• ベストアンサー

レックスHDが上場廃止

今、レックスHDの株を持っています。 新聞を見ると、レックスHDが11/11~12/12まで230000円で買い付けし、来年2月には上場廃止になるとありました。 私は230000円で売りたいのですが、レックスHDにはどのように連絡できるのですか?レックスHDから連絡が来るとかですか? 上場廃止になるまでに売っていなかった場合、持っている株はどうなるのでしょう。 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

方法その1、TOBに応ずる。 TOBの代理人として日興コーディアル証券が事務を行うので、そちらに問い合わせるのが良いです。 手続きが面倒だろうと思います。 方法その2、指値23万円で売り注文。たぶん、23万円にさや寄せするのではないかと思います。 今回は、MBOなので「売ってください」という案内はあるかもしれません。 上場廃止後も持ち続けると、株主であることは変りありませんが、売買が市場を通じてできなくなるので、売りたいけど売れない状況になるでしょう。この場合、株券を名義変更して手元に置くことになります。優待や配当はしませんと会社から発表があります。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日興コーディアル証券のサイトも見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

名義書き換えをされているなら、週明け早々に説明文書が郵送されてくると思いますが、レックスHDのサイトに以下の記述があります。 本件に関するお問い合わせ窓口  ■株主・投資家の方 : 03-5544-5218  (開設期間:11月10日~12月12日 月~金 9:00~18:00)  ■公開買付けのお手続に関するお問い合わせ先  日興コーディアル証券株式会社 専用フリーダイヤル:0120-250-959   (開設期間:平成18年11月13日~平成18年12月12日 9:00~17:00 但し、土・日・祝日を除く) ☆上場廃止後は、ANO.1の説明の通りです。

参考URL:
http://www.rex-holdings.co.jp/ir/release/index_tmp.html
lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明文書を読んだ後、対応を決めたいと思います。

• mapochi
回答No.2

株をおやりなら,もう少しご自分で調べることをなさらないとその内やけどしますよ. レックスHDのホームページはご覧になりましたか? ホームページの何処を見ると自分の欲しい情報はあるかおわかりですか. もしかして,なにかの成行でたまたま持っているというだけの方なら, 上記の文章は大変失礼にあたると思いますので,お詫びしておきます. リンク先をご覧ください.

参考URL:
http://www.rex-holdings.co.jp/ir/release/index_tmp.html
lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトを見てみます。

• xfiles
回答No.1

基本的に会社が倒産するまでは、株は生きています。 売りたいのなら、上場廃止までに市場を通じて売るしかありません。 上場廃止後は、市場での取引が出来なくなるだけで配当などは今まで通りのはずです。 しかし、市場を通じて売ることが出来ないので、個人で取引する相手を探して売り買いしなければなりません。 そのため、売り買いが難しくなるだけでなく、手間も掛かるようになります。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上場廃止までになんとかしたいと思います。