• 締切済み

GigaPocket内部エラー80004047

VAIO VPCF14AGJ Win7ProSP1 Goga Pocket Ver 4.2.0.07040 数日前から、GigaPocketで内部エラー「80004047」が表示され、録画できなくなりました。 過去に録画済みのものは問題なく再生できます。テレビも映ります。 エラーは、予約録画だけでなく、テレビ画面の録画ボタンを押しても発生します。 エラー発生後はテレビが映らなくなります。番組情報は表示されています。録画したものは再生できます。 PCを再起動するとテレビが映るようになります。 何が原因なのか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>エラー80004047 該当しないエラーコードの場合、VAIOカスタマーリンクまで連絡 参考URL

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1004201075124/
hi-ohmori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートページを見たんですが、解決方法の上位に「コミュニティーサイトを活用する」とあったので、まずこちらに登録しました。

関連するQ&A

  • GigaPocketで内部エラー81020177

    録画すると内部エラー81020117表示するようになった。 【環境】 VAIO VGC-LV51JGB/Win7SP1、アップグレード版 GigaPocket Ver2.1.6.02090 【やったこと】 サポート欄にそって作業。 STEP1:テレビは見れる STEP2:WIN7アップグレード版の人はこれやってと言う実行ファイルをダウンロードして実行したら「対応していないVerがインストールされています」とEP0000256118ファイルを実行できず。 まいったなー、HDDをフォーマットして OSから入れ直しですかね。 困っています。 対応方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketが使えないんです

    困っています。 PCのペーパードライバーのようなものなので、 単純な質問をお許しください。 VAIOのPCV-RX51のOSをXPにバージョンアップしました。 そしたら、次の二つの不都合が出ました。 1.起動時に「(RMAN 3524) Giga Pocket のデータベースが壊れている可能性があるため、予約マネージャーを起動できませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 SonyのHPにはこの件について解決策が載っているのですが、ウィンドウの表示のされ方が、「共有」と「セキュリティー」が別枠で表示されるように解説してあるのに、私のは「共有とセキュリティー」としてひとまとめにしてあり、表示内容もぜんぜん違うのです。だからどうしてよいものかわかりません。 2.しかたなく質問1.でのメッセージを消してGigaPocketを起動させようとすると「現在他のアプリケーションが GigaPocket のデーターベースを調べているので起動できませんでした」と表示されてしまいます。 この件にもSonyのHPでは回答があって、そこにはVAIO Mediaの設定をどうのこうのとあります。しかし、私のPCにはVAIO Mediaは入っておりません。とすれば、どうしたらいいのか、については何も載っていないので、やはりどうしようもないのです。 ずいぶんと長くなってしまいました。 しかし、ほんとうに困っています。 何方か、解決方法をご存知でしたらやさしく教えてください。よろしくお願いします。

  • GIgaPocketの故障?

    2002年の10月10日に(SONY) VAIO PCV-W102(W)を買ったんですがちょうど1年になった頃今までは何の問題もなくTVを見たり録画したりしてたんですが急に録画予約ができなくなったりTVのうつりが悪くなってしまいました。それでVAIOに電話していろいろやってもなおらなくてリカバリをしたほうがいいと言われバックアップなど大変だと思ってGIgaPocketはずっと使ってなかったんですがせっかくテレビが見れるんだしリカバリしてGIgaPocketがまた見たいと思いやっとリカバリしました。しかしGIgaPocketは見れませんでした。うつりが悪いどころか今は緑の画面と上のほうが砂嵐のようになっています。リカバリしても見れないということは故障でしょうか?なにか解決策などありましたら教えてください。コジマ電気で購入して5年保障証があるんですが3万円かかるんです。もしGIgaPocketだけの故障だとしたらどこを修理すればまたGIgaPocketが見れますか教えてください。

  • GigaPocketが起動出来ません

    OS【WindowsXP HomeEdeition】 ソフトとバージョン【Giga Pocket Ver.5.0】 先日までGigaPocketで普通にテレビを受信して見る事が出来ていたのですが、急に起動すら出来なくなってしまいました。起動しようとすると Function;GetTVChannel() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;PutInputSource() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;PutTvTunerInputType() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) Function;GetTvTunerCountryCode() Detail;エラーを特定できません (Error Code;0x80004005) というエラーメッセージが出てしまいます。 GigaPocketのサポートページ↓ http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0307290014316/index.html?p=&q=Giga%20Pocket&c1=&c2=&c3=#kaihi の指示に従ってデバイスマネージャーで確認した所、Sony MPEG RealTime encoder boardというドライバに!マークが付いていて正常に動作していなかったので、これが原因かと思い削除→追加しても!マークは消えません。 このドライバを正常に戻せれば起動できるんじゃないかと思うのですが、パソコンに明るくないのでもうどうしたらいいのか判りません。どなたかご教授いただけませんか。 GigaPocketのアップデートを実行しても直らないのです。 システムの復元やパソコンの再セットアップをするしかないのでしょうか。

