• ベストアンサー

会わない日に

恋人と会わない日、相手が何をして過ごしたかすごく気になりませんか?? 気になって落ち着かない気持ちをどうやって自分でなだめてますか? いちいち「今日は何してた?昨日は何してた?」なんて聞かないし、根ほり葉ほり聞かないと気が済まない!ということは無くて我慢出来る程度の「気になる」なのですが、それでもその日の事を話す彼の様子を何気なく一生懸命うかがって、何事もなかったか(つまり誰か女の子と仲良くし過ぎなかったかというヤキモチです・・)チェックしてしまいます。 こういう気持ちになるのって嫌だなと思うのですが、全く無いのもなんだか寂しいものだろうし、でも気持いい感情ではないことは確かで^-^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108042
noname#108042
回答No.1

20代なかばの女です。私も気になってしまいます。同じような人はたくさんいると思いますよ。 私の場合は、平日はまぁいいのですが、特に決まった理由もなく会わない日曜日は、「何してるんだろう」ってきになります。「もし特に何もしていないなら私を構え」とか思っちゃいます。そこでのメールは我慢しています。。。 そういう日は、夜になって我慢できなくて、「私は今日こんなことをしてたよー」っていう報告みたいなカンジでメールします。呑みにいってたりすると返信がなかったりしますが、こっちから報告すれば、相手も「おれはなにしてた」とか返信してくるかもしれないし、自分から、「私はこんなことしたけど何してた?」ってききやすくなりませんか? 毎日やったら重いでしょうし、メールをまめにする男性とそうでない男性がいますから、一概にも言えませんが。。。 幸い私の彼は結構まめなので、気づいて手が空いていれば返事をくれて、安心できます。 不安はいつでも付きまといますよね。そこまで愛されている自信なんてそんなに持てないですよね~。 今までは、彼と会わないと家で一人でやることもなくて、余計に不安になったり寂しくなっていたのですが、そんな暇な日にぴったりの趣味(?)を最近見つけたら、会わない日曜日があんまり怖くなくなりました。ジグソーパズルなんですけどね。 何か一人で出来る楽しみはないですか? そういうものがあるとちょっと気持ちにゆとりが出来るかもしれませんよ、私みたいに。 長くてごめんなさい!

mintmm
質問者

お礼

共感してもらえて嬉しいです。 >不安はいつでも付きまといますよね。そこまで愛されている自信なんてそんなに持てないですよね~。 持てない持てない! 相手を信用していない、んじゃなく、全く別の問題ですよね。 >今までは、彼と会わないと家で一人でやることもなくて、余計に不安になったり寂しくなっていたのですが、 同じくです・・・ ある学校に短期で通っていた頃は良かったのですが、それが終わったら一人でやることが無くなって、落ち着かないったら無くて。 そわそわ一人で焦っているだけで結局特に何もしないまま一日が終わっていって・・; >そんな暇な日にぴったりの趣味(?)を最近見つけたら、会わない日曜日があんまり怖くなくなりました。ジグソーパズルなんですけどね。 なるほど! >何か一人で出来る楽しみはないですか? >そういうものがあるとちょっと気持ちにゆとりが出来るかもしれませんよ、私みたいに。 一日中、とか数日間とか、長い時間没頭出来る楽しみを探してみたいと思います。 日記を書く、っていうのは一人の楽しみなんですがすぐ終わってしまうので。 アドバイスどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#21454
noname#21454
回答No.3

その気持ち経験した事あります。なので参考になればいいなとおもいました。きっと本当のことって本人に聞いても真実なんてわからないし自分の想像なんですよね。たぶん女の子と遊んでいたとしても彼女に聞かれてそんな事馬鹿正直に言っちゃう人なんていないですよ。だから結局考えても仕方のないことなので、私はそんな時は自分を磨きます。例えばダイエットに励むとかやりたい事に没頭するとか、友達と楽しく遊ぶとか。相談者さんは何かやりたいことや自分でこれだけは私はだれにも負けないという事はありますか??もしあればそれに没頭する。なければ何かに挑戦してみてください。そして毎日の生活を必死に生きる。お肌の為に早く帰宅して早めに全部済ませて早く寝て早く起きるとか、部屋の掃除をするとか今まで何気なく毎日過ごしているもので結構だらしなくなりがちだったりするので規則正しくする。などなど。。結構そのように彼が何をしているか考えるのって辛いけど なんか彼の為にそして自分の為に何かしようとか考えてると楽しいですよ★そうするとだんだん自分に自信もついて彼氏の事とか考えなくなってむしろ彼のが相談者さんを気になっちゃうくらいになりますよ(*^^*)☆やはり自分に自信を持つことや自分をしっかり持つ事が男の人に自分に夢中になってもらう秘訣だと思います。がんばりましょう★

