• ベストアンサー

パカパカとスライド。どちらがいい?

ドコモ愛用者です。今度発売される905などを狙っているのですが、スライド式も気になっています。 今まで何個かケータイを使ってきましたが、全部パカパカ式のものだったので… ワンセグ対応を希望しているので、ワンセグの使いやすさも含めてどちらがいいのかご意見いただきたいです。 パカパカ、スライド、それぞれの良さや悪い所を経験も交えてアドバイス下さると嬉しいです。お願いします。

noname#175583
noname#175583
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。D902i(スライド)愛用者です。 2年使ってみての感想ですが、 (長所) (1)ワンプッシュで開いて便利(Pシリーズのワンプッシュが良かったもんでこれにしました) (2)着信で開かなくても相手が確認できる (3)薄いわりにしっかりしてる  ただし、(1)はワンプッシュボタンが904からなくなりましたし、(2)はサブ画面がしっかりしてれば問題ないし、(3)もあまり優位性はなくなりました。 (短所) (1)画面むき出し (2)お尻発信してしまう  (1)は宿命みたいなもんですが、保護フィルムが剥がれやすいような気がします。ただ、その分強く表面は強くできてると思います。  (2)は、もちろんキーロックはあるのですが、電源OFFでデフォルトになってしまうので、飛行機とかコンサートの後にうっかり忘れてて・・・ということが何度かありまして。無言電話で迷惑かけてしまいました。 902はワンセグがついていないので、そこは分かりません。ごめんなさい。  905で買い替えようと思ってまして、自分も今悩んでいるところです。

その他の回答 (1)

noname#70023
noname#70023
回答No.2

こんにちは。 どのメーカーも使ったことがありますので、その感想を… パカパカ式 ・どのメーカーもほとんどパカパカ式なので、種類が豊富 ・テレビ電話をする時に置いて話せる ・スライド式に比べボタンが大きい ・落としても画面が傷付くことはない スライド式 ・画面が大きい ・携帯の色がどこよりもオシャレ(だと思う) ワンセグは使ったことないのですが、パカパカ式をおすすめします。 理由 パカパカ式は携帯電話をくの字にして置けば、見やすいですが、スライド式は置いたら見にくいので。 縦には置けないし、横に置いたら直角すぎて見にくいですよね。 でも、その解決策があるならスライド式の方良いと思います。(画面も大きく見やすいので)

関連するQ&A

  • スライド携帯

    私はガラケー派です。スライド携帯を長年愛用してきましたが、機種変更しようと思っても、スライド式の新機種は発売されていないようです。購入するには中古ショップしかありません。スライド式は人気がないのでしょうか?使い慣れると、スライドの方が片手でサッと使えて便利に思えるのですが。特にカメラ機能はスライド式が使いやすいと。もう、各メーカーはスライド携帯は製造しないのでしょうか?私のようなスライド携帯派の皆様、ご意見をお願いします。

  • ワンセグスライドケータイ

    僕は早いうちに機種変したいと思っています。 今ドコモのP702iを使っています。 家族と相談した故に近いうちに機種変をするという条件で0円だったP702iを買いました。 本題に入りますが… 今ドコモで903iTVというワンセグケータイが発売されるじゃないですか。しかし、新規契約で買わないと安くならないですよね? だから、auかsoft bankにしたと思っているんですよ。 そこで、僕が前々から欲しかった、スライド。 更にワンセグの見られるケータイがドコモでしか発売されないことが、とても不満です… そこで、auかsoft bankでスライドワンセグケータイが発売するかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。 来春あたりに発売されるんでしょうか…?

  • ソニー スライド式の携帯

    AUのソニーの機種が欲しいのですが この先スライド式の新機種が発売される可能性ってありますか?? 最新機種(近日発売)のものは、ワンセグで スライド式ではありませんでした。 これからはきっとワンセグが当然の時代なので スライド式の機種は現在出ている分(ウォークマン携帯) が最後になるのでしょうか?? 予想でかまわないので教えて下さい。

  • スライド携帯が欲しいのですが

    子供の携帯をドコモからauへ買い換えました。 居場所検索用などにauを1台親用に購入するつもりで、買いに行ったら W54SAは販売中止(延期?)になっていて買えませんでした。 私はメインはドコモなんですが以前からスライド携帯が欲しかったのですが、いつもなんだかんだで折りたたみ式を買ってきています。 今回、サブ的な機種なのでスライド携帯をやっと買う機会がきたのですが(^^ゞ・・・ auの事はよくわからないのですが、W54SAが再発売まで待つか、W61SAを待つか(いつ頃発売か???)、それともどちらも発売が遅いようなら折りたたみ式を買うつもりです。(子供がすでにauを使っていて、居場所検索できないので、迎えに行くのにちょっと不便です。) SA2機種の性能や情報、また皆さんならこの状態で折りたたみ式で妥協(と言うと語弊がありますが)しますか? 他に今買えるスライドがあればいいのですが・・・ ご意見をお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話…スライド式と折りたたみ

    タイトル通りですが、現在ドコモを使っていて、そろそろ 903に機種変更したいなぁと思っています。 今まで折りたたみ携帯しか使ったことがないので、スライド式も おすすめであればいいかなぁと思うのですが、スライドも折りたたみ も両方経験した方のご意見や、スライドは使いにくい!というような ご意見があれば是非教えて頂きたいなと思っています! 今の携帯がここ数日ものすごく調子が悪く、もう3年以上使用して いるので、早く変えてしまいたくて…。 よろしくお願い致します(*^_^*)

  • スライド式携帯電話

    こんにちは。今度発売されるauの東芝の携帯が欲しいと思っています。ショップにはまだ見本が置いてなかったのですが、ネットで見る限りではスライド式ながらも今までより薄くてスマートになっているようでした。 スライド式は使ったことがないので教えて下さい。 メール着信など、表にすぐ見えるので他の人に見られやすい、とかないのでしょうか?メールを打っている時でも、折り畳み携帯のように角度がない分、周りから見られやすいかな、と思いました。。スライド式携帯を使ったことがあるかたで、使用して不便だった点などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • auの新規契約で0円で買えるスライド式携帯

    新規契約で0円(~5000円まで)で購入できるスライド式でワンセグがついている携帯はありますか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更を考えています

    そろそろ4年くらい使ってる携帯を変えたいと思っています 色々見てるとスライド式の携帯がいいなと思っていて 816SH・921SH・931SHのどれかに絞りました ただ816SHはワンセグ対応じゃないんですよね いずれかの機種を使用してる方の意見を聞きたいんですが 使い勝手などメリット、デメリット面を教えてください

  • スライドか二つ折りか…

    現在、docomoのSH-03Aを使用しています。 この機種はスタンダードな二つ折りで、ワンプッシュオープンがあるため一応不便はしていないのですが 知り合いが使っているスライド式携帯がとても便利そうに見えます。 質問ですが、スライドって実際便利ですか? 壊れやすい・画面に傷がつきやすい などデメリットはありますか? 次機種に変える際の参考に是非させて頂きたいと思います。

  • AUの少し前の機種を調べたい

    AUでWIN対応の少し前に発売していた機種で調べたい機種があります。 しかし、正確な型式を思い出せません。 特徴として 1、スライド式 2、ワンセグ非対応 3、2007年3月頃に店頭で見かけた ということです。 AUのサイトで調べたんですが、新しいラインナップしかなく、見つかりませんでした。 ヒント・もしくは古い携帯も画像付きで閲覧できるサイトがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au