• 締切済み

ワンセグスライドケータイ

僕は早いうちに機種変したいと思っています。 今ドコモのP702iを使っています。 家族と相談した故に近いうちに機種変をするという条件で0円だったP702iを買いました。 本題に入りますが… 今ドコモで903iTVというワンセグケータイが発売されるじゃないですか。しかし、新規契約で買わないと安くならないですよね? だから、auかsoft bankにしたと思っているんですよ。 そこで、僕が前々から欲しかった、スライド。 更にワンセグの見られるケータイがドコモでしか発売されないことが、とても不満です… そこで、auかsoft bankでスライドワンセグケータイが発売するかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。 来春あたりに発売されるんでしょうか…?

みんなの回答

• 1155jump
回答No.3

はじめまして。 かなり悩んでいらっしゃるようですね。 ご存知かと思いますが、DoCoMoではスライド式のワンセグ携帯電話を 発売する予定となっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/d903itv/ 「近いうちに機種変する~」の辺りがよく理解できませんが、 最近携帯を購入されたばかりということなので、買い換えるとしたら 「買い増し10ヶ月未満」で相当高くなるかもしれません。 来春まで待てるのであれば、今から貯金されてみるのもひとつの手かと・・・ 私自身ワンセグケータイには興味ありませんが、 仕事中に日本シリーズを見てたときはちょっと重宝しました(笑)

• goook
回答No.2

まだ発売されていないので参考に聞いて欲しいのですが、既に認証機関を通過しているW51Hはスライド式と噂されています。春モデルなので2、3月でしょうか。待てるのでしたら様子を見てください。 http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-583.html http://homepage1.nifty.com/keitainu/topic/j_keitai.html

回答No.1

今の所は難しいんじゃないですか?ワンセグケータイで売れてるauの日立製にしろ、ソフトバンクのシャープ製にしろ、状況によって画面の向きが変えれるのが売りで、それが良くて売れていると思いますし。 それに、日本全国でワンセグが見れる訳ではないので、見れない地区の方からすれば、別にワンセグは必要ないので、日本中でワンセグが見れないと全機種がワンセグ対応にはならないのではないかと自分的には思いますが。