• 締切済み

GigaPocket5.0でTVを見たい

GigaPocket5.0でTVを見たいのですが「GigaPocketサーバーに接続」 と、記入表示が出てしまいます。 ドライバーを入れ替えると普通にTVも見れると、他の掲示板で見たこともありましたが、良くわかりません。 テレビ王国などで録画などにも使ってて見たいのですがこのバージョンでは、やはり無理でしょうか?

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

マニュアルをちゃんと確認して、説明どおりに設定しましたか? また、インターネットには接続していますか? VAIOはだいぶ前に処分したので確認できませんが、地域設定やインターネット設定などができていないと使えなかったと思います。 >テレビ王国などで録画などにも使ってて見たいのですが とは、録画はできたのに見れないという意味でしょうか?それともタイプミス?

rinakko
質問者

補足

タイプミスです。使って見たいの間違えです。 それとインターネットには接続しています。

関連するQ&A

  • GIgaPocketの故障?

    2002年の10月10日に(SONY) VAIO PCV-W102(W)を買ったんですがちょうど1年になった頃今までは何の問題もなくTVを見たり録画したりしてたんですが急に録画予約ができなくなったりTVのうつりが悪くなってしまいました。それでVAIOに電話していろいろやってもなおらなくてリカバリをしたほうがいいと言われバックアップなど大変だと思ってGIgaPocketはずっと使ってなかったんですがせっかくテレビが見れるんだしリカバリしてGIgaPocketがまた見たいと思いやっとリカバリしました。しかしGIgaPocketは見れませんでした。うつりが悪いどころか今は緑の画面と上のほうが砂嵐のようになっています。リカバリしても見れないということは故障でしょうか?なにか解決策などありましたら教えてください。コジマ電気で購入して5年保障証があるんですが3万円かかるんです。もしGIgaPocketだけの故障だとしたらどこを修理すればまたGIgaPocketが見れますか教えてください。

  • GigaPocketについて

    SonyのバイオRZ53を利用しています。 その中のソフトGigaPocketを利用してTVを鑑賞していたのですが、昨日まで普通どおり映し出す事が出来たものが、今日突然 ギガポケットの初期画面のままテレビを映すことが出来なくなりました。 なかなかSonyのサポートに電話がつながらないので、またテレビが映るようにする方法をご存じないでしょうか?

  • GigaPocketが使えないんです

    困っています。 PCのペーパードライバーのようなものなので、 単純な質問をお許しください。 VAIOのPCV-RX51のOSをXPにバージョンアップしました。 そしたら、次の二つの不都合が出ました。 1.起動時に「(RMAN 3524) Giga Pocket のデータベースが壊れている可能性があるため、予約マネージャーを起動できませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 SonyのHPにはこの件について解決策が載っているのですが、ウィンドウの表示のされ方が、「共有」と「セキュリティー」が別枠で表示されるように解説してあるのに、私のは「共有とセキュリティー」としてひとまとめにしてあり、表示内容もぜんぜん違うのです。だからどうしてよいものかわかりません。 2.しかたなく質問1.でのメッセージを消してGigaPocketを起動させようとすると「現在他のアプリケーションが GigaPocket のデーターベースを調べているので起動できませんでした」と表示されてしまいます。 この件にもSonyのHPでは回答があって、そこにはVAIO Mediaの設定をどうのこうのとあります。しかし、私のPCにはVAIO Mediaは入っておりません。とすれば、どうしたらいいのか、については何も載っていないので、やはりどうしようもないのです。 ずいぶんと長くなってしまいました。 しかし、ほんとうに困っています。 何方か、解決方法をご存知でしたらやさしく教えてください。よろしくお願いします。

  • GigaPocketのAACSキー更新

    GigaPocketDigitalのAACSキー更新ができません 録画したコンテンツをBR-Rに書き出そうとすると、AACSキーの有効期限切れのメッセージが表示され、更新手続きを行うと、「サーバーに接続できない」とのメッセージが表示されます。 同じような質問の回答にあった「IEの保護モードの変更」などを試してみたのですがダメでした。 解決策がお分かりでしたら、どなたか教えてください。 GigaPocketのバージョンは4.2.0.07040です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVチューナー

    現在VAIOのPCV-RX55を使っています。 GigaPocketでTV録画したいのですが、映りが悪くて困ってます。 アンテナは壁のコードから直接接続しています。 どのようにしたら、きれいに見れるか教えて下さい。 通常のテレビでは、きれいに写っているアンテナですが、ブースター等必要でしょうか?

