• ベストアンサー

細かい小銭が大量に欲しいのですが…

小銭が要ります。数としては1円玉が30枚、5円玉が4枚、10円玉が25枚、50円玉が4枚です。 どこに行けば両替してもらえるでしょうか? 銀行は閉まってますし、ATMの近くにも両替機はありませんでした。 コンビニなんかだと無理そうですし…。 どなたか教えて下さい。

noname#150016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●現在は、ほとんどの、銀行などで、窓口は、もちろんのこと、「両替機による、円貨両替」も、 有料化されましたので、たぶん、どこの、お店でも、「両替」は、「お断りされる」と、思います。 少額の、買い物を、何回か、行なって、「おつりを、もらう??」しか、方法は、ないと、思います。

質問者

お礼

そうなんですか…。コンビニの方も「うちも手数料払って両替してるんで…」って仰ってました。 やはりおつりとして貰うしかないですよねー(__;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#22493
noname#22493
回答No.2

コンビニ・スーパーでは両替は難しいと思います。 ちょっと難しいかなぁぁぁ。 行き着けのコンビニとかだったら、もしかしたら両替してくれるかもね。 それか友達に聞いてみるとか。

質問者

お礼

とりあえず友達に小銭無いかどうか聞いてますが難しそうです…困ったなぁ…(O.O;) どうもありがとうございました。

• poohron
回答No.1

それくらいならコンビニでも両替してくれるんじゃないですか? お客さんの多いときでなければ大丈夫でしょう。 断られても他のお店でしてくれますよ。 どうしても駄目なら、Aのお店で1円玉を30枚、Bのお店で10円玉を25枚と 分けて両替してもらっては?

質問者

お礼

コンビニ電話してみましたが無理でしたー゛(ノ><)ノ どうもありがとうございました。 他にお店探してみますかね…。