• 締切済み

彼に元カノと勘違いされました

付き合って二年半になる彼がいます。来年結婚する予定です。今日、デートでレストランに行きました。私はそのレストランはきたことがありません。すると彼がお店に入るなり「前と少し変わったね!」と私に言ったんです。・・誰かと勘違いしてる・・と思ったので「私ここに来るの初めてだよ?誰かときたの?」と言いました。 彼は「おまえだよー!何度も来たよ」と言うので、私は「・・誰かと勘違いしてると思うよ」と言いました。同じ職場にいる年上の元カノと勘違いしてるピンと来ました。社会人になってすぐ8年も長く付き合ってた人です。 彼は、「うーん、男友達とだったかな」と言ったので、分かりやすいごまかし方に少し腹が立ったので「男友達のほかにいるんじゃない?」と冗談ぽくいいました。すると彼は逆切れして「○○(男友達の名前)だけだよ!!」と言い、しばらくずっと不機嫌でした。怒るなんて自分からそうだと認めてるようなものですよね。 私だったら「勘違いしたみたい。ごめんね。」って素直に言います。逆切れされたせいで全然すっきりしないし、なぜ隠すのかよく分かりませんでした。過去のことだし別にいいのに。隠されたせいで同じ部署にいる元カノのことをまだ好きなのかな、とか少し気になってしまいました。 なぜ怒ったり、素直に謝らなかったりしたのでしょうか。この彼の気持ちが分かる方、教えてください。

noname#115128
noname#115128

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.10

でももし前の彼女と来ていたとしても 元カノと一緒に来たことへの印象がほとんどなく,思い出にもならなかったということではありませんか?^^

noname#115128
質問者

お礼

なるほどー!ありがとうございます。そういっていただけるとほっとします(^^) そうですよね!私も前の彼と付き合ってるとき一緒に来たところなら、ものすごい印象深いし(そのときの彼とずっとラブラブだったので忘れもしません)彼には嫌な気分にさせないためにも絶対内緒にします。うっかり勘違いなんて、まずありえない!と思いました。 といういことは、それほど前の女性の印象がないってことですね!!!わーい!よかったです。 彼を大事に、今回のことは勉強になったと思い、もっと思いやりを持って楽しく生きて行きたいです!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

ひとつだけ申し上げておきます。こういうときのごまかし方が上手い男性は間違いなく浮気男です。 「あっ、他の女と間違えた!」と思ったときに「ああ、そういえばあのときの他のレストランと間違えちゃったよー」なんてさらっとかわせるほうがよっぽど危険です、あなたにとって。 男はね、不器用なほうがいいの。誠実な男はみんな不器用です。男は抱いた女の数だけ器用になりますから。

noname#115128
質問者

お礼

彼は不器用ってことで、大丈夫でしょうか(笑) いちおう私だけを見ていてくれる感があるし、それはよくわかります。 前の彼ですが二股されたことがあるので、もうそういう人は視線や言葉、態度ですぐ分かるんです。 さらっとかわせない彼は、今考えるとかわいいです。あの時は「やや!ごまかしたな!」と思って私も意地悪しちゃいました。 不器用なままの彼でいて欲しいです。

noname#160718
noname#160718
回答No.8

 私にもそういうこと、あります。  別に他意があるわけでもないし、もちろん疚しいことなんて何もないのですが(今の彼女と付き合う前の彼女だし)、勘違いして「前にこの店に来たとき・・云々」と言ってしまって、「私、知らないよ」と言われ元カノとだったと気づいたとき・・・  一瞬、無防備というか不意をつかれた状態になるんですよ、心が。  そこで瞬間的に「あ、ごめん」と謝るか「いやいやそれは勘違いではなく・・」と正当化の方向に持っていくかは、それは一瞬の判断なのですが、なんせ無防備な状態に不意打ちを食らっているわけですから、往々にして正しい判断はできません。  「あ、ごめん。他の人とだった」と謝ってしまえば何も問題はないものを、下手に一度抵抗してしまうともう後には引けません。  私もカミさんとつきあい始めてそれほど日が経っていない頃、そういうことがありました。「勘違い」そのものはしょっちゅうあったのですが、とことん抵抗したのはこれ1回だけですね。  この件については、もう10年以上ず~っと「いいや、あれはお前と来た店だった」と言い張っているので、最近はカミさんも「もしかしたらそうかも」と思い始めている様子です(笑)  というわけで、別に他愛ない出来事かと。  たまたま不意をつかれてバツが悪くて、ついついムダな抵抗をしてしまったのですよ、きっと。  許してやってください。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます! 「許してやってください」って・・彼をかばってくださるなんて・・心があったかくなりました(笑)うれしいです。お優しい方なのですね!!奥様がうらやましいです。 彼は、本当に負けず嫌いなんですよ。子供っぽいし。ほんとになにかあっても自己弁護するし、謝らない、謝らない。私が怒ってるときも優しく「はい、いま謝るところだよ」って言うと、しぶしぶ謝る感じです。意地を張りすぎって感じです。自分が正しいと思いたい人なんですね。 Jagar39さんの文章を照らし合わせてみると、後に引けずに意地を張ってるとしか思えません!ちょっと笑えます。不意をつかれてばつが悪くて抵抗した、ってことですね。納得です。 誰でも間違いは起こすけど、その後に人間性って出るんですねー。私は素直に生きたいです。そうすれば、彼もきっといつか素直に謝ってくれるかも(^^) 一度抵抗すると元に戻れないって事ですね(笑)よくわかりました! なんでもない事なんですよね。安心しました。

回答No.7

バツが悪かったからでしょうね。 あなたの前で、元カノと来たことをうっかり言ってしまったことと、それをあなたに見事に見破られたことが。 謝ったら、まるで元カノのことをまだ大切にしているようにあなたに思われてしまうのではないか、あなたを不快にさせてしまうのではないか、と不安になったのですよ。彼はあなたのことが好きなんです。(多少子どもっぽいところがありますけどね) 男は過ちをストレートに指摘されると、拒絶反応を示すことがあります。そういうプライドがあるんですよ。(本当はなくていいものなんですが)だから、そういう時は彼のウソに乗ってあげてください。「そうなんだ、男友達と来たんだね」って。「気付いてるよ」って態度をしてても、表面上合わせてあげるだけで、男は安心するものですから。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しましたー♪ そうですか、私のことが好きなんですね☆不器用な彼がかわいいと思えてきました。まあ、逆切れはどうかと思うけど・・(笑)そのときはカチンときましたけど、いまはもういいです。たいしたことないですね。 彼は本当にプライドが高い人で、過ちを指摘しても簡単には謝りません!まずは自己弁護をし始めます。そこで私が「ちゃんと謝って欲しいな」って言うとしぶしぶ謝ってくれます。男のプライドがあるから、それで精一杯なんでしょうね。以前はまったく謝らない人でしたので、成長しました。 結婚したら「ありがとう、ごめんなさい」ってとても大事だと思っているので、年上の彼だけど、小さな子供に言う感じで機会があるごとにこの言葉は大事だねって言ってます。いらないプライドを捨てて、私には素直になってもらいたいです。 でも、気づいてるけど表面上はあわせてあげるというのを次回からやってみたいと思います。きっと「なんて心が広いんだ!もう間違えないぞ!」と気をつけてくれると思います。

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.6

#4さんと同意見です。 きっと彼は、質問者さんに余計な心配をかけたくなかっただけだと思います^^ 不器用なところが、またなんというか愛しい感じがしていいじゃないですか!! あたしは、よく相手の立場にたって「自分だったらどうするか」をよく考えて発言したりしていましたが 必ずしもそれが、相手も同じだとは限らないと前の恋愛で学びました。 自分だったらどうするか じゃなくて 彼だったらどうするかを考えると自分のなかでつじつまが合うかもしれませんよ^^ 要するに彼は「余計な心配をかけたくない」という思いからごまかしてしまい、質問者さんは「過去のことだから気にしないのになぁ」っていう お互いがお互いを思いあった結果、すれ違ってしまっただけだと思います。 だからこの質問文を見たとき、とても良いカップルに見えました。 本当にこれから幸せになってほしいです。 応援しています!!

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます!!!「よいカップル」なんて言っていただけるなんて思わなかったので・・・とてもうれしいですー☆(^^)/ 自分の意見を押し付けるのではなく、「余計な心配をかけたくない」って彼の思いも大切にすればうまくいきますね。彼の気持ちも分かりました。 今回のすれ違いで分かったこともあったので、これからは私ももっと心を広く持って、彼に対して優しくしようと思いました。 一日たってみると、「かわいいひと」とようやく思えるようになりました。そのときは瞬時にカチーンと来ていましたので、意地悪に突っ込んでみたりしました(笑) ご意見をいただくたびに、冷静になれました。 私も変わらないといけませんねー。彼と一生を一緒に過ごすのだし、これから子供もできるかもしれないのだから。 彼のためにも、自分のためにも!頑張りますっ☆ ありがとうございました!!!

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.5

確かに彼氏さんは大人げないと思います。 けど隠した根本的な理由には、間違えてしまった事に罪悪感を感じたからというのがあるんです。元カノに未練があるから怒ったのではないと思います。 何故認めるのではなく怒ったのかというと、何か信念や計算の上での行動ではなく、勘違いをして慌てているところをlymlym12さんに見透かされて突っ込まれて感情的になってしまい、初めにごまかした手前、感情的になってるのも相まって嘘を突き通すしか無くなってしまったからというのがあると思うのです。 確かに彼氏さんに原因はあると思うのですが、lymlym12さんがうまく彼氏さんをコントロールしてあげれることもできたのではないかと感じます。 誤魔化されたときに彼氏さんより一歩大人なり、「間違ったなら素直に間違ったと言ってくれた方が気持ちいいよ」と言ってあげればその場で治まる事もできたかもしれません。そうすることで彼氏さんも大人になってくれるかもしれません。

noname#115128
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!勉強になります。 彼の気持ち、よく分かりました。なぜ怒ったのかも・・・。私が突っ込みすぎましたねー。そして、罪悪感があったからごまかしたのも分かりました。安心しました。 私も子供っぽいので、一緒に怒って変な感じになってしまいました。 私が大人になって、一歩引いたところで現状を見ながら意見すれば収まりますね、たしかに!私が彼と自分をコントロールできたらいいなって思いました。そうすれば、こういった無駄なケンカも減ると思います。 私も反省します♪これからは過去のことは過去のことであまり熱くならず(笑)きちんと冷静に優しい感じで意見をいえたら言いなって思います。ありがとうございました。二人で大人にならなきゃダメですねー(汗)

noname#128033
noname#128033
回答No.4

わたしは彼の対応は納得できますよ。 彼からしてみたら何を言わせたいの?って思うはずです。あなたの問いつめ方からして、相手が誰なのかを勘づいていることを察したのでしょう。 男性は言う必要のないことは言いません。 元カノだと間接的に指摘していることに対して気分を害したでしょうし素直に謝りたいタイミングも潰した形です。 質問者さんが勘違いされていることに嫌になった気持ちはすっごくわかります。だけど8年も付き合っていた彼女との記憶よりもそこへあなたと来たような記憶になるくらい彼はあなたでいっぱいだということも気付いた方がいいですよ。 わざわざ元カノの名前を出して言うのもナンセンスでしょう。あなたを思ってこそです。自分で前の恋愛を漂わせるとせっかくの食事も台無しになっちゃいます。 わたしはその男友達の名前を言ったことはあなたに対する思いやりだと思います。 なんでも正直に言う事がいいとは限りません。わざわざ喧嘩の元を作りたくないだろうし、あなたをこれ以上ガッカリさせたくないと思うのが自然な気持ちだと思います。 あなたは過去の事だし別にいいとは言え、彼の方がこのようにして気を遣うのが礼儀ではないでしょうか。 今回のことはお互いがお互いを好きだからこそ起こった言い合いです。 そういう分かり易い嘘には、本当にあなたが過去だと割り切っているのならば「ふーん」って返すべきです。 隠すことが嫌ならば、彼にそう言ってあげると次からは同じような状態になっても本当のことを言うかもしれません。 雰囲気壊すことになると思いますが。 >隠されたせいで同じ部署にいる元カノのことをまだ好きなのかな、とか少し気になってしまいました。 結婚まで決意した彼をもっと信じましょう。信じているならば「元カノが同じ部署で働いているけれど彼はわたしを選んだから大丈夫」と思えるはずです。そう思えないならば、彼に対して不安要素がまだ他にもあるのではないでしょうか。 8年とは言え、お付き合いは決して長さではなく中身が重要です。

