• ベストアンサー

タイトルが分からない

弟が持っていた本を、こっそり読みました。漫画というより、漫画チックな挿し絵が載っていたのですが。 ・安倍晴明と巫女、葛葉、葛葉の式神、藤原何とかさんが主な登場人物 ・葛葉の怨霊のために、晴明と巫女さんは結ばれず、何度も死んでは生まれ変わり、式神と藤原何とかは、ずっと生き続けて、2人を探して、葛葉を退治に力を貸す という感じの話だったと思います。弟が、その本を売ったのか捨ててしまったらしく、聞いても「無い」「知らない」というので、探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.3

出ているキーワードでちょっと調べてみたところ、ゲーム「Sakura~雪月華~」の平安編の内容に似ているようです。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gtbase/98/minit/longs/n_sakura-setsugekka_ps2.htm このゲームはノベライズが出ているようなので、もしかしたら質問者様がご覧になったのはそれかも知れません。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757715765

darkpearl
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。マンガでなくて、ゲームのノベライズでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1です。 すいません。勘違いしました。 質問をよく読み返して気づきました。 漫画というより挿絵の載った本なのですね。 鬼斬り十蔵にこのようなくだりがあったと思ったのですが、 鬼斬り十蔵は漫画です。 すいませんでした。

darkpearl
質問者

補足

乙女チックな漫画のような挿絵でした。道満は出てこないので、違います。すみません。

回答No.1