スレンダートーンフィギュラの効果は本当にある?

このQ&Aのポイント
  • スレンダートーンフィギュラというEMSエクササイズマシンは、腰に巻いて一定時間付けることでウエスト周りを締め、贅肉を取り除きます。
  • ヨーロッパでは多くの台数が販売され、実績があるようですが、3万円弱と高価なため、購入を悩んでいる方もいるようです。
  • TVでは効果を強調していますが、実際には使ったことがある方の意見や体験談を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スレンダートーンフィギュラって効果あるの?

 TVショッピングで放映されているスレンダートーンフィギュラというEMSエクササイズマシンがあります。  これって腰に巻いて一日、何時間か付けるだけでウエスト周りが締まる、贅肉が取れる、スッキリするのがアピールポイントなんですが、効果って本当にあるのでしょうか?  以前、ジェルでベタベタになる良く似たものを使用しましたが使いにくいので止めました。  ヨーロッパではかなりの台数を販売している実績だだそうですが、3万円弱します。購入するか迷うところです。  どなたか使われた方の生の声を聞きたいです。 TVではもっともらしいことを言って、効果を強調しています。経験のある方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0528
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

スレンダートーンフィギュラの1つ前のスレンダートーンフレックスを昨年お試しして返品しました。(CM内容は殆ど今のと同じなので何が改良されたのかは良くわかりませんが)付けた感じは凄い「ググググッッッ。。。。」って刺激はきます!1番最初に「これは効くかも?」って口にしたのを覚えていますネ。痛いに近いのかな?グッ~ッと絞り取られるように刺激されます。なので「刺激部分」で言えばCMの表現はOK(本当)かもしれません。 私が返品した理由は。。。 ○機械に表示されるマーク(人の形が寝て→起きるを繰り返す腹筋してるマーク)が何故か?全く動かない!取り説では動くらしいのに。最初から壊れてるのかと思いまして。 ○乾電池の減りが早い ○最大の理由になりますが、パットを20時間で交換しなきゃならないと言う事。取替えパット大4700円位は高過ぎると思いました。機械自体の3万円も安くはないのにパットは1年に何回取替えなきゃならないのか?と考えたら「返品しようかな?」と思ってしまいました。このパットが何度か洗いなおして使えるとかで半年位とか再利用出来る物だったりすれば返品はしなかったかも知れませんね。経済的には無理(不安)に感じました。 2週間程のお試しなので効果は?でしたが、刺激は凄いので使い続ければ「もしかして」効くのかもしれませんね。ずっと愛用してる人の声が聞ければ1番良いのですが^^

1960ken
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 TVのCMを見ていると、美しいモデルさんや筋骨隆々としたスポーツマンが登場し、使うと『こんな風になれる』と思えますが、ようするに低周波治療器みたいなチクチクとした感じがするんですね。あれも粘着パッドを貼り付けます。(私も肩こりで使っています)すぐ粘着力が弱り、皮膜が薄くなると電気のビリビリとした痛みを感じますね。  アイデアはいいんですけど私もランニングコストが高いような気がしました。継続する力はあるんですが、交換用パッドがこの価格ではねえ?  電池の減りも早いとは知りませんでした。 そんなにお腹は出ていないのですけど、yumi0528さんのアドバイスを聞いて、購入は止めようと思います。  家に腹筋台が2つあり、これでトレーニングすることにします。やはり4700円がネックです。これがせめて1500円位なら検討の余地もありますが。  経験による貴重なご意見いただき、参考になりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

私も「ジェルでベタベタになる良く似たもの」を 使った事があります。 腰痛の治療にはとても効果がありました。 電池が切れてから3ヶ月ほど経ちますが、 あれ以来使ってないのでダイエット効果は試していません。 でも筋肉は動くから運動効果はあると思いますが、 それがダイエットに繋がるかどうかは不明です。

関連するQ&A

  • スレンダートーンエボリューション

    ショップジャパンなどで販売されている、EMSエクササイズマシン 「スレンダートーンエボリューション」 リアルに 【1】効果はあるのですか? 【2】ぜい肉はとれるのでしょうか? 【3】筋肉などは付くのでしょうか? マジな回答・意見をください。

  • 背中の贅肉が気になります

    ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを週に2・3回して、ウエストと肩・脇が引き締まりました。 ただ、肩の贅肉が落ちた為に、かえって肩甲骨の下の背中の贅肉がぽっこりと出た感じになり、とても気になっています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズを教えて下さい。 (ビリーの他のディスクに入っているエクササイズで効果的なものとか) 宜しくお願い致します。

  • EMSは効き目がありましたか?