mintmm
質問者

お礼

>きっと本当のことって本人に聞いても真実なんてわからないし自分の想像なんですよね。 そうですよねぇ。 >たぶん女の子と遊んでいたとしても彼女に聞かれてそんな事馬鹿正直に言っちゃう人なんていないですよ。だから結局考えても仕方のないことなので、私はそんな時は自分を磨きます。 そうですね。 >そして毎日の生活を必死に生きる。お肌の為に早く帰宅して早めに全部済ませて早く寝て早く起きるとか、部屋の掃除をするとか今まで何気なく毎日過ごしているもので結構だらしなくなりがちだったりするので規則正しくする。などなど。。 おおお。 前向きでいいですね。 >なんか彼の為にそして自分の為に何かしようとか考えてると楽しいですよ★ なるほど。 >やはり自分に自信を持つことや自分をしっかり持つ事が男の人に自分に夢中になってもらう秘訣だと思います。 あ~おっしゃるとおりですね。 自分をしっかり持つ・・・ まず一つ、やりかけの資格の勉強を再開しよう!と思いました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

26歳♀です。 気持ちよくわかりますよ。 聞いたらうっとおしく思われるし。 それが原因で喧嘩にもなったことあります。 でも今は平気ですよ! 彼氏以外に、自分で楽しみをみつけましょう! 私は、ジムに通ったり、 エステや、スーパー銭湯に通って(笑) 彼以外に楽しみをみつけることで、 全く平気になりましたよ(^o^) 彼に依存しすぎても、彼の負担にもなるし、自分も苦しくなります。 そうすると、自分に気持ちにも余裕がうまれますよ(^^)

mintmm
質問者

お礼

>彼氏以外に、自分で楽しみをみつけましょう! やはりこれですか~。 >私は、ジムに通ったり、 >エステや、スーパー銭湯に通って(笑) ジム、良さそうですね。 銭湯もいいなぁ。 頑張ろう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過干渉の人の心理が知りたい

    知り合いにいるのですが、ノイローゼになりそうです。 根堀り葉堀り聞いてきたり、持ち物チェックしたり 言ってもいない事を詮索してきたり、 私からは距離を置いているのですが、なにせ近所なもので偶然会ったりしてしまいます。 こういう人の気持ちが全く分からないので知りたいです。

  • 秘密主義?で悩んでます。。

    自分でもよくわからないですが昔から自分のことについて根掘り葉掘り聞かれることが苦痛でなりません… 話したかったら自分から話すわ!っていう怒りの感情さえ沸いてしまうことがあります。 よくわからないですがこういうのを秘密主義というんでしょうか…秘密主義だなんて言い方をするとなんだかおもしろおかしく聞こえるかもしれませんが悩んでます。 例えば「仕事はなにしてるの?」とか、「普段休みの日は何してる?」とか「どういう人がタイプ?」とか… 特に仕事はなにしてるの?と聞かれるのが苦手です。特にやましい仕事をしている訳ではないのに根掘り葉掘り聞かれることが苦手です。 仕事はなにしてるの?と聞かれときに、どのようにかわせばサッと違う話題になるでしょうか?自然なとっておきの台詞を教えてください。

  • 女友達とのLINE

    最近知り合って、仲良くさせてもらっている女性の友達がいます。 その方とは知り合って本日まで1週間ほど、毎日のようにLINEをしていて(おはようから始まりおやすみまで)、度々会っては、夕食を一緒に食べたりしています。私には彼女がいますし、その女性の方にも片思いの人がいるので、恋愛感情があってお互い仲良くしているのではなく、時には片思いの相談を乗ってあげたり、同性のような絡み方?です。 しかし、その女性の方と一昨日LINEをしたら、いきなり態度がそっけなくなっていました。 ここで私が何かを察し、事前に約束をしていた遊ぶ日について、「◯曜日はどうする?」と聞いたところ、案の定予定が入ったので、遊べなくなったとのこと。 私は知り合って間もないし、恋人でもないのにLINEも毎日怠かったかな(強要していたわけではありませんが)と思い、もう少し軽く絡もうか?みたいなことをいうと、そんなことないよっそう思わせてごめんと、否定の一点張り。 結局その女性とは約束通り会うことになりましたが、こちらとしても気遣わせてこのまま絡み続けたりということはしたくないです。 しかし、一々相手の感情の確認を取ることも嫌です。(きっと相手もうざいと思うし) 理由を根掘り葉掘り聞くのもどうかと思います。 距離を置こうというのも、別に恋人同士でもないし。 私はその女性の方に気があるわけでもないので、自分と絡むのが嫌なら 白黒つけて嫌なら嫌と言って欲しいと思ってしまいます。 気遣って絡むのなら面倒臭いし、もうやめたいです。 どうしたらよいでしょうか…

  • カテーテルで10日間入院

    今度、私のとても大切な友人がカテーテルをするために入院することになりました。 私は男で、友人は女性です。 お互いの関係上、詳しいことは聞かないことにしてます。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)10日と言う入院期間からどのような検査/治療が推測できますか? (2)初めてのカテーテルを控えてる時はどんな気持ちなのでしょうか?家族でも恋人でもない人間に出来ることはあるのでしょうか? 根堀り葉掘り聞くのは好きではないですし、するつもりもないのでどうにも分からず投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問ですが、、

    Yちゃんという可愛くって、大切にしている彼女がいるにも関わらずZちゃんという女の子に出会い、初対面から割合ストライクゾーンであこがれていました。Zちゃんとは趣味も合ったことから、仲よくなって、「今度一緒に飲みに行こう!」とまで言い出せる仲に。 Zちゃんも自分のことを気Zに入っている様子です。 そしてある日、Zちゃんが居る前でLさんという女性が、Yちゃんとの関係を根掘り葉掘り聞きだし、「Yちゃんとラブラブなんだね」と言いました。 そういう時、男性はどうして目の前で黙って聞いているZちゃんの反応をとても気にしたりしてしまうのですか?