  • GigaPocketのデータを移す方法

    GigaPocketを利用して、TV番組の録画をしてきました。 しかし、使用6年目にさしかかったパソコン(vaio・デスクトップ型)がついにDVDやCDの読み込み・書き込みをしてくれなくなってしまいました…。 録画したデータだけでも何とか外部に持ち出せるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? また、仮にファイルを外に持ち出せたとしても、GigaPocketのファイルは他のソフトと互換性がないという話も聞いたことがあるのですが、その点はどのようにしてクリアすればよろしいでしょうか? 修理に出すことも考えてはいますが、その前に何らかの対策がとれればと思って質問させていただきました。 回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • GigaPocket内部エラー80004047

    VAIO VPCF14AGJ Win7ProSP1 Goga Pocket Ver 4.2.0.07040 数日前から、GigaPocketで内部エラー「80004047」が表示され、録画できなくなりました。 過去に録画済みのものは問題なく再生できます。テレビも映ります。 エラーは、予約録画だけでなく、テレビ画面の録画ボタンを押しても発生します。 エラー発生後はテレビが映らなくなります。番組情報は表示されています。録画したものは再生できます。 PCを再起動するとテレビが映るようになります。 何が原因なのか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Gigapocketのデータを外付けHDに移したい

    こんにちは。 ご存知の方が居たら教えてください。 現在、PC(SONYのVPCL128FJ)でgigapocketにてテレビを録画していますが、そのデータを外付けHDに移したいと思っております。 (外付けHDはBUFFALOのHD-LBFU2を使用しています。) ソニーの公式サイトにて確認しましたがバックアップの方法しか見つけられませんでした。 また、gigapocketのバージョンを上げれば現在のデータを外付けHDに移せるとも書いてありましたが、私のPCでは対応していないようです。 どなたかご教授をお願いいたします。

  • GigaPocketが起動出来ません

    OS【WindowsXP HomeEdeition】 ソフトとバージョン【Giga Pocket Ver.5.0】 先日までGigaPocketで普通にテレビを受信して見る事が出来ていたのですが、急に起動すら出来なくなってしまいました。起動しようとすると Function;GetTVChannel() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;PutInputSource() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;PutTvTunerInputType() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;GetTvTunerCountryCode() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) というエラーメッセージが出てしまいます。 GigaPocketのサポートページ↓ http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0307290014316/index.html?p=&q=Giga%20Pocket&c1=&c2=&c3=#kaihi の指示に従ってデバイスマネージャーで確認した所、Sony MPEG RealTime encoder boardというドライバに!マークが付いていて正常に動作していなかったので、これが原因かと思い削除→追加しても!マークは消えません。 このドライバを正常に戻せれば起動できるんじゃないかと思うのですが、パソコンに明るくないのでもうどうしたらいいのか判りません。どなたかご教授いただけませんか。 GigaPocketのアップデートを実行しても直らないのです。 システムの復元やパソコンの再セットアップをするしかないのでしょうか。

  • TV故障でしょうか?

    SHARPのLC-24k9のテレビを使用しています。 録画をするのに外付けHDD(SHARP)を使用していたのですが最近になり録画しておいたものが見れなくなりました。 録画はすることができ、再生可能なのですが、TV画面が真っ暗になりなにも見ることができません。 HDMIの電源を切ってからの抜き差し、HDDのリセットボタンを押してみてもTV画面は真っ暗のままです。 説明書をみて繋ぎ直しても何回やっても変わらず真っ暗です。 TVの故障でしょうか? HDDはBD-S520 です。 TVだけを見ることは可能です。 全て接続していてもTVにはHDDが接続されていません。 と表示されています。 他のHDD(Panasonic)のものを接続してみてもなにも表示されませんでした。 逆に、PanasonicのTVにSHARPのHDDをためしに接続してみたところ、録画してあるもの全て見ることができました。 TVの不具合でしょうか? ご回答よろしくお願いします。