• 締切済み

ベランダに水が…

階上から水を落とす住人がいるので困っています。管理人さんに注意してもらったり、自身がみていたときには直接注意しましたが一向にやめてくれません。 植木鉢の下にたまった水やベランダの掃除などの水であまりきれいなものではありません。 管理会社に電話したりもしましたが「注意していくことしかできない」と言われました。 階下の人間はやはり我慢するしか引っ越すしかないのでしょうか。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.2

日よけみたいな屋根をつけてもらえば? 被害は上の階の責任なんだからカネを出せとは言われないでしょ

hiyoko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に屋根(ヒサシのような物)は考えて管理会社に言ってみたのですが、マンションの規約で取り付けができないとのことでした。 住んでみないとわからないものですね…

• m_inoue
回答No.1

大家してます 賃貸で同様な事が発生した場合...。 対応としては「注意していくことしかできない」 これを理由とした契約解除も出来ません 何か被害が出ない限りモラルに訴えるしか出来ないのが現状です

hiyoko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか… 年配の人でここのマンションができた当時からいる人みたいで管理役員もされたことがあるようなのでもう少し話のわかる人かと思っていたのですがとても残念です。 やはり引っ越すしかないようです。