み

AtermのワイヤレスTAがうまくいかない

ISDNに入り、ワイヤレスで繋ぎたいとNECのWARPSTARを購入しましたが、子機と親機の接続が出来ず、悩んでいました。それは夕べ徹夜解決しましたが、今度はプロバイダにサインアップまでは進んだのですが、肝心の接続の際、エラーではじかれます。サポートセンタによれば、内臓モデムが選択されていて、ワーブスターのTAがインストールされていないのでしょうとのこと。もちろん、らくらくアシスタントでインストールしています。なにが生けないのでしょうか? 初期設定もしてみましたし、自己診断も正常でした。仕事で使うので、メールがないのは死活問題です。どなたかご指導ください。

みんなの回答

回答No.2

一つ質問があるのですが、 サインアップまで進んだが接続の際エラーではじかれるとのことですが、 ・サインアップは成功した。適宜設定し使用しようとすると接続できない ・サインアップは完了できなかった のどちらでしょう?

takakuwa
質問者

お礼

高桑です。たびたびどうもです。 サインアップは終了してます。どうもサインアップはアナログポートからアクセスしているらしいです。それが正式に使う段になると、内蔵モデムしか入っていない、というか、ほかに認識していないので、モデムの選択画面に進まないらしいです。ダイヤルアップで、他のモデムを探してチェックしたら? という声もあり、試してみようと思っていますが、どうなりますか・・・。

回答No.1

どのようなエラーか詳細に報告していただかないとよく分からないのですが・・・ ダイヤルアップネットワークのそのプロバイダ接続のアイコンを右クリックして プロパティ出して接続の方法で適切なモデム(TA)を選択されているでしょうか? とりあえずすべて試してみるのも手ですが。

takakuwa
質問者

お礼

高桑です。ありがとうございます。エラーは016で、自己完了切断?です。TAの選択画面まで進んでいないようなので、ご指摘の部分を今夜にでも試してみます。結果はまた報告します。では・・・。