• ベストアンサー

JR車内アナウンス(英語)

JR車内アナウンス(英語)で、何回耳を澄ましても聞き取れないことがあり、気になって仕方がないので教えて下さい。 次の駅で、どちら側のドアが開くか知らせる時  The door ○○ right side open.  The door ○○ left side open. の ○○に入る単語は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147162
回答No.3

まあ、前置詞や冠詞でしかも、この場合重要度が最も低いので、聞き取りにくいかもしれないですね。 ちなみに「ドア」は、日本人から見て一つに見える両開きのドア一セットでも、英語では doors となります (もっとも、件の場合はアナウンスなので、複数セットを指していると思われます)。

ahirunoqueen
質問者

お礼

NO1の回答者様、重ね重ねのご教授ありがとうございました。遠い昔の英語の授業「複数形に注意!」を思い出しました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

The doors on the right [left] side will open.

質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございました。willが入っている路線もありそちらも気になっていたのですが、一度に解決できました。ありがとうございました。

回答No.1

The doors on the right [left] side open. ですかね (何線かわかりませんが)。

質問者

お礼

質問後数分で回答があり驚きました。気になって仕方がなかったので感謝感激です。ありがとうございました。