スレンダートーンフィギュラの効果は本当にある?

このQ&Aのポイント
  • スレンダートーンフィギュラというEMSエクササイズマシンは、腰に巻いて一定時間付けることでウエスト周りを締め、贅肉を取り除きます。
  • ヨーロッパでは多くの台数が販売され、実績があるようですが、3万円弱と高価なため、購入を悩んでいる方もいるようです。
  • TVでは効果を強調していますが、実際には使ったことがある方の意見や体験談を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スレンダートーンフィギュラって効果あるの?

TVショッピングで放映されているスレンダートーンフィギュラというEMSエクササイズマシンがあります。  これって腰に巻いて一日、何時間か付けるだけでウエスト周りが締まる、贅肉が取れる、スッキリするのがアピールポイントなんですが、効果って本当にあるのでしょうか?  以前、ジェルでベタベタになる良く似たものを使用しましたが使いにくいので止めました。  ヨーロッパではかなりの台数を販売している実績だだそうですが、3万円弱します。購入するか迷うところです。  どなたか使われた方の生の声を聞きたいです。 TVではもっともらしいことを言って、効果を強調しています。経験のある方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0528
回答No.2

スレンダートーンフィギュラの1つ前のスレンダートーンフレックスを昨年お試しして返品しました。(CM内容は殆ど今のと同じなので何が改良されたのかは良くわかりませんが)付けた感じは凄い「ググググッッッ。。。。」って刺激はきます!1番最初に「これは効くかも?」って口にしたのを覚えていますネ。痛いに近いのかな?グッ~ッと絞り取られるように刺激されます。なので「刺激部分」で言えばCMの表現はOK(本当)かもしれません。 私が返品した理由は。。。 ○機械に表示されるマーク(人の形が寝て→起きるを繰り返す腹筋してるマーク)が何故か?全く動かない!取り説では動くらしいのに。最初から壊れてるのかと思いまして。 ○乾電池の減りが早い ○最大の理由になりますが、パットを20時間で交換しなきゃならないと言う事。取替えパット大4700円位は高過ぎると思いました。機械自体の3万円も安くはないのにパットは1年に何回取替えなきゃならないのか?と考えたら「返品しようかな?」と思ってしまいました。このパットが何度か洗いなおして使えるとかで半年位とか再利用出来る物だったりすれば返品はしなかったかも知れませんね。経済的には無理(不安)に感じました。 2週間程のお試しなので効果は?でしたが、刺激は凄いので使い続ければ「もしかして」効くのかもしれませんね。ずっと愛用してる人の声が聞ければ1番良いのですが^^

1960ken
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 TVのCMを見ていると、美しいモデルさんや筋骨隆々としたスポーツマンが登場し、使うと『こんな風になれる』と思えますが、ようするに低周波治療器みたいなチクチクとした感じがするんですね。あれも粘着パッドを貼り付けます。(私も肩こりで使っています)すぐ粘着力が弱り、皮膜が薄くなると電気のビリビリとした痛みを感じますね。  アイデアはいいんですけど私もランニングコストが高いような気がしました。継続する力はあるんですが、交換用パッドがこの価格ではねえ?  電池の減りも早いとは知りませんでした。 そんなにお腹は出ていないのですけど、yumi0528さんのアドバイスを聞いて、購入は止めようと思います。  家に腹筋台が2つあり、これでトレーニングすることにします。やはり4700円がネックです。これがせめて1500円位なら検討の余地もありますが。  経験による貴重なご意見いただき、参考になりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

私も「ジェルでベタベタになる良く似たもの」を 使った事があります。 腰痛の治療にはとても効果がありました。 電池が切れてから3ヶ月ほど経ちますが、 あれ以来使ってないのでダイエット効果は試していません。 でも筋肉は動くから運動効果はあると思いますが、 それがダイエットに繋がるかどうかは不明です。