• 締切済み

ワンセグスライドケータイ

僕は早いうちに機種変したいと思っています。 今ドコモのP702iを使っています。 家族と相談した故に近いうちに機種変をするという条件で0円だったP702iを買いました。 本題に入りますが… 今ドコモで903iTVというワンセグケータイが発売されるじゃないですか。しかし、新規契約で買わないと安くならないですよね? だから、auかsoft bankにしたと思っているんですよ。 そこで、僕が前々から欲しかった、スライド。 更にワンセグの見られるケータイがドコモでしか発売されないことが、とても不満です… そこで、auかsoft bankでスライドワンセグケータイが発売するかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。 来春あたりに発売されるんでしょうか…?

みんなの回答

  • 1155jump
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

はじめまして。 かなり悩んでいらっしゃるようですね。 ご存知かと思いますが、DoCoMoではスライド式のワンセグ携帯電話を 発売する予定となっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/d903itv/ 「近いうちに機種変する~」の辺りがよく理解できませんが、 最近携帯を購入されたばかりということなので、買い換えるとしたら 「買い増し10ヶ月未満」で相当高くなるかもしれません。 来春まで待てるのであれば、今から貯金されてみるのもひとつの手かと・・・ 私自身ワンセグケータイには興味ありませんが、 仕事中に日本シリーズを見てたときはちょっと重宝しました(笑)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

まだ発売されていないので参考に聞いて欲しいのですが、既に認証機関を通過しているW51Hはスライド式と噂されています。春モデルなので2、3月でしょうか。待てるのでしたら様子を見てください。 http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-583.html http://homepage1.nifty.com/keitainu/topic/j_keitai.html

回答No.1

今の所は難しいんじゃないですか?ワンセグケータイで売れてるauの日立製にしろ、ソフトバンクのシャープ製にしろ、状況によって画面の向きが変えれるのが売りで、それが良くて売れていると思いますし。 それに、日本全国でワンセグが見れる訳ではないので、見れない地区の方からすれば、別にワンセグは必要ないので、日本中でワンセグが見れないと全機種がワンセグ対応にはならないのではないかと自分的には思いますが。

関連するQ&A

  • あなたならワンセグ携帯どれにしますか?

    素朴な質問ですみません。 対象機種はDoCoMoです。auの方は申し訳ありません。 対象機種(まだ未発売) ■D903iTV ■P903iTV ■SH903iTV ■SO903iTV よろしくお願いします。

  • ドコモのワンセグ対応携帯でP901iTVにつづく電話は発売される予定あるの?

    ドコモは他社に比べて目新しい製品を発売するのにいまひとつ出遅れた感がありますよね?保守的ですよね。デザインにしても・・・で、ワンセグ対応なんですが未だにP901iTVの1機種のみの販売ですが今後NやD、SH、F等からも発売される可能性はあるのでしょうか。私事ですが 今月末で現在持っている携帯が2年になるので機種変を検討しています。どうせ替えるならワンセグ対応にしたいなと思っています。どなたか携帯の新製品に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 携帯のワンセグが見られません。

    先日、携帯をドコモからauに乗り換えました。 昼休みにはワンセグを視聴するのが日課になっているのですが、auの携帯(アルバーノ)は、セッティングがしにくく、ハンカチをまるめて土台にしたりしているのですが、どうもおさまりが良くありません。 その点、従来使っていたドコモのsh903itvは、見やすい角度に簡単に調節できます。 で、しばらくは契約が終了したドコモの携帯で観ていたのですが、しばらくすると視聴できなくなりました。(なんとかカードはそのまま本体内部にあります) このドコモの携帯、なんとか観る方法はないでしょうか?

  • なぜドコモはワンセグ携帯を全然発売しないんですか?

    auはバンバンワンセグ携帯を発売してるのに対してドコモは何で全然ワンセグ携帯を発売しないのですか?多分まだ1機種ぐらいでは??

  • ワンセグ見放題?

    NTTドコモのワンセグ携帯電話P901iTVは、解約してもワンセグ放送が受信出来ると聞いたが本当だろうか? ちなみに私は、auのワンセグ携帯電話W41Hを使っていたが、解約したらワンセグ放送は受信出来なくなった。

  • ワンセグって…??

    先月8月10日までドコモmova・F506iを使っていました。この日に初めてFOMA・P903iTVに機種変更をしました。しかし、なんか使い勝手がしっくりこなくて今月9月1日に再びmova・F506iに機種変更しました。もちろん、機種変更ですので番号もアドレスも変わっていません。 普通、FOMAの契約を解約したらワンセグって見れなくなりますよね??でも、ワンセグがP903iTVで見れます。(この質問を投稿している間も「圏外」になっているのにワンセグを見ています) なぜでしょうか??

  • ソニー スライド式の携帯

    AUのソニーの機種が欲しいのですが この先スライド式の新機種が発売される可能性ってありますか?? 最新機種(近日発売)のものは、ワンセグで スライド式ではありませんでした。 これからはきっとワンセグが当然の時代なので スライド式の機種は現在出ている分(ウォークマン携帯) が最後になるのでしょうか?? 予想でかまわないので教えて下さい。

  • スライド携帯が欲しいのですが

    子供の携帯をドコモからauへ買い換えました。 居場所検索用などにauを1台親用に購入するつもりで、買いに行ったら W54SAは販売中止(延期?)になっていて買えませんでした。 私はメインはドコモなんですが以前からスライド携帯が欲しかったのですが、いつもなんだかんだで折りたたみ式を買ってきています。 今回、サブ的な機種なのでスライド携帯をやっと買う機会がきたのですが(^^ゞ・・・ auの事はよくわからないのですが、W54SAが再発売まで待つか、W61SAを待つか(いつ頃発売か???)、それともどちらも発売が遅いようなら折りたたみ式を買うつもりです。(子供がすでにauを使っていて、居場所検索できないので、迎えに行くのにちょっと不便です。) SA2機種の性能や情報、また皆さんならこの状態で折りたたみ式で妥協(と言うと語弊がありますが)しますか? 他に今買えるスライドがあればいいのですが・・・ ご意見をお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • パカパカとスライド。どちらがいい?

    ドコモ愛用者です。今度発売される905などを狙っているのですが、スライド式も気になっています。 今まで何個かケータイを使ってきましたが、全部パカパカ式のものだったので… ワンセグ対応を希望しているので、ワンセグの使いやすさも含めてどちらがいいのかご意見いただきたいです。 パカパカ、スライド、それぞれの良さや悪い所を経験も交えてアドバイス下さると嬉しいです。お願いします。

  • 携帯を選びきれません・・・

    この春に機種変更をしようと思っているんですが、種類が多いですしどれも良いものばかりで選びきれません・・・ その中でも自分で少し厳選してみたんですが、次ぎの中の携帯で利点、欠点を教えて欲しいです。 1.SH905iTV (docomo) 2.N905i (docomo) 3.P905iTV(docomo 発売前ですが) 4.W61CA (au) 5.W53H Wooo (au) 以上の五点です。全ての解説はめんどくさい方は一つでもいいんで解説よろしくお願いします。自分で決めるべき事を頼ってしまい申し訳ありません・・・よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう