• ベストアンサー

アルツハイマー:造形治療法について

アルツハイマー患者が絵を描くことで治療する「造形治療法」という治療法をご存知でしたらお教えください。患者が絵を描くことで病気の進行を遅らせたり、改善を計る等の効果が見込まれると言うような治療法のことだったとおもいます(テレビのニュースで見て、問い合わせをいたしましたが、詳細が分かりません)。具体的に得たい情報としましては、「その治療法を学ぶ方法は在りますか?」「またその資格を取る方法はありますか?」と言うことです。生涯の仕事としてできればと思っておりますが、情報をお持ちの方ご連絡おねがいいたします。

noname#1652
noname#1652
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k__mmomo
回答No.1

参考です。 以下のURLで欲しい情報が得られると思います。

参考URL:
http://www.zoukei.co.jp/company/field.html
noname#1652
質問者

お礼

k__mmomo様、早々の、また的確な、ご回答ありがとうございました。早速問い合わせをしてみます。心より深謝申し上げます。