  • GigaPocketで録画したものをテレビで

    はじめまして。ご存知の方がいたら教えていただきたいのでお願いします。 現在SONY VAIO-W110を使用しております。 GigaPocketで録画したテレビ番組をルームリンクなどを使わずに自宅のテレビ(ソニー製薄型テレビ)で見ることは可能でしょうか? 似たような質問がありましたがこの機種の場合はどうなのかわからなくて困っています。またできる場合、何を用意したらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • GigaPocketで録画した映像の画質

    ソニーのバイオPCG-GRT55/Bを持っており、GigaPocket(ギガポケット)でテレビ番組を録画して再生したら、ギガポケトで再生した画質と、Dドライブに保存されているファイルをメディアプレイヤーで再生した画質とが異なります。 メディアプレイヤーで再生したほうが画質がきれいに見えます。ギガポケットで再生したら荒い画像となっています。 高画質で録画してみても同様でした。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。 ギガポケットできれいな画質のまま見たいのですが。

  • GigaPocketエクスプローラが空っぽに

    sonyのPCV-w120をつかっています。 今日GigaPocketで番組を録画し、再生したところ、画面の一部が表示されてなかったので、なんか調子おかしいな、と思い再生を中止してGigaPocketを閉じました。そしてもう1回GigaPocketエクスプローラを開いて再生しようと思ったら、今日録画したものだけでなく、今まで録画したものが全部なくなっていました・・・。予約を2件していたのですが、それも消えてしまったので、タスクバーには‘予約マネージャー・予約なし‘状態になってしまいました。 マイコンピュータからDドライブを見たところ、いままで録画した物のデータはまだ残っていました。でもダブルクリックしても再生されないし、キャビネットに移動することも出来ませんでした。パソコン再起動したら直るかなーとか思ってやってみましたが、何も変化はありませんでした。 GigaPocketエクスプローラの左下に表示されている、あと残り何分録画できるか、の円グラフもリセットはされていませんでした、それとキャビネットも消えていません。 過去の質問を見て、復元ソフトをつかってみましたが再生は出来ませんでした。どうか解決法を教えてください、よろしくお願いします!

  • GigaPocketについて

    SonyのバイオRZ53を利用しています。 その中のソフトGigaPocketを利用してTVを鑑賞していたのですが、昨日まで普通どおり映し出す事が出来たものが、今日突然 ギガポケットの初期画面のままテレビを映すことが出来なくなりました。 なかなかSonyのサポートに電話がつながらないので、またテレビが映るようにする方法をご存じないでしょうか?

  • ギガポケットデジタル 録画番組の大画面視聴

    Giga Pocket Digital で録画した番組をブラビア(KDL-40F1)で視聴したいです。現在 VAIO(VPCF13AGJ)をwindows10にアップデート。VAIO Media Pulus で設定を行い、視聴ができるようになったのですが、2014年以前に録画した番組はブラビアのリストに表示され視聴できますが、それ以降の録画番組はリスト表示がされません。VAIO ギガポケットではずべて視聴ができるのですが・・。 すいませんが原因がわかる方がいらっしゃいましら お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketのMPEGファイルをVAIO以外のPCで見るには?

    Sony VAIOのGigaPocketで作成したMPEG2ファイルを、VAIO以外のPCのWindowsMediaPlayerで再生しようとしましたがエラーが出てうまくいきません。 試したPCは、DELL Windows2000 SP2, MediaPlayer ver 7.1です。 hoge.mpgファイルをMediaPlayerに読ませようとすると、「無効なメディアの種類が指定されました。」というエラーが出ます。これは必要なMPEG2デコーダ機能がインストールされていないという意味でしょうか?そうであれば、どのようなモジュールをインストールすればいいのでしょうか? なお、このhoge.mpgファイルをVAIOのMediaPlayerで再生するとちゃんと絵が出ます。よろしくお願いします。