• 締切済み

「スレンダートーン フィギュラ」の効果

低周波によって筋肉活動を促すEMSエクササイズマシン「スレンダートーン フィギュラ」が如何ほどの効果があるのか、是非知りたいのです。 特に「スレンダートーン フィギュラ」経験者からの声を聞きたいのです。ちゃんと痩せられるのか?、ぽっこりお腹をなくせるのか?、筋肉がつくのか?… また私(男です)は、体重を減らさなくても良いから、ぽっこりお腹をなくして、筋肉を付けたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

個人差が有るので、あくまでも体験談としてお聞き下さい。 メタボリックシンドロームのおそれから、9月から始めています。はじめの体重80kgウエスト99cmでした。 9月 レベル1、パワー66でスタート。1ヶ月でウエスト94cmにへりました。筋力が硬くなり効果を実感!使用期間40日有りましたが、そのまま使用しています。体重は1kgやせただけです。 10月 ダイエット効果脂肪燃焼を求めてLカルニチンを使用しレベル7で継続軽い運動を必要とし汗をかくことで脂肪燃焼。内臓脂肪、BMI標準値になり、ウェスト90cm体重76kg(下旬から筋力トレーニング週二回実施、ダイエット体操10分日2回)になりまして、益々やる気出てきました。見た目も1つ腹だったはらが3段階になりました。ウェストのくびれも出来、想像も付きませんでした。急遽、ズボンが緩くなり、買い直しました。 11月 αリボ酸投入。益々、汗が出やすくなりました。ウェスト87.5cm体重74kgが現状です。 今ではスレンダートーンフィギュラでは物足らずスレンダートーンパワーを物色中です。 10月に体脂肪計(オムロンの最新をおすすめ)を購入、毎日記録を付けてます。筋力を付けるべきか、内臓脂肪を減らすべきか、皮下脂肪を減らすべきか分かります。皮下脂肪を減らすため万歩計を使用して歩数を増やす努力をしています。近々軽いウォーキングを始めようと考えています。 まとめ、1ヶ月で腹筋が出来てきます。(体が動きやすくなりますので)筋力がついたら他の事もしたくなります。筋力は付きます。今では欲が出てモデルさんのような筋肉めざしています。体重減少は、うたってないようにあまり期待できません。お腹周りの脂肪を落とすのも効果アップにつながると思います。 色々な所から格安で出ていますが、初心者には、説明書が不十分で返品保証もないので、ショップジャパンで購入し、だまされたと思って始めるのが良いでしう。説明書通りしてるのに効果がでないようでしたら、返品出来ますので安心です。 私の家内の場合は、十分に効果を私にて確認してますので、格安商品で購入しました。

• bin-e-ji
回答No.3

商品名は異なりますが、同様に低周波刺激によるエクササイズ機を利用した経験があります。 この手の商品は、個人差はありますが残念ながら効果のある人は少ないと思います。 まず効果ですが、いきなり一指し指でわき腹やお臍の辺りをツン!とつつかれた時に思わずお腹に力が入りますよね? あれと同じでそのツンッという刺激を低周波がやってくれるのです。つまりその刺激は1点だけです。 わき腹、お臍の上、下、右、左と本来ぽっこりしたお腹はそれなりに全体にわたってお肉がついているので、全体的にお肉を減らさないとシェイプアップにはなりませんし、分厚くついた贅肉を表側から刺激を与ええても例えば深皿のグラタンの表面だけが漕げて固まったとしても中はトロトロといった具合で、ちょっとすればすぐ元に戻ってしまいます。 きちんとシェイプアップした人や、しっかりと腹筋をつけた人が最後の仕上げとして、あるいは鍛えた腹筋を維持するために部分的に使う分には効果があると思いますが、弛んだお腹を引き締めるために使うようであればその効果は地道なダイエットを行うのと同じ時間かそれ以上の時間がかかる結果となると思います。

• bcaa10g
回答No.2

いやあわかんないですよ。 世の中には科学を超えた奇跡というのがありますから、ひょっとすると信じて神に祈れば願いは叶うかもしんないです。

• oneH
回答No.1

ちょっと厳しい意見ですが。 痩身効果:ゼロ 筋肉増強効果:ゼロ です。 このように体に殆ど負担が掛からないマッサージ器具に効果を期待するのは全く馬鹿げています。このようなものに飛び付く人達は、筋肉を付けたり脂肪を落としたりするのにどういうプロセスが必要か知識がないのか、何となく分かってはいても現実を見ないようにしているのか… 立て続けに似たような質問が上がっていますが、EMSを世に広めて人を騙して金儲けをしている人間は預金通帳を見て笑いが止まらない状況でしょうね。