noname#115128
質問者

お礼

なるほどー、ありがとうございます。私も問い詰めてしまって、大人げなかったです。そのときはカチンときてしまったんですね。まだ同じ部署にいるだけで、会社の飲み会にも行って欲しくないくらい嫌なんです。私と付き合い始めたときも彼にメールを沢山送ってきたりして(彼は返信してないと言っていたけど)彼にしつこくつきまとって・・・。だから、正直その彼女は信じられません。彼は優しいから、相談くらいは乗ってあげてるかもしれません。でも、彼は相手に連れ子がいたので結婚も考えられなかったし、最後1年間はずっと別れたかったと言っていたので、未練はないのでしょう。信じるしかないですね。 私が謝るタイミングをつぶしてしまったのですね。それは悪いことしました。私もかーっとなると、問い詰めてしまうほうなので(笑)とくに元カノに対しては熱くなってしまうんです。私より彼の近くにまだいるのが仕方ないけど嫌です。 彼は雰囲気を大事にしたのですね。分かるような気がしました。私も「ふーん」って言って、話を終わらせればいいのですよね。そんな過去の話・・・。何で気になるんだろう。自分でもそれが嫌です。結婚も決まっているのに。多分8年と言う歳月に嫉妬してるのかなー。早く落ち着きたいです。。。どうしたらいいでしょうね。 彼を信じてついていく決心をしたのに。もっと信じなくてはいけないですね。私も自信がないからかなあ。これだけ「好きだ」って言ってくれるのに信じないともったいないですよね。

  • reisi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

私も同じように謝るほうです。 彼が隠すことに疑いを感じます。 まだ好きなのかも? まだ付き合ってたりして・・・ 私だったら不安で一杯なので、ちょっと探りを入れてしまうかもです。 同じ職場にいる時点で、疑いは晴れないですけどね。 私が浮気していたら、事実を隠すために、彼と同じような答えを出してしまう。特に、仲の良い同姓に差し替えてしまうところなんか・・・ 彼を信じすぎていませんか? 本当に大丈夫ですか? ちょっと心配です。

noname#115128
質問者

お礼

えーそうなんですか。 まだ付き合ってることはないと思います。だって・・相手は結婚できない子供がいる人だもの。でも周りに内緒で付き合っていたから、今はどう接しているのか分からないから不安です。 本当に大丈夫か、というと正直分かりません。でも調べるわけにも行かないし、調べる手立てもないし、難しいかも。 不器用な彼なので、浮気は無理だと思います。私も勘がいいほうなのですぐ分かると思います。様子を見ながら、ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたの事が好きで大事な人だからこそ、ごまかしたのではないでしょうかね。 あなたがそこまでの人でなければ怒らず適当にその場をやり過ごしたとおもいますよ。 怒ったのも、自分へのいら立ちだと思いますよ。 >なぜ怒ったり、素直に謝らなかったりしたのでしょうか。 実際に「しまった」と思い、あせっていたのでしょうね。 元カノの事を好きなはずないです。 彼の事を信じてあげましょう!!

noname#115128
質問者

お礼

あ、ありがとうございます(涙) とても嬉しいお言葉でした・・!うるうる 焦っていたのは、よく分かりました。だって目を合わせなくなるからすぐ分かります。自分にいらだっていたのですね。なるほどです。 彼を信じて、いままでどおり接しようと思いました。 私ももすこし心を広くしなくてはいけませんね!