  • やきもち

    はじめまして。わたしはすごくやきもち妬きみたいで、彼が他の女の子のことを楽しそうに話してきたり、メールしている内容を聞かされたりすると、ちょっと嫌な気分になります。 彼は女友達が多くて、その友達のことを私とは違う意味で(恋愛感情ではなく)、大切でかわいい存在なのだそうです。 やきもちを妬いていることを伝えたら、「信頼されていない気がする」言われ、また、「やきもちを妬くという気持ちが分からない」とも言われました。 わたしが心がせまいのかなと思ったりもして、彼にはこれ以上言わないようにしたいのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。

  • やる気が今一無い子への接し方。

    4年生の息子ですが、何をしても途中でやめてしまいます。 どれも子供からやりたいと言われて始めたものばかりです。 上手くならないからもうつまらない、と言うのが理由見たいです。 思っていることを直ぐ相談してくれたらまだいいのですが、親が様子のおかしさに気づいて声掛けをしつつ気持ちをじっくり聞き出してようやく『実は上手にならない、つまらない、もう辞めたい』といいます。 辞める前に『この級だけ合格してから』と条件を付けたりもしますが、いまいち響かないようでダラダラ嫌々通います。 練習を促しますがどうも続かないようです。 練習に付き合ってあげたいのですが仕事や兄弟の用事でなかなか出来ないのも良くないのかもしれません。 でもどうにか『上手くなる為に練習する』気持ちになって欲しいのです。 あと、自分の意見が上手く言えないようです。 雑談は積極的にするしうるさいくらいなのですが、考え、意見となると口ごもります。 こういう気持ちの時はこう言うと伝わるよ、と教えていますが言いません。 どうしようもなく嫌になるまで我慢して、我慢できなくなって初めて言います。 内容によっては早期に対処すればそこまで酷くならないのに…と思うものもあり、イジメの手前になっていることもありました。 大きくなってきたのであまりガミガミ言いたくないし尊重してあげたいのですが、結局根掘り葉掘り聞かないと会話にならず、困っています。 こういう子への接し方等アドバイスいただきたいです。

  • どうすれば充実できるか

    俺はおそらく強迫神経症です ●その他何事にも疑惑を覚える疑惑症・物事を根掘り 葉掘り詮索しなければ気のすまない詮索症もあります。 ★ 疑惑症 その他もろもろのようです・・・。 生きがい、充実がほしいのですが ・こういう本がお勧めとか ・こうしてみればどうだろうとかありますか? 仕事をするにしてもやはり日本の世の中はあまりわからない状態で飛び込んでいくしかないようですね。 それは仕方ないみたいです

  • みなさんはどう思われますか?

    結局恋人同士って、ヤキモチとか嫌だなって感情を抑えて付き合った方がうまく行きますか? 私は友達とかには結構素直に自分の気持ちを言います。それで友情が深まっている気はするのですが、恋人はそうじゃないのでしょうか? 昨日ヤキモチを少し出したら面倒臭いと言われました。 他にも嫌だなと思うことを言われたのですが(私が真剣にしてることに対してのダメ出し)、それは口に出しませんでした。 口に出すと、帰ると言ってテンションが下がった感じを出して逃げると思ったからです。 結局恋人とどんな付き合いをしていけばいいのかわかりません…。明るく付き合うのは私も心掛けてますが、周りの環境もあるし、いつもニコニコ明るくってできないと思うんです。 みなさんはどう思われますか?

  • 嫉妬がおさまらない

    嫉妬の気持ちがおさまりません 大学一年生の女子です。 同じサークルに好きな人がいます。まだ二 回しか一緒になったことがなく、色々お話 とかしたけれどめちゃくちゃ親しいわけじ ゃありません。 だから相手はおそらくわたしに特別な感情 なんてないんだろうけど、わたしはとても やきもちをやいてしまいます。 わたしがいないときの活動中や、彼の学科の女の子が彼と一緒にいるだけで妬いてしまいます。また、女の子と喋ってるとこを想像すると(気持ち悪いですが)涙がでてきます。 私は彼の恋人でもなにもないのに… 彼に対して嫉妬する権利なんてないのに… もしかしたら彼にはすでに好きな人がいる かもしれないのに… 自分の醜さに悔しく思いながらも、どうす ることもできません。 この気持ちどう対処すればいいのでしょう か