• ベストアンサー

アルバイト時の扶養控除申請書

5月に10日間だけの短期アルバイトをしました。 その時に「給与所得者の扶養控除申請書」を記入しました。 アルバイト代は約86000円で所得税は0円でした。 年末に新たに短期アルバイトを予定しています。 もしそこでも「給与所得者の扶養控除申請書」の記入を・・・となった場合はそこでも記入してよいのですか?  職場が違い 雇用時期も異なっていれば複数年に記入してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

重なって(同時)でなければ「給与所得者の扶養控除申請書」を 提出し甲欄にて所得税の徴収をうけます。

tomostomo0319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

扶養控除等申告書は、同時に二箇所には提出できませんが、時期が重なっていなければ、年内に何箇所でも提出は可能ですので、年末のバイトの際も、他にどこにも働かれていないのであれば、提出されて全く問題ない事となります。

tomostomo0319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。