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

逆キレするなんて、おとなげないですね・・・。 わたしも「勘違いしたみたい。ごめんね。」といいます。 気になりますよね、まだ好きなのかなって・・・。 間違いをみとめたくなかったのかもしれませんね・・・。 つい、いじはってしまったというか。 俺が間違えるはずないだろみたいな。 隠すようなことじゃないと質問者様はおもっていても彼は隠さないといけなくおもったのかもしれませんね。 ちょっと、おっせかいですが、そんな彼と結婚して大丈夫かな? って心配になってしまいました。 うちの主人もね、なんか逆キレとまではいかんけど、ぜったいそうだったってと自分の間違いをけして、認めません。 わたしもそういうとこがあるけどね^^;あれ?そうだったかな・・・・うーん・・・そうかっておわらせちゃうけどね。 彼みたいに怒る人はちょっとわがままさんかもしれませんね。 つい、昔の彼女との記憶がだぶってしまったのかなぁ・・・><

noname#115128
質問者

お礼

私も、知らない振りしとけばよかったのに聞いてしまった自分が悪いのかと思ってしまいました。やっぱりおとなげないですよねー。悩みを聞いていただいて、ありがとうございました! 結婚は・・・私は自分でも彼にもう決めてしまったので、あとはこの件に関してもですが、自分の意見をハッキリ彼に言わないといけないと思ってます。 「そういうのは隠すことじゃないから、間違えたら間違えちゃったでいいよ」って怒らず言ってみたいです。心の余裕っていうのでしょうか。今日はそういうのが足りませんでした。だって、ただでさえまだ元カノが同じ部署にいるのが嫌なんですもの・・(涙) 私が今もそれが嫌だと知っているので、彼は隠そうとしたのでしょうね。そして、それ以上触れたくなくて切れた・・。 私も実は前の彼としたことを彼と勘違いしてしまうこともあるし、「あれ?そうだったっけ?ごめんね」とは言いますが、やっぱり気まずいです。彼はきっと図星で気まずくて怒ってしまったのでしょう。子供っぽいけど。図星と分かってて、わざとその辺を聞いてしまう私も子供っぽいかなーなんて(笑) まあ、お互い様なので嫌なことは嫌とハッキリ言っていこうと思います。これからの人生のほうが長いし、本当はこんなこと気にせずに楽しく生きたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと切れておらず、元カノを優先する態度に

    彼氏が元カノと切れておらず、元カノを優先する態度に腹が立ち、別れを告げました。 彼は別れたくない感じでしたが、私はもう腹が立っていたので、私の男友達がクズとは別れろと言っている、と彼に言ってしまいました。 流石にクズという言葉を彼に言ってしまい、きつかったかなと反省しています。 でも、彼は嘘つきでクズと言われても仕方ないくらいの男です。 元カノとちゃんと別れたら連絡してと、ラインしました。 クズと言われて、悔しくてちゃんと更生しようと思うのでしょうか? それともなんでそこまで言うんだ!っと腹を立てるか、落ち込むのでしょうか? そう言われたら、どう感じますか? 宜しくお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 元カノが世界で一番好き

    元カノが世界で一番好き という勘違い。 振られてから合う女性と少し合わないなと思うと元カノならこうしてくれた。もうあれ以上合う人なんていないんだ。そう思ってしまいます。 でも世界は広いし勘違いですよね。 合わなかったから振られたんだし、思い返せば何を聞いても「どっちでもいい、なんでもいい」、その割にデートがグダグダだとイライラ、謝っても理由も言わない・話し合えない。わざと不安にさせるようなことをいう。。。嫌な所だってたくさんあった。 でも、付き合い始めや機嫌のいい彼女は最高だった。好きだったなって。 なんでこんな勘違いしてしまうんでしょうね。 振られたのは合わなかっただけなのに、それに何か理由を見つけようと自分を責めて、次はこうしよう、失恋で成長するんだって言い訳して。。。 元カノと出会う人比べて色あせてみえて。こんな気持ちになるなら出会わなかったら良かった。 もうあんな恋愛できない。 どうしたらいいんでしょう。もう振られて1年になるのに。吹っ切れたつもりでもときどき思い出してしまいます

  • 元カノ?