    ウェスト、腰周りが気になってきた25歳女です。 仕事がほぼデスクワークなのですが、 仕事中に何かエクササイズできないかと考えた結果、 EMSを思いつきました。 座ったまま使えるから便利だなと。 ただ、どのくらい効くのでしょうか? 安いものでも3万くらいはするようなので、 劇的ではないにせよ、それなりの効果がほしいです。 体験談を教えてください☆

  • 背中の贅肉をなんとかしたいのですが・・・

    以前から 気になっていたのですが 私は背中の贅肉がすごいんです。 今、産後5ヶ月でお腹はガードルで締めてるのですが、横を向いて鏡に向かうと 胃から上が丸いんです。 背が低いので服のサイズは7号なんですが ウエストは大丈夫でも、胸廻りがきつく 突っ張ってしまって・・・。 少し 猫背気味のところもあるので、気を付けてはいるのですが、どうしたら背中の贅肉を減らすことが出来るのでしょうか? 家で出来るエクササイズとか、背中に効果的なものを教えてください。  お願いします。

  • 扁平なお尻に効きそうなエクササイズを教えてください!

    お世話になります。 子供を産んだせいか、お尻は四角のような形で(真ん中が凹んでて、ウエストの方は贅肉がついている)、身長154cmで体重は45kg、足は細いですが、体重は全部上半身にあるような感じ。 一応腹筋と踏み台昇降は毎日やってますし、たまにジョギングもやってます、効果は出てますと思いますが、お尻上の贅肉は一向に減らないです・・・ 室内で出来るお尻に効きそうなエクササイズとか教えてください!!

  • 太ももの大きさ

    21歳の女です。 155cm52kgから58kgで激太りしてしまいました。 ウェスト辺りはあまり変わらず 太ももとお尻だけが太くなり 両足の太さを合わせると ウェストより2、3周、はるかに 大きくなってしまいました。 色々とエクササイズやマッサージを やりましたが、太もも以外は 効果がありましたが、いまいち太ももには 効きませんでした。 今は、塗って引き締めるジェルを試してます。 これが効かなかったら、 薬局で売ってる肥満症の薬やおなか周りの脂肪分解の薬を試してみようかな と思ってきています。 どなたか 効果的な方法を知っている人は 教えてください。

  • (EMS)BODY BLONICのジェルを単品で買うには

    ウエストに付けて10分間で腹筋600回分の効果があるという EMS?のBODY BLONICというベルトのことで質問です。 ベルトと一緒に付いていた水溶ジェルを単品で購入したいのですが、 どこのサイトへ行けば買うことが出来るのでしょうか? 元は携帯オークションで買ったので、探してみるとやはりオークションサイト ばかり出てくるのですが、普通の通販サイトではもしかすると販売していないのでしょうか? オークションだと登録が面倒だし送料が結構するので、できれば オークション以外がいいのですが・・・ ・・というか、EMSを購入された方はジェルがなくなったらどうしていますか??

  • 自動筋肉運動器?について

    TVショッピングで見た機械のことなんですけど・・・。 [ツインビートEMS]っていう痩身器具がありますよね。 あれを使ったことがある方、効果はいかがでしたか?体脂肪も減るということなので、是非使ってみたいと思っているのですが、¥148,000はチト高くって・・・(^^; 類似品?に[ジムフォームプラス]っていうのがあるんですけど(こちらは\19,800♪東急ハンズにも売っているらしい^^)、効果はおんなじでしょうか?

  • わき腹のぜい肉を落とすエクササイズを教えて

    40代前半の男です。 ここ数年、わき腹にだんだんぜい肉が付き始めていることは自覚していました。それでも身長170センチで体重70キロ、体脂肪25%という数字はほとんど変わることはありませんでした。 ところが、今年に入ってから、昨日までに体重が76キロと急激に増え、体脂肪は30%に上昇してしまいました。特にわき腹のぜい肉大幅に増えました。腰の両側にぜい肉が乗って、何とも醜い状態です、 もともと運動は全くしない生活なのに、今年に入ってから爆発的に体重が増えてしまったのはとても不思議です。生活の中で食事・運動・睡眠が変わったわけでもないのにこんなに急に体重が増えるのは、何かの病気でしょうか? 中年期になると基礎代謝が減るとは聞いていましたが、それだけでこんなに太るものなのでしょうか? ウエストが太ったおかげで(現在90センチ)、これまで着ていたズボンが全て着れなくなりました。何とかしてウエストを絞りたいです。腹筋運動もやってみましたが、お腹の正面には効いても、わき腹には効果ないように感じます。 わき腹のぜい肉を落とす、家でもできる簡単エクササイズを教えて下さい。どなたか救いの手を!

  • ウェディングドレスからはみ出た背中の贅肉の落とし方

    はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。 題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt 横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。 ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。 ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。 考えているものとして、 (1)エステへ通うこと(5万~10万円以内) (2)運動をする、姿勢を正す なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。 横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。 運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。 肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。 ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします><;;;