• ベストアンサー

無線LANの電波状況を改善したいのですが

富士通 W4 製品名 FA1109という無線LANのレンタルモデムを使用しているのですが、電波状況が悪すぎます。ニンテンドーDSで使用しているのですが、極端な時はモデムにDSをくっつけても認識されない事があり困っています。というより最近は認識されない時の方が多いです。 そこで質問なんですが、無線LANの製品によって性能の良し悪しがあるのでしょうか?また、他に市販されている無線LANモデムだと感度がアップしたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

FA1109をなるべくパソコンや電気製品から離れたところに設置してください。 また、近所に同じような無線を使っていて同じチャンネルを使っている人がいて懇親している可能性もあるので FA1109の設定の「無線LAN」の所の「チャンネル選択」を今の設定から3~4違う数値に買えてみても同じか確認してください。

monmon1025
質問者

お礼

電気製品から離れた場所に置いていたので本体の性能を疑っていたのですが、回答いただいたとおりにチャンネル設定を変えたら見事に繋がるようになりました。 ありがとうございます。助かりました!