    彼が元カノの話をしてきたので「可愛いかったの?」て聞くと「若くて可愛いかった」と言っていました。 さらに「出逢い系で知り合って付き合って一回会っただけど性格が合わなくてふられてしまった」と言っていました。 かなりムッとしましたけどなんとか我慢して怒りを抑えていました。 そして「エッチも若くてピチピチして良かったし向こうも満足してくれてた」みたいなことを話してきたときには苛々が爆発して文句を言ってしまいました。 すると彼が逆ギレしてきて「お前が聞いてきたから言ったんだろ」と怒られました。 私が黙ってきいていれば良かったんでしょうか? 男の人ってこういう話普通にするんでしょうか? 初めて会ってエッチって?付き合ってた? 疑問に思うことばかりです。 なんだか気持ち悪い男と思ってしまいました。 彼と私との年の差は10歳で元カノ?との歳の差は15歳です。 こんな話をする男性って普通なんですかね? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 好きじゃないのに…迷惑な勘違い

    初めまして、25歳♀です。 最近プチ同窓会(6人程度)があり、気の合う男友達を見つけました。 向こうも話し掛けにきてくれたり、飲みに誘ってくれたり、たわいもないメールをくれたりと、わりと仲良くしてくれていました。 しかし、ある同窓会後から急に冷たくなり、私と距離をおきたがっているようでした。 今では飲みも行かないし、メールも来ません。 不思議に思っていたら、共通の女友達が「なっちゃん(私)ってあなたのこと好きみたいだよ」と言ったようなのです。(信頼できる友人から聞きました) 全くの勘違いですし、 その女友達と私はろくに話した事もないのになぜ?と言う感じです。 希望としては、彼と元通りになりたいのですが(友人として気軽に付き合いたい)この場合、勘違いだと本人に伝えて誤解をといてもいいでしょうか? ただ何となく、わざわざ言う事でもないような気もしています。 時間が過ぎるのを待って、顔を合わせる機会があったらそれとなく匂わせるくらいがベストでしょうか? 彼は割とマニアックな話題で盛り上がれる貴重な友達だし、元カノとヨリを戻したいという相談にもかなり細かくのってきたので気になるし、できればはやく戻りたいのですが… (…正直、女友達には腹が立ちます。彼女の発言の意味が分かりません。) いいアイディアが浮かんだ方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノの荷物

    彼の家に元カノの荷物があるのを見つけてしまいました。 彼のクローゼットの下に無造作にビニール袋に入れておいてあったので、忘れて放置してるだけかなとも思ったのですが、彼にそのことを告げても、取り合ってもらえず、その上、常々私の荷物をそこに置きたいと言っていたのに、いまだ置かせてもらえず、私のものはベットの下。 聞けば、元カノとは頻度は少ないものの連絡はとっていると言っていました。(実家にあるバイクが彼女の友達の名義だそうです) これってどうなんでしょうか? その話をしたくても、流されるか機嫌が悪くなるかで、 どのように話せば私の気持ちが伝わるのか、悩んでいます。 彼とは、2年前に彼が私に乗り換えた形で別れてます。その後私ともたくさん喧嘩をし、別れてもすぐ戻ったり…を繰り返していましたが、ここ1年くらいはケンカはあるもののだいぶ安定してきています。 私に対しては、男友達と二人で会うのも嫌がります。 うまく説明できず、わかりにくくてすみません。。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノのことを話さないと不機嫌になった

    元カノのことを話さないと不機嫌になった 私(男)には1年以上メールをしている女性がいます。まだ会ったことはありません。 ですが最近、元カノのこと、例えば職業などを聞かれて私が答えなかったら、かなり不機嫌になりました。相手の言い分としては、「私は貴方にいろいろ自分のことを話してきたのに、どうして話してくれないの?!」という感じです。 しかし実際には、その女性は私に本名も言ってません。私の方はと言えば、「僕の本名を知りたかったら、いつでも教えてあげるよ」と言っていますが、それに対する返答はありません。 元カノの職業などは個人情報でもあるので、なるべく言わない方がいいとは思います。しかし相手はそれに納得しません。 正直、本名も教えてくれないのに、こちらの元カノの話などを聞いて、答えないと不機嫌になるのは、少々おかしいと思います。 こういった相手には、今後どのように接していけばいいでしょうか?あるいは、もうメールの関係を終わらせることも考えた方がいいのかな?

  • 元カノと仲良くなりたいんだけど・・・

    元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。 だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。 つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。 しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが) だから付き合うといった選択肢はないです。 だから、友達に戻りたいのです。 この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。 でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。 どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。 よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。