• ベストアンサー

会わない日に

恋人と会わない日、相手が何をして過ごしたかすごく気になりませんか?? 気になって落ち着かない気持ちをどうやって自分でなだめてますか? いちいち「今日は何してた?昨日は何してた?」なんて聞かないし、根ほり葉ほり聞かないと気が済まない!ということは無くて我慢出来る程度の「気になる」なのですが、それでもその日の事を話す彼の様子を何気なく一生懸命うかがって、何事もなかったか(つまり誰か女の子と仲良くし過ぎなかったかというヤキモチです・・)チェックしてしまいます。 こういう気持ちになるのって嫌だなと思うのですが、全く無いのもなんだか寂しいものだろうし、でも気持いい感情ではないことは確かで^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108042
noname#108042
回答No.1

20代なかばの女です。私も気になってしまいます。同じような人はたくさんいると思いますよ。 私の場合は、平日はまぁいいのですが、特に決まった理由もなく会わない日曜日は、「何してるんだろう」ってきになります。「もし特に何もしていないなら私を構え」とか思っちゃいます。そこでのメールは我慢しています。。。 そういう日は、夜になって我慢できなくて、「私は今日こんなことをしてたよー」っていう報告みたいなカンジでメールします。呑みにいってたりすると返信がなかったりしますが、こっちから報告すれば、相手も「おれはなにしてた」とか返信してくるかもしれないし、自分から、「私はこんなことしたけど何してた?」ってききやすくなりませんか? 毎日やったら重いでしょうし、メールをまめにする男性とそうでない男性がいますから、一概にも言えませんが。。。 幸い私の彼は結構まめなので、気づいて手が空いていれば返事をくれて、安心できます。 不安はいつでも付きまといますよね。そこまで愛されている自信なんてそんなに持てないですよね~。 今までは、彼と会わないと家で一人でやることもなくて、余計に不安になったり寂しくなっていたのですが、そんな暇な日にぴったりの趣味(?)を最近見つけたら、会わない日曜日があんまり怖くなくなりました。ジグソーパズルなんですけどね。 何か一人で出来る楽しみはないですか? そういうものがあるとちょっと気持ちにゆとりが出来るかもしれませんよ、私みたいに。 長くてごめんなさい!

mintmm
質問者

お礼

共感してもらえて嬉しいです。 >不安はいつでも付きまといますよね。そこまで愛されている自信なんてそんなに持てないですよね~。 持てない持てない! 相手を信用していない、んじゃなく、全く別の問題ですよね。 >今までは、彼と会わないと家で一人でやることもなくて、余計に不安になったり寂しくなっていたのですが、 同じくです・・・ ある学校に短期で通っていた頃は良かったのですが、それが終わったら一人でやることが無くなって、落ち着かないったら無くて。 そわそわ一人で焦っているだけで結局特に何もしないまま一日が終わっていって・・; >そんな暇な日にぴったりの趣味(?)を最近見つけたら、会わない日曜日があんまり怖くなくなりました。ジグソーパズルなんですけどね。 なるほど! >何か一人で出来る楽しみはないですか? >そういうものがあるとちょっと気持ちにゆとりが出来るかもしれませんよ、私みたいに。 一日中、とか数日間とか、長い時間没頭出来る楽しみを探してみたいと思います。 日記を書く、っていうのは一人の楽しみなんですがすぐ終わってしまうので。 アドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21454
noname#21454
回答No.3

その気持ち経験した事あります。なので参考になればいいなとおもいました。きっと本当のことって本人に聞いても真実なんてわからないし自分の想像なんですよね。たぶん女の子と遊んでいたとしても彼女に聞かれてそんな事馬鹿正直に言っちゃう人なんていないですよ。だから結局考えても仕方のないことなので、私はそんな時は自分を磨きます。例えばダイエットに励むとかやりたい事に没頭するとか、友達と楽しく遊ぶとか。相談者さんは何かやりたいことや自分でこれだけは私はだれにも負けないという事はありますか??もしあればそれに没頭する。なければ何かに挑戦してみてください。そして毎日の生活を必死に生きる。お肌の為に早く帰宅して早めに全部済ませて早く寝て早く起きるとか、部屋の掃除をするとか今まで何気なく毎日過ごしているもので結構だらしなくなりがちだったりするので規則正しくする。などなど。。結構そのように彼が何をしているか考えるのって辛いけど なんか彼の為にそして自分の為に何かしようとか考えてると楽しいですよ★そうするとだんだん自分に自信もついて彼氏の事とか考えなくなってむしろ彼のが相談者さんを気になっちゃうくらいになりますよ(*^^*)☆やはり自分に自信を持つことや自分をしっかり持つ事が男の人に自分に夢中になってもらう秘訣だと思います。がんばりましょう★

mintmm
質問者

お礼

>きっと本当のことって本人に聞いても真実なんてわからないし自分の想像なんですよね。 そうですよねぇ。 >たぶん女の子と遊んでいたとしても彼女に聞かれてそんな事馬鹿正直に言っちゃう人なんていないですよ。だから結局考えても仕方のないことなので、私はそんな時は自分を磨きます。 そうですね。 >そして毎日の生活を必死に生きる。お肌の為に早く帰宅して早めに全部済ませて早く寝て早く起きるとか、部屋の掃除をするとか今まで何気なく毎日過ごしているもので結構だらしなくなりがちだったりするので規則正しくする。などなど。。 おおお。 前向きでいいですね。 >なんか彼の為にそして自分の為に何かしようとか考えてると楽しいですよ★ なるほど。 >やはり自分に自信を持つことや自分をしっかり持つ事が男の人に自分に夢中になってもらう秘訣だと思います。 あ~おっしゃるとおりですね。 自分をしっかり持つ・・・ まず一つ、やりかけの資格の勉強を再開しよう!と思いました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

26歳♀です。 気持ちよくわかりますよ。 聞いたらうっとおしく思われるし。 それが原因で喧嘩にもなったことあります。 でも今は平気ですよ! 彼氏以外に、自分で楽しみをみつけましょう! 私は、ジムに通ったり、 エステや、スーパー銭湯に通って(笑) 彼以外に楽しみをみつけることで、 全く平気になりましたよ(^o^) 彼に依存しすぎても、彼の負担にもなるし、自分も苦しくなります。 そうすると、自分に気持ちにも余裕がうまれますよ(^^)

mintmm
質問者

お礼

>彼氏以外に、自分で楽しみをみつけましょう! やはりこれですか~。 >私は、ジムに通ったり、 >エステや、スーパー銭湯に通って(笑) ジム、良さそうですね。 銭湯もいいなぁ。 頑張ろう・・・ ありがとうございました!