• ベストアンサー

野球のアナウンスで

先日第1回身障者世界野球大会を見に行ってきました。 そのきに英語のアナウンスでわからないことがあったので 教えてください。 バッターの紹介で バディーファーストベースマン グスマン というようふうに聞こえたのですが、バディーと聞こえたのは なんでしょうか? また、ほかに野球英語の基本単語があれば 教えてください。

noname#26111
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22058
noname#22058
回答No.1

「The batter is」というアナウンスが、 早口だったのでそういう風に聞こえたのではないでしょうか。 推測に過ぎませんが…。 RBI(打点):run(s) batted in ERA(防御率):earned run average at bat:打席についている on the deck:ネクストバッターズサークルにいる top of ~th inning:~回の表(裏はbottom)

質問者

お礼

ああ  なるほどそうですね。  ありがとうございます。 ちなみに日本が優勝しました。