• ベストアンサー

細かい小銭が大量に欲しいのですが…

小銭が要ります。数としては1円玉が30枚、5円玉が4枚、10円玉が25枚、50円玉が4枚です。 どこに行けば両替してもらえるでしょうか? 銀行は閉まってますし、ATMの近くにも両替機はありませんでした。 コンビニなんかだと無理そうですし…。 どなたか教えて下さい。

noname#150016
noname#150016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.3

●現在は、ほとんどの、銀行などで、窓口は、もちろんのこと、「両替機による、円貨両替」も、 有料化されましたので、たぶん、どこの、お店でも、「両替」は、「お断りされる」と、思います。 少額の、買い物を、何回か、行なって、「おつりを、もらう??」しか、方法は、ないと、思います。

noname#150016
質問者

お礼

そうなんですか…。コンビニの方も「うちも手数料払って両替してるんで…」って仰ってました。 やはりおつりとして貰うしかないですよねー(__;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#22493
noname#22493
回答No.2

コンビニ・スーパーでは両替は難しいと思います。 ちょっと難しいかなぁぁぁ。 行き着けのコンビニとかだったら、もしかしたら両替してくれるかもね。 それか友達に聞いてみるとか。

noname#150016
質問者

お礼

とりあえず友達に小銭無いかどうか聞いてますが難しそうです…困ったなぁ…(O.O;) どうもありがとうございました。

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

それくらいならコンビニでも両替してくれるんじゃないですか? お客さんの多いときでなければ大丈夫でしょう。 断られても他のお店でしてくれますよ。 どうしても駄目なら、Aのお店で1円玉を30枚、Bのお店で10円玉を25枚と 分けて両替してもらっては?

noname#150016
質問者

お礼

コンビニ電話してみましたが無理でしたー゛(ノ><)ノ どうもありがとうございました。 他にお店探してみますかね…。

関連するQ&A

  • 小銭の預け入れまたは両替について

    日々小銭が溜まり、10円・5円・1円玉が数百枚になりました。 以前(2年程度前)、名古屋/N銀行の窓口で小銭数(?)十枚の預金を希望すると手数料がかかると言われました。 1.窓口預金での手数料はどこの金融機関も共通にかかりますか? 2.ATMは手数料がかからないと言われたが、小銭の預金ができるATMがありません。出来るATMのある金融機関をご存知ないですか。 3.両替(小銭からお札へ)は両替機でできますか? 以上、3点をよろしくをお願いします。

  • 小銭の処分は?

    消費税が導入されてから、五円玉と一円玉 がたまってしょうがないです。なるべく 支払いの時につかうようには、しているんですが。 以前、たまった小銭を銀行のカウンターで両替して もらったんですが、行員同士で苦笑していました。 ATMで自分の口座に入金すれば、一度に入れる コインの数が制限されているので時間がかかって しょうがないです。 コンビニのカウンターで寄付を募ってるけど 善意からの寄付ではなく、小銭の処分だと 見え見えなので、気が引けます。 なにか、いいアイデアはないでしょうか?

  • 大量の小銭

    家には10円玉、5円玉、1円玉の小銭が大量にあって買い物でもとても使いきれないほどの量になって、合計いくらなのかもわからないぐらいです。 皆さんはたまった小銭をどのようにして両替または、処分していますか

  • 小銭はどうしたら…

    うちには、一円玉、五円玉、十円玉と言った、小さな金額の小銭がたくさんあるんです。お釣りでもらったものがたまってしまったりしたものを集めたものです。 お財布にいれておくと、パンパンになってしまうので、そのつど袋に入れていたのですが、その結果、山のような(と言ったら誇張ですが…)小銭ができてしまいました。 両替をして、100円玉、500円玉に両替したり、小銭だけを自分の銀行口座に入れることは可能なんでしょうか?

  • お札→小銭へ無料で両替出来るところは?

    お札→小銭へ無料で両替出来るところは? 保育園のバザーで会計を担当します。 10円玉300枚、50円玉300枚、500円玉150枚が不足しています。 銀行の両替機は手数料がかかるので、無料で両替出来るところはありますか?

  • 大量の小銭の両替・・・手数料は?

    ※カテゴリー違いをご了承下さい。 幼い頃から貯めている100円玉と500円玉があります。 父親がよく4リットルのペットボトルに入ったお酒を呑んでいて、その空ボトルを使ってずっと貯めていてふと数えると、100円玉ボトル×6本と500円玉ボトル×5本ありました。 小銭独特の音(・・・?)が好きでお小遣いやお祝いなどを貰っては小銭に替えて貯めていました。 一番は銀行が空いてる時にでもと思っていますが・・・反面寂しい気持ちにもなっています・・・。が、場所をとってどうしようもないので両替をしたいと思っています。 (1)全く数えていないのでいくらになるかは分かりませんが、4リットルボトルだとどれ位になるか分かる方いますか? (2)銀行に持っていくと迷惑ではないでしょうか・・・? (3)後、手数料はとられますか? 教えてください。

  • 小銭1000円分を、1000円札にするには?

    貯金箱に小銭が貯まったので、札に替えたいと思っています。 スーパーなどで替えてもらうには小銭の数が多すぎるので、他の方法を取りたいと考えているんですけど・・・。私は銀行その他の口座を持っていない、未成年です。 一回預金して引き出す、ということは出来ません。 自動両替機があると聞いたのですが、何をどのようにして両替するのが良いのか、よく分からなくて。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、 100円玉→3枚(300円) 50円玉→4枚(200円) 10円玉→37枚(370円) 5円玉→12枚(60円) 1円玉→70枚(70円) 合計126枚、金額にすると1000円分なので千円札1枚にしたいんです。 手数料がかかるのか、かかるとしたらどれぐらいか教えてください。

  • 小銭の両替¥

    小銭の両替¥ 50円玉が20枚必要で 銀行に両替に行ったのですが 50円玉だとひとかたまり(50枚2500円分)からじゃないと両替出来なくて 出来ても手数料に200円かかってしまいます。 郵便局に行ってみたら 本来両替は受付ていないということでしたが、どうしても必要なんですと言ったら 怪訝な顔をされながらも渋々受付てもらえました。 手数料はなかったです。 いつも利用している郵便局なので 多目にみてもらえたのかもしれません。 皆さんの中で こんな風に 小銭が微妙な枚数必要な時は どうされてますか?

  • 1円や5円の小銭の行方

    ケチ臭い質問ですいません。 実は、貯めているつもりはないのですが、1円や5円の 小銭が2千円くらい貯まってしまい、置き場に困ってます。 銀行に持って行って貯金しようと思ってるんですが、私もいい大人なので、銀行の窓口に大量の小銭を持って行くのも恥かしい気がします。 そこで質問なんですが、こういう場合のどうすればいいのでしょうか? ATMとかでは出来なさそうなんですが、両替機なんかでは出来ないのでしょうか? それと、窓口に持って行く人っていますか?

  • 小銭をおろしたいのですが

    現在群銀の通帳とカードを持っています。 普段お金を降ろす時はコンビニにATMを使っています ですがコンビニのATMだと小銭を入れることも降ろすこともできませんよね? でも1000円ではなく、500円などの小銭をおろしたい時があります そういう時は仕方なく1000円おろしますが、小銭を降ろすことはできないのでしょうか? コンビニでなくても小銭をおろしたり入れたりできればどこでもいいです ただ、人と話すのは苦手なのでATMのような機械でおろせるとこがあれば教えてください 機械がなければなんでも大丈夫です

専門家に質問してみよう