• ベストアンサー

無線LANの通信速度がものすごく遅い。

有線LANの方は3.6Mでてるんですが、無線LANの方が140kしか出ません(この時は違う部屋でやってるので電波品質は『普通』) モデムに無線LANカードを近づけて電波品質が『強い』に変わっても同じ140kしかでません。 セキュリティを切ったり、電波が出そうな家電製品のコンセントを切ったりしましたが全く変わらず140kです。 もうどうしたらいいのか分からないので、これが原因ではないかと思うものがあれば、お教えください。お願いします。 ちなみに無線LANカードはアダプタを介してデスクトップパソコンにつないでいます。 アダプタはプラネックスコミュニケーションズ社のGW-DS5411で無線LANカードはYahooBB45メガのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

お困りのようですね。 私なら、無線LANに関する機器をすべて初期設定に戻しセットアップしなおして症状が同じならば、ハードウェアの問題として購入したところに持ち込んでテストしてもらいます。 それで機器に問題がなければ、PCIカード+無線LANカードはあきらめて、LANポートタイプの無線LANに変更します。

tarougoo
質問者

お礼

全て試してみましたが変化がなかったのでこのままでやるかLANポートタイプにするかこれから考えてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

無線LANのアクセスポイントの設定画面で、通信チャネルを変更すると速度があがることがあります。

tarougoo
質問者

お礼

試してみましたが目立った反応はなく… お手数をおかけしました。本当に有難